ちこちゃんとお雛様を飾りました

毎年恒例のちこちゃんとお雛様の記念撮影。

今年は外が寒くちこちゃんを外には出せないので、実家に行きお雛様セットを箱ごと
持ってきて我が家に飾りました。

私が赤ちゃんの時から一緒に過ごしたお雛様。
はじめてのお引越しです。

この何日か今季一番の冷え込みの北海道。
それとともに、ちこちゃんの体調はすぐれなく夕方には咳。
発作も一日数回。
先日は就寝前にバッタリ倒れてしまいました。
鼻やお口の前に何か物があると驚いて腰を抜かして倒れてしまうちこちゃん。
羽根布団に自分の鼻をかすめ、そのひょうしに後ろにばったり。
それくらいのことでも驚いて心臓がおかしくなってしまいます。

それ以外は本当に元気で、ご飯もモリモリ。
ワンワン吠え、走り、ジャンプ!

倒れてしまう事や咳の事を先生に相談すると、あまりよくない症状だと...
いつなにがあってもわからなく、ちこちゃんの心臓はもう限界ギリギリのようです。
気が付かないうちに...なんてこともありえるとのこと。
でも今までことごとくいいことに裏切ってきたちこちゃん。
こればかりはわかりません。
そう言われても覚悟はしつつも信じようとしない私。
ね、ちこちゃん。今回も驚かせちゃおうね。

だから今を楽しく過ごさなくちゃもったいない!
泣くのはまだ早いです。

毎日毎日を大切に、充実した時間を作っていきます。

さ、お雛様飾りましょ♪

朝はだるそうにしていたちこちゃんも、お雛様を見たら元気に!

DSC_6803.jpg

何故かみかんのお花を食べようとしたちこちゃん(笑)
いい匂いしたの??

DSC_6805.jpg

お人形...踏んでますよ!!

DSC_6807.jpg

七段飾りのお雛様、今年も箱の上にギュギュっと飾られています。
ちこちゃんとの写真撮影にはこの高さが一番♪

DSC_6815.jpg

15回目の記念撮影です♪

DSC_6873.jpg

お雛様があると春がそこまで来てそうでお部屋がぱっと明るくなりますね♪

DSC_6818.jpg

今年も一緒に写真撮れてよかった(#^.^#)

3月3日はお祝いにごちそうだね♪



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ご苦労様でした

雪かきご苦労様でした。うちは、娘しか在宅してなくて
昼から少しやろうと思ってたらしく・・・。
でも昼からの雨で全部溶けちゃったって事です。

マルコのブログにいいねをして頂いてる
「マルチーズ日記」のわかな母さんのお家は
どうもご近所さんらしく・・。それも現在7頭のマルが・・。
昨年亡くなった子は20歳。現在の年長さんは16歳。
それを見るとちこちゃんは・・・。
その食欲見てると来年の今頃も私、同じコメントを
してると思いますよ!!



こんにちは。
昨日今日とひどいお天気でしたね。
雪かきお疲れさまでした。
明日からは少し暖かくなるみたいなので、ちこちゃんの体への負担が
減るといいですね。
お雛祭り、15回目ともなると慣れたものですね(^^)v
次はお花見写真ですね。

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

この辺は雨が降っても雪は溶けてくれません~空地も多いので吹き溜まりがすごかったです。
ご近所にそんなマルチーズ一家がいるんですね!!
お散歩とか見たことがないなぁ~夏になったら見かけることあるかな?
20歳はもうギネスなみですね!
ちこちゃんも病気を抱えながらのこの歳は病院でも断トツの1位らしいです(#^.^#)
「こんな子もいるよ」って言われて、みんなの励みになればいいな♪

はなこさんへ

はなこさんへ

一昨日は苫小牧。昨日は札幌が強風みたいですね。
結局雪が少ないって言われた今季も平年どうりになった気がします(>_<)
3月になりました♪
あと1ヶ月もすれば、雪もなくなりすっかりあたたかくなりますよね♪
もうちょっとの辛抱。早く桜見たいですね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見