ちこちゃんの好きなこと

1日1不安な事が起こる毎日ですが、それでもなんとか少しはお肉を食べてくれ、
1日無事に過ぎるとホッとする日々です。

輸液を2本マックスの60+60の120mlにしていますが、食欲はそう変わりません。
キドナと手作りジャーキー、オートミールクッキー
夜は鶏肉、手羽先、ささみ、豚肉、ラム、牛、
常に何種類か用意し、食べる物を選んでもらっています。
私がお口でほぐほぐすると食べてくれます。
果物は食べなくなりました。
ちょっと咳が増えてきて、乾いた咳をしています。

まだ食べてくれるから大丈夫。
咳もそうひどくないし。
ちゃんと歩けるし、元気ないいお顔。

今のうちにできること、たくさんさせてあげよう。
そう思うようになりました。
ただ寝てばかりじゃね。
天使が来るのを待っていそうで悲しい。
寝たきりになるまでは頑張ってみよう。

ちょうどお昼、最近毎日でなくなったうんち。
お外なら気持ちよくするかな?おしっこもちこちゃんの定位置でしたら嬉しいかな?
前日からあまり食べず、朝もダメ。ずっとねていたちこちゃん。
お散歩グッズを出すと起きてきたので、リードを付けると嬉しそう。

トイレだけしにいこうか♪
抱っこして近くの公園に行きました。
気持ちよさそうにいつもの場所でおしっこをして、出なかったうんちも出てすっきり。

さ、帰ろうかなと抱っこしようとすると
「歩きたい!ちょっと歩きたいの!」
とリードをグイッと引っ張りました。
そうすると歩く歩く!!すごい歩く!!
ちょうどポカポカのこの日。
3月に1度6月の気温になった日があって、その日もお散歩に行ってみたんだけど、
その日より歩く!

6月の気温になった日。
もうお散歩に行けないと思っていた私とちこちゃんに神様がプレゼントしてくれたのかな?
これでもう最後なのかな?なんて思っちゃって...
違ったぁ~私の考えすぎ。

また一緒にお散歩に行けました。
神様ぽかぽかの日をありがとう。
咳が出ないように、歩いたり抱っこしたりだけど、
外の空気だけでも吸わせてあげよう。

DSC_7400.jpg

3月17日。この日は6月の気温15℃に!道内1番の気温でした。
ちこちゃん、今よりちょっと元気だったかな

DSC_7402.jpg

玄関で張り切って待っていたんだけど、あまり歩けませんでした。

DSC_7412-1.jpg

抱っこのお散歩でも涙が出るほどうれしかった。
お外で嗅ぐちこちゃんの匂いがうれしかった。

DSC_7414.jpg

いつものように抱っこの時は私と手を繋ぐんですよ。

3月28日。気温8℃。道産子ちゃんにはポカポカの気温です。

DSC_7654.jpg

お散歩の用意をすると嬉しそうです。

DSC_7657.jpg

いつもの場所でおしっこ♪
やっぱりお外でするのは開放感がありそうです。

動画で見ると、どこが具合悪いの?って言われそうです。
ほとんどご飯を食べれない子には見えません。
咳が止まらなく、酸素を吸ってる子にも見えません。
輸液を毎日2年半してる子にも見えません。



ホントにすごい子、ちこちゃん。
我が子だけど、尊敬します。
途中で「ちこちゃん」っていう子供のかいた落書きを動画を見返したときに発見して喜びました。
すごい奇跡だよね☆神様からのメッセージ?

DSC_7666.jpg

お散歩から帰ったらモリモリとジャーキーを食べました。
夜も

DSC_7727.jpg

何日振りだろう...お雛様いらいかな?
食いしん坊味見係にも来ました(#^.^#)

DSC_7729.jpg

お母さん泣きそう

DSC_7731.jpg

食べるかな?と焼いた手羽先をおいしく食べてくれました。

午前中はひたすら寝ていたちこちゃんだったのにね。
そのまま寝ていたらお腹もすかなかったのかも。
決めつけずに、様子を見ながらいろんなことさせてあげよう。

限られた時間の使いかた、考えよう。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

ツィッターいつも見てます。
みんな、確かに時間は限られているんですけど
ちこちゃん、今年もお花見と、神社のお祭りは行けると
お見受けしました。
朝晩の気温差に注意して下さいね。
キッチンのちこちゃん、全く変わらないですねww。
マルコ家ではキッチンちこちゃんいつも評判良いです。

PS 椅子寝したりしてママさん体調を崩すと
   ちこちゃん困るから気を付けましょうね!

No title

ご無沙汰してます。
元気にお散歩するちこちゃんを見れるなんて!
道のラクガキを見て「えっ? 先に書いたの?」と思ったら偶然だったんですね!
神様の素敵なイタズラですね。
頑張れちこちゃん! 桜はもうすぐだよ。
お散歩するのにもいい季節もすぐそこまで来ているよ。

普通の日常が一番幸せなことなんだよね、きっと。

No title

近づいて来ている春を感じる事ができて良かったですね。
外の空気を吸うだけで気持ち良いですもの。
「ちこちゃん」落書き、驚きました。
神様からの応援メッセージですね。
東京は桜がほぼ満開になりました♪
もうすぐちこちゃんの所にもいきますよ。

Re: No title

マルコパパさんへ

パパさんが書いたと思った落書き(笑)ちょうどパパさんのお家からまっすぐの道かな。
今日見たら雨で消えていました。やっぱり神様かな。
椅子寝くらいでは体は壊しませんが腰が痛い。うたたねって気持ちいですよね。すいません。
あまり多くは望まずに、小さな幸せを胸にこれからも頑張りますね。

Re: No title

らむさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
私はすっかりあの方から心が離れてしまい...このまま終わってしまうのはなんだか寂しい
思いです。また復活するかな...(#^.^#)
そうですね、落書きの言葉に喜んだり、ぽかぽかの日だったり、少しでも食べてくれたり、
小さなことがとっても幸せです。
具合が悪くても、ちこちゃんが安心して暮らせるようにこれからも頑張ります。

まるこさんへ

まるこさんへ

東京は桜が満開なんですね(#^.^#)北関東まで来ましたね♪
あと1ヶ月でこちらも開花です。あっという間かな。
お散歩できるなんて思ってなかったので、抱っこして行ける日がどんどん増えてきて
嬉しいです。ずっとお家にいるので気分転換にもなりますよね。
「ちこちゃん」書いてあったでしょ!今日見たらもうなくなってたの。
雨で流れてしまったのかな...それとも。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬