ちこちゃんの爪のその後

お正月早々、ちこちゃんが爪を折ったとみられ血だらけになった後ろ足。

最初のうちは少し足をかばいながら歩いていましたが、今では「なんか変だなぁ?」くらいのようで、
歩く、走る、掻く、回る、ジャンプする、見ててドキドキするような行動ばかり。

なんてったってアクティブお婆ちゃん。
15歳になると1日中寝てばかりとよく聞きますが、ちこちゃんよく動きます。

10日たち、血の塊で覆われていい感じに固定されていた爪ですが、
塊も瘡蓋になり、徐々に取れかけ...

よぉく見ると爪がぐらぐらしてる状態になりました。
ホントにぐらぐら。ちょっとした衝撃でまた折れること間違いなし!
また血が出て慌てること間違いなしです...

といってもアクティブちこちゃんは止められなく。
病院に行くこともできず。
自分で切ることもできず。
痛いけど、バキッと折れた方がいいものか。

「ちこちゃん、危ないから走らないで~」
っと追いかける日々は続きます。

DSC_6094.jpg

びょんとここの爪だけが長く出ています。
どこかに引っかけちゃうでしょう...

DSC_6087.jpg

気が付くとこんなところに乗っていたり

DSC_6099.jpg

おもちゃとひっくり返って遊んでいたり

DSC_6096.jpg

あ、ここにいる

DSC_6097.jpg

あらら、自分で乗っちゃった

DSC_6098.jpg

「だって痛くないんだもんね~」

DSC_6105.jpg

親の心配、子知らず。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ちこちゃん元気ですね!
爪は、痛く無いのかな?
でもいつ折れないかはらはらですね~汗
本当に元気な15歳ですね~年齢詐称なのでは~(笑)
やはり道産児は、元気なのかな?
知ってるお友達は、みんな長生きですから。

No title

先日はインフルのお気遣いドモでした。
お陰様でマルコ家インフル終息宣言です(笑)
ママさんも風邪で済んで札幌に行けて
良かった良かったですね。
こじらさないようにして下さいね。

ちこちゃんの爪って人間と同じで
死んじゃえばポロって取れないんですかね?
取れるまでは目が離せないですね・・。
元気なので安心ですけど不安ですね。

PS クリニックの先生って机の下で足指を
  足指で擦りまくっているの知ってます?(笑)
  水虫酷いのかなってマルコ家で話してます。
  全国TVにもでる先生なんですけどね。

No title

うわぁ💦見た目が痛そうなんですけど(>_<)
気にせず遊んだりしているって事は、ちこちゃん自身は痛くないのかしら。
ぽろっと取れちゃいそうですね。
そばで見ているちこままさんの方がドキドキしちゃいますね。

今日、かなり大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?

パールどんさんへ

パールどんさんへ

痛そうなのに痛くないみたいです。
いつかはバキッと行くと思いますが...なるべく痛くなくすめばいいなと
願っています。
道産子ちゃんは寒い冬があるから元気なんですかね?
夏の暑さよりいいのかも。
年齢詐称でこれからも若々しく頑張ります!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

インフル終息お疲れ様でした。
来年は家族全員で予防接種ですね(>_<)わんこにうつらないのが救いです。
クリニックにまた行ってきましたが、すっかり忘れて見るの忘れました。
そうなんだぁ~移りそうで怖い。

まるこさんへ

まるこさんへ

地震、大丈夫でした!けっこう揺れたんですが、震度4だったとか。
パパさんは震源地にいたのでかなり怖かったらしいです。
ご心配ありがとうございました。
ちこちゃんの爪はなんとかぶらぶらくっついています。
アクティブな15歳なので困っちゃいます~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬