ちこ鬼ちゃん今年も登場

今年の節分。

去年も我が家にやってきた、赤鬼のちこ鬼ちゃんが今年も遊びに来ましたよ♪

14545828510.png

「おじゃまします~」

14545827030.png

チクチクで作ったアフロヘアもお似合いなちこちゃんです。

14545830430.png

節分の日はパパさんが出張になり、出勤前に豆まきをしました。
かわいい鬼さんが二人♪
パパさんに退治されます。

鬼は外~福は内~
ちこ鬼さんは内~

14545827850.png

北海道では落花生をまきます♪
ひろって食べても大丈夫。
大豆はまた別に歳の数だけ食べます。
ちこちゃんも私も年の数食べるとおなかいっぱいなお年頃です。

14545827410.png

今年の恵方巻きはちこちゃんと一緒に食べられるようにロールケーキにしました。

14545831000.png

2人で1本食べたんだもんね♪
1本500キロカロリーでびっくりしたんだもんね(@_@)

14545832430.png

私は毎年恒例家族代表で厄払いに行ってきました。
厄年が終わっても行かないと怖くなってしまいました。

14545832020.png

身につけている物を持つとお祓いするのと同じらしく、
ちこちゃんのパジャマとくしも忍ばせお祓いしてもらいました。

もうこれで今年も大丈夫だよ。

パパさんが
「今年も鬼さんに会えてよかったよね」と言って出張に行きました。
本当にそう思う。
またかわいいちこ鬼ちゃんに会えた♪
また来年も遊びに来てね。

そして...
折れた爪をちこちゃんのお部屋で発見!
よかった~
記念にとっておきます(#^.^#)

14545829820.png

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬