折れた爪さん、さようなら

お正月早々、ダッシュした拍子に折れたちこちゃんの爪。
根元と言うか、お肉の中で折れたためぐらぐらたまに出血したりの1ヶ月。

アクティブちこちゃんは痛そうにもせず、走ったりジャンプしたり。
見てる私達がヒヤヒヤでした。
病院で看護師さんが「きっとそのうち取れると思いますよ」とその時用に
止血剤をもらっていたのでちょっと安心。

最初はペロペロするたびにイソジンで消毒してましたが、
きりがなく、ばい菌が入ることもなさそうなのでちこちゃんにおまかせ。
舐めているのを発見したら「ダメだよ」っていうくらい。

出血、かさぶたを繰り返してるうちにだんだんとぐらぐらぶらぶらしてきて、
昨日、とうとう横向きになるくらい取れそうになりました。

寝る前にパパさんが抱っこしながら「まだぶらぶらしてるわ~」って言って就寝。

朝、パパさんのお見送りに抱っこして、ふと足元を見ると...

ない!!!
ちこちゃんの爪がない!!!!!!

はい、無事に出血もなくポロンと取れたようです。
根元なのか血の塊なのか硬いところはありますが、きれいに爪がなくなりました。

そして、その爪も探しても探して出て来ませんでした。
寝てる間から朝ウロウロしてる間の足跡を追っても出てこず...

もしかしたら....
ちこちゃん食べちゃったかも(@_@)

大丈夫なのか、あんなとがった硬い物...
明日のトイレは要注意で見よう。

それとも神様持って行っちゃったのかな...
忘れたころに出てくるかな...

ま、まぁ、ちょっと不安は残ったけど、爪折れ事件は一件落着....かな。


14543781990.png

昨日の夜、ぶらぶらんになってました

14543782310.png

横にむいちゃって...

14543783160.png

朝起きると、すっかりなくなっていました。

記念にとっておきたかったのにな...

14543783460.png

「ねぇねぇ...ちこちゃん食べてないよね...???」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

横向きの爪、見てるだけでヒヤヒヤしちゃいますね💦
無事に取れて良かった良かった♪
痛みがなく、ポロっと取れたのかしらね。
だけど肝心の爪が見付からずに、違った意味でヒヤヒヤだったでしょう(゜ロ゜)
ツイッターで見ました…見付かってよかったですね。
思ったより大きくて驚きましたけど(^w^)

No title

こんにちは。
ちこちゃんの爪、無事に取れて良かったですね。
痛くはないのかな?もう生えてこないのかな?
爪も見つかって良かったです。
私もわんちゃんの爪とかさぶた持ってます。
なんか捨てられないですよね。

まるこさんへ

まるこさんへ

はい、一番望んでいた形でポロリしました♪
こんな長い爪が一か月もぐらぐらしてたんですよ~

結局爪はちこちゃんの透明なお家の中にありました。
そういえば朝に入って寝てたんです。
食べてなくってよかった~
思い出に大事に大事にとっておきます(#^.^#)

はなこさんへ

はなこさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事に痛いことなくとれたようです。
はなこさんも記念の品をお持ちなんですね♪
わたしもとっておこうと保管しています。
たぶんもう新しい爪は生えてこないと言われたので、ちこちゃんは
1本爪なしさんになりました。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬