スポンサーサイト


今年のひな祭り

3月3日はひな祭り。

先日飾ったお雛様もすっかり我が家で楽しく賑わいを見せています。

ちこちゃんと祝う15回目のひな祭りなので、夜は一緒にちらし寿司でお祝いです。

DSC_6873.jpg

私の実家のお雛様。
一緒に入っていた広告が...

DSC_6991.jpg

とっても年代を感じる広告で(笑)
日付を見ると昭和40年...
なんと50年前!半世紀前のものです。
この二人...いったい今いくつなのかしら。

DSC_6992.jpg

本当はこんなにご立派!
家具もついてるんですよ。

おいしそうな桜餅も買ってきました♪

DSC_6962.jpg

私達のちらし寿司
具だくさんです。ちょっと奮発していくらも購入
ちこちゃんのちらし寿司は
アスパラ、にんじん、サツマイモ、後乗せでチキンです
ちこちゃんも覗きに来ています♪

DSC_6969.jpg

はい、完成!
パパさんが帰ってきたのが21時。
おなかペコペコ。
ちょっと遅めのパーティーです。

DSC_6976.jpg

DSC_6980.jpg

「早く~早く~」

DSC_6981.jpg

モリモリガツガツ♪
今日はちょっと食欲が落ちていたので、この日はおいしく食べてくれてよかった♪

DSC_6983.jpg

お雛様の広告に
「昔から伝わる、お祓いの意味を持ちます」と書いてありました。
ちこちゃんの悪さする病気もお祓い!
長寿のお祝いもかねてね。

DSC_6984.jpg

デザート発見♪

今年も元気に一緒にお祝いできて本当に良かった(#^.^#)

ちこちゃんは桜色が似合う子。
ひな祭りが終わると春はすぐそこです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ちこちゃんは、雛壇に飾られたお人形達をイタズラせずに、ちゃんと眺めるですね。
なんて偉いんでしょう\(^_^)/
ちこちゃん用のちらし寿司も美味しそう!
家族みんなでお祝いするのが、何より嬉しいですね。
少しずつ春が近づいてきていますね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさんのお家も娘ちゃんがお二人だから盛大にパーティーなのかな(#^.^#)
お雛様のケーキも今はたくさん売られてますよね。
北海道がひな祭りケーキのシェアが1位だとニュースでやっていました。
もしかしたらちょっとびっくりなくらいのケーキ売場なのかも。
ちこちゃんとお雛様。いたずらしなく、たまにクンクンと立ち止まって匂いをかんでいます。
手を込めるとちらし寿司もおいしかったです。
春はもうすぐそこです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
