スポンサーサイト


ふたりで一人

また最近パパさんがちょこっと出張が。

先週は二日間いなかったんですが、その二日間、パパさんがいなくて寂しいのか
帰りを待ってしまうので夜になると咳が出たり調子の悪い日が続きました。
夜中もぶるぶるなかなか寝付かなくて抱っこしたり大変。
朝になるとまた元気になりパパさんの事は忘れるんだけどね...

日中と夜をちゃんとわかってるんだなぁと実感。

パパさんがいないということは、朝の輸液を一人でやらなくちゃなんですが、
ちこちゃんは用意をしてると隣でじっと我慢して待ってくれています。
嫌がることもなく、動きもせず輸液させてくれます。

ちこちゃんがえらい子だから私一人でも大丈夫。
ふたりで一人なんだもんね。

でもパパさんにはかなわないや(>_<)

DSC_6412.jpg


一人での殺伐とした輸液の朝。
ちこちゃんはおとなしくパパさんが作ってくれた輸液装置に入って待っています。
もう2年以上毎日注射なんだもんね...
えらい子だなぁ。

DSC_6413.jpg

この切ないお顔(>_<)
頑張ったね、もう今日は痛いことしないからね~

輸液し終わってちょっとするとでボールで遊んでたりします。

DSC_6399.jpg

「今日も1日元気に頑張るよ~」

1番のお薬はパパさんだな...

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先日お店にアップした羊毛フエルトたち。
ほぼ完売いたしました!!!!
ありがたき幸せ。
本当にありがとうございます。
また日々チクチクしていますので、ツイッターやブログでお知らせしますね。
ただいま「ひょっこりマルチーズちゃんブローチ」残り3点です。
興味のある方はお店に遊びに来てね♪

DSC_6513.jpg


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ちこちゃん大人しく輸液さしてくれるのですね!
毎日の朝の日課に・・楽に為るのがわかっているのですね。
パパさんが居るのが一番の幸せなのかな?

No title

毎日の注射…本当にちこちゃんは偉いなぁ。
輸液をしている時間、じっとしているんですものね。
毎日、注射をしているちこままさんもスゴイなぁ。
注射嫌いの私からしたら、ホント、頭が上がりません(*_*)
パパさん、ちこちゃん&ちこままさんに愛されていて、幸せですね♪

No title

毎日注射ですか。。
ちこちゃん偉いな。
ままも偉いっ!
パパさんの、手作りアイテムもすばらしいですね。
装置は固いけど、パパさんに抱っこされてるんだ!と思いながらちこちゃんは耐えているんでしょうね。

ちこちゃん 愛情たっぷりだね。 うれしいね。 頑張れ!

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

痛くて嫌いな注射もきっとしなくちゃダメってわかってるような感じです。
それがまた切ない。
でも元気になるお薬だと思って暗くならずに明るくしています。
どんなお薬よりも、パパさんがずっとお家にいてくれるのが一番です。
私が稼ぎに行っちゃおうかな。

まるこさんへ

まるこさんへ

一度、間違ってちこちゃんの針を自分の指に刺したことがあって...
それはそれは痛かった(>_<)
毎日我慢して注射してるんだろうなと思うとなんて偉い子なんだとギュッとしたくなります。
私一人の時はなおさら協力的で、ちこちゃんに助けられています。
パパさんのことが好きすぎて困ります。
主婦、チェンジで私が養うか(汗)

たろこさんへ

たろこさんへ

そう、装置は硬いの(>_<)ほんとそうかもしれません。
「これはパパさんだ」と思ってるのかな。
切ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~
ふたりで一人、三人で一人?
家族みんなで頑張ります!

通勤中にちょっと泣けちゃいました

家族に愛してもらって、とても幸せなことだけど、痛いを分かった上、小さな体で、それをじっと受けいれて。逃げずに待機してる姿を写真でみて、ホロリときてしまいました。会社なのに〜!
チクチク作品は、ちこさんファミリーの優しさで溢れてますね🎵会社のデスクに飾るのにこれだっ!というのを見つけたら是非、買わせてください。

Genkimanさんへ

Genkimanさんへ

コメントありがとうございます。
Genkimanさんのコメントで私がホロリ。
あたたかいお気持ち嬉しいです。
はじめは輸液治療がちこちゃんにとっていいことなのか、人間のエゴ
なのか、私もだんなさんも胸が苦しく、その度に切なくなっていましたが、
2年以上元気に一緒に暮らせることができているのは輸液のおかげ。
あの時延命治療を選んでよかった。
ちこちゃんはすぐに忘れてくれているようなので、前向きに朝の日課として
これからも頑張ります!
チクチクでもお付き合いできればうれしいです♪
よろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
