15年ねらっていたひな壇ちこちゃん

ひな祭りも終わり、寂しいけれどお雛様を片付けなくちゃです。

「早く片付けないとお嫁に行くのが遅くなる」
なんて言われますが...
おかげさまで私もちこちゃんもパパさんにお嫁入りしてるのでいいんです。
もうちょっと出しておこうね~っとしばらく飾っていましたが、
いよいよさようなら。

「ちこちゃん、お雛様片づけるよ~」というと覗きに来たちこちゃん。

DSC_7022.jpg

「なに?なに~?片づけるの??」

DSC_7009.jpg

「ちこちゃんもお手伝いするよ」

DSC_7014.jpg

「冠はちこちゃんがかぶっておくね」(笑)

お人形さんをしまおうとひな壇からおろすと...

DSC_7024.jpg

「!!!!!!!!あ!!!!!!!」

ちこちゃんが乗っている!!!!

DSC_7027.jpg

おすまししてるーーーーーーーーーー♪

雛人形たちも巨大動物の出現にざわざわ。


そうか、じゃぁ記念写真撮るか♪

DSC_7029.jpg

はい(#^.^#)ちこ姫様♪
ちこ人形だね~

DSC_7031.jpg

やだぁ~かわいい~
こんなお雛様あったら大人気でしょ~

15年間、いつかいつかとこの席をねらっていたのかな....
ご満悦なこのお顔。

「私の方がお姫様だもん♪」
って言いたかったのかな(笑)

DSC_7021.jpg

はい、お手伝いのご褒美♪

また来年ね、お雛様。
ちこちゃんとまた逢おうね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

そうだったのね。

ちこちゃん、ひそかに狙ってたんですね。
チャンス!は逃さないよーーー。
な 感じでかわいいです ヘ(≧▽≦ヘ)♪

次は 桜祭り 端午の節句 イースターなどなど
ちこちゃんはスケジュールがいっぱいだね。

お雛様はまた来年だね。

No title

ふふ、あの席を狙っていらしたなんて
ずっと気が付きませんでしたね。
可愛いいなぁ~
ワンちゃんって何を考えているのか不思議ですよね。
ちこちゃん、食欲があるみたいで嬉しいです。
ウチの仔は2月からまともに食べてくれなくなりました。
毎日100グラムずつ減ってます・・・・トホホ。

Re: そうだったのね。

たろこさんへ
言ってくれたらよかったのにね~雛壇芸人?いやいや
ちこ姫様(○´∀`○)♪
赤が似合うのでかわいいです。
そうですね、イベントがたくさん。
そして桜の開花とともに、16歳のお誕生日がきますよ♪

urutemiさんへ

urutemiさんへ

ブログ拝見しました。
キートス君…頑張ってるよぉ。
辛いですね…苦しい。
ママさんの気持ちを思うととっても苦しいです。
ご飯を食べないのって本当に辛い。あんなに好きだったものが食べられないのがかわいそうで…
気持ち悪いのに無理に食べさせるのもかわいそうだし、食べてくれないと心配だし。
urutemiさんも体大丈夫ですか?

ちこちゃんは最近はご飯は夜だけです。朝はキドナ、昼は食べたさそうならほんの少しあげるだけ。そのぶん夜に手作りご飯をおいしく食べてもらってます。夜も食べたくないなら無理にあげてません。
ちこちゃんの心臓はもういつ逝ってしまってもおかしくない状態で、腎臓も検査はしてませんがきっと驚く数値になってると思います。もう検査も治療もなるべくしません。呼吸が苦しくなる方が辛いんだよと言われ、腎臓がどうしても犠牲になってしまってます。
残された時間を自分でできることだけしてそばで見守りたいと
最近は思えるようになりました。
urutemiさんはじゅうぶんいろんなことを力を尽くしてます!どうか自信をもってキートス君をあたたかく包んであげてね。ちこちゃんと祈っています。

こんにちは。

ちこちゃん、ひな壇&金屏風が似合いますね~(^_^)
似合うでしょ!!のお顔がまたかわいいです。
お雛さまも日光浴できて気持ち良さそうですね。
私のお雛さまはもう20年以上箱の中…。かわいそうですね(;_;)

温灸効果で今日もおいしくご飯が食べられるといいですね。

No title

ちこちゃん、狙ってましたね、その場所(^w^)
ちょこんと座って、ちゃんとカメラ目線でポーズをとる所なんて、ホント、モデルさんね。
お日様の日差しが気持ちよさそう\(^_^)/
良いお顔のちこちゃん、同じ空の下で我が家のちこちゃんファンが見守ってますよ♪

はなこさんへ

はなこさんへ

はなこさんのお雛様寂しがってますよ~「出して~」っていってるかも。
実家のお雛様は私の小さい時のおもちゃ(笑)
今もきれいなお顔立ちで好きです。
ちこちゃんのほうがきれいでしょ!って言いたかったのかな?
赤いじゅうたんに憧れてたのかな?
今年もかわいい写真が撮れて幸せでした。

まるこさんへ

まるこさんへ

いいお顔してるでしょ(#^.^#)モデルさんはちゃんとわかっています!かわいい角度を。
お雛様たちもびっくりですよね~
全部ちこちゃんのお雛様作りたいなとか思っちゃいました。
こちらもだんだんあたたかくなってきました。
元気になって、一緒に抱っこお散歩したいなって思ってます。
頑張ります!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬