1日1日が過ぎ一週間

1週間でちこちゃんの体調もころころ変わる日々。

食欲も落ちたり少し復活したりと不安定です。
食べないと胃液など吐くこともあり、ちょっと苦しい明け方もありました。
逆に食べすぎて全部吐いちゃうことも。

それでもちこちゃんは元気ないいお顔で、毎日毎日を頑張っています。
輸液もして、お薬も1日何回も飲んで、ご飯も食べたくないのに食べてくれて、
一生懸命生きてくれてるちこちゃんを愛おしく、小さい体なのにおおらかな姿に
尊敬です。
きっとその時まで精一杯生きるんだと、自分で自分の体をわかってる気がします。

私達がずっと一緒にいたいからと縛り付けてる気がして胸が苦しくなることもありますが、
ちこちゃんが今日も笑ってくれたらそれは間違いじゃなかったって思えます。

「老犬は宝」
そうなんです。どんなに辛くても老犬まで生きてくれたことがもう奇跡。
宝物をぎゅっと抱きしめて、この日々を、幸せをかみしめながら過ごしていきます。
心配の気持ちは持ちつつも、いつもどうりの生活を。
小さい喜びを見つけて明るく楽しく笑っています。

頑張ってるのに「頑張れ」っていうのは心苦しいと思いますが、
今は「頑張れ」大歓迎ですよ!
ちこちゃんの生きる力、まだまだあるような気がするから。
どうかあたたかく応援してあげてください。

DSC_7370.jpg

トリミングにもう半年もいってないので、ちょこちょこ私がトリミング。
ブラッシングのついでにおもむろに始まります(笑)
どんな時でもかわいい姿でいてほしいもん。
見た目も大事よね。女の子だもんね。

DSC_7371.jpg

しゅっとしたでしょ♪

DSC_7375.jpg

ほらかわいい~♪
いいお顔の写真が撮れるだけで1日嬉しいです。

DSC_7379.jpg

頑張ったご褒美のジャーキーをもらって嬉しそうです。

DSC_7398.jpg

ジャーキー欲しさにお手も華麗に披露。
ごはんの時のお肉も残すこともあるのに、これだけは特別です。

DSC_7449.jpg

オートミールのクッキーも変わらずに食べてくれます。
本当にこの二つに今は助けられています。
じゃないと何も食べない日があるかもです。

DSC_7451.jpg

私が一度噛み砕いたものをあげています。
夜ご飯も、食べない時は私が一度お口でほぐほぐ雛鳥作戦したら食べることもあります。
きれいな話ではないけれど、お母さんが消化よく砕いてくれるのを喜んでくれています。

DSC_7386.jpg

そして、キドナなしでは生きていけません。
1日1袋、これでちこちゃんの必要カロリーの大半を占めてくれています。
お湯でといてシリンジで朝と夜。
これにお肉とおやつ。今のところ極端にまだ痩せてはいません。
サプリや亜麻仁油も一緒にいれて飲ませています。


今まであまりよくないと避けていた、ささみがお気に入りのようで、
薄く切って焼いたりすると食べてくれます。
小さいころに食べた犬用チーズも買ってみたら食べてくれました。
手を変え品を変え頑張っています。

食べたくないなら食べなくてもいいと思っていましたが、食べないと吐き気が来ちゃうので、
それがとっても辛そう。
工夫しだいで食べれるのなら今はまだ挑戦しようね。

ジャーキーを見る目はキラキラです

DSC_7454.jpg

DSC_7455.jpg

ちこちゃんにとっても、なにかいいことが1日に何度か訪れるように。
まだ一緒にいたいって思ってもらえるように。

お父さんとお母さんはそう願う毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

1日1日が大切で、その積み重ねの1週間。
宝物の毎日を過ごされているんですね。
キドナも1袋、ちゃんと飲んでくれるなんて嬉しいし
極端に痩せてないのも嬉しいです。
ウチの仔は最後の方、毎日100グラムずつ痩せていきましたもの。
ちこちゃんのキラキラ輝くおめめを見ていると
まだまだずっとままさんとぱぱさんと一緒にいるからね!
って言っているみたい!
ええ、ワタシからも言っちゃいますョ。
ちこちゃん、頑張ってちょ!
可愛いお顔をずっとずっと見ていたですもの。

No title

1日1日が、宝物な日々ですね。。
ちこちゃんのキラキラした、ジャーキーへのまなざし。
お目々に輝きがあるのが、うれしいですね。
時々、つらくなっちゃうけどままとぱぱさんといるんだもん、って言っている目ですね。

頑張れが効き目があるんなら、たくさん言うよ。
フレーフレー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんばんは。

ちこちゃん、辛い時間があるみたいですね。
その時間が少しでも減って、穏やかに過ごせますように。
お祈りしています。
応援しています。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

お辛い時にありがとうございます。ブログ読んでて涙が止まりませんでした。
キートス君とママは本当に一緒に頑張ってかけぬけた日々だと思います。
腕の中でその時を迎えられキートス君は安心だったでしょう。
今も側にいるような気がします。

これからが頑張りどきなのか、急に来るのかわかりませんが、
いつかは来てしまうんですよね。
ちこちゃんを見ていると何となく感じます。
urutemiさんからみれば、触れられる、抱きしめられる、クンクンできる
なんて私はまだまだ贅沢すぎるほどの幸せな時間を過ごしているんだと、
キートス君に教えられた気がします。
まだまだ弱音を吐く時ではないのかもしれませんね。
一緒に頑張ります!キートス君、ママさんありがとう。

たろこさんへ

たろこさんへ

頑張れ!ありがとうございます!
時間が止まればいいのにって思うことが多くなりました。
1日1日が早いような気がします。
まだまだこれからが頑張りどきかもしれません。
辛い先が待ってるかもだけど、どんな時でもパパさんと一緒に
側で応援します。

はなこさんへ

はなこさんへ

こんばんは。
ちょっとドキドキする時間が増えてきました。
私がしっかりしなくちゃダメなのにね。
パパさんにも「そんな顔してたら」ってよく怒られます。
はじめてのわんことの暮らし。
これからどんなことが待ってるのか不安だけど、目をそらさずに
しかと胸に刻んであげなくちゃちこちゃんに失礼。
そう思ってどんと構えます。
応援ありがとうね(#^.^#)

ちこちゃん、ササミを食べる時いいお顔していますね。奇跡の子ちこちゃん、本当に頑張っていますね。
家の前の公園の桜の蕾が少しずつ開いてきました。桜前線が北海道にたどり着く頃、元気なちこちゃんと桜の写真、絶対見る事が出来ると信じています❗️
ちこちゃんのカット、上手にできていますね〜。ちこままさん何でも出来てすごいわ〜^_^

marumamaさんへ

marumamaさんへ

marumamaさんが言ってくれた「奇跡の子」っていうのを本当に実感してる毎日です。
何度も余命宣告を受けても覆す生命力は本当に奇跡です。
なので、私は全力でサポート。
治療に関してやれることはすべてやったので、あとはちこちゃんの幸せを願って
のんびりと穏やかに過ごします。
カットはトリマーになりきってチョキチョキしています(笑)ガタガタですよ。
今年の桜は近所の神社に見に行こうかなって思っています。
きれいなんですよ(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬