ちこちゃんの好きな場所

11月始めにちこちゃんの検査のため病院に行き、そこで肺水腫になったちこちゃん。
興奮すると危ないため、それから病院には行けなくなり、車にも乗せられなくなりました。
なので、週に何度も行っていた私の実家にも行けず。
12月には義父が倒れ、いまだ入院のため私も実家にはなかなか行けず。
電話はしていますが、母には寂しい思いをさせています。
車で20分ですが、なかなか会えないなんてね。
交通の便が悪い田舎は悲しい。

ちこちゃんも私の実家は大好きで、母の事も天国の父の事も大好き。
父も母も会いたがってるだろうなとずっと気になっていました。

外はもうそう寒くはなくなり、今日なら大丈夫かな...
今のうちにあわせておこうかな...

咳が出たらすぐに引き返そう。
酸素も持っていこう。
パパさんが出張で寂しそうな気分を紛らわせるためにも意を決して車で行ってみることにしました。

もうすぐつくっよって所で咳をしそうな雰囲気に。
慌てて「お母さんの所だよ~大丈夫だよ~」と歌を歌いながらなんとか到着。

玄関まで迎えに来てくれた母を見て、嬉しそうに早足で歩いていきました。
約5ヶ月ぶりの外出、実家に少し興奮して軽い咳が。
慌てて酸素を少し吸わせたら落ち着いたのでよかったです。
久しぶりなのにいつものお気に入りのおもちゃで遊んでいたり、
父の仏壇の前の座布団に座り体の匂いを付けていたり。
私が手を合わせているときはずっと一緒に私のお口をペロペロしていたり。
数か月前と全然変わらないちこちゃんを見て
「あぁ、やっぱり連れてきてよかったな」としみじみ思いました。
母はちこちゃんが大好きな甘納豆のお赤飯を炊いてくれましたが、
匂いを嗅ぐだけで口にはできず...
気持ちだけをごちそうさまして私がおいしく食べました。
母も思っていたより元気なちこちゃんに安心して嬉しそうにしていました。

実家近くのちこちゃんの好きな大きな公園にもより、ちょっとだけお散歩。
お決まりの場所の匂いも嗅ぎました。
毎年見てる桜の木にも挨拶し、早く咲いてねとお願いしてきました。

無理させちゃったけど、久しぶりの外出にちこちゃんも楽しかったかな?
気分転換になったかな?
そうっだったらいいな。

DSC_7758.jpg

母になでなでされています。なんだか照れくさいね。

DSC_7759.jpg

実家に帰ってきたよっていってるのかな

DSC_7754.jpg

大好きなファンケルの洗顔スポンジ(笑)

DSC_7760.jpg

甘納豆お赤飯、おいしかったよ。ありがとうお母さん。

DSC_7740.jpg

大きな公園へ

DSC_7742.jpg

DSC_7745.jpg

DSC_7749.jpg

DSC_7751.jpg

DSC_7752.jpg

久しぶりで気持ちよかったかな

いつもの場所、いつもの匂いをクンクン

DSC_7748.jpg

大きな桜の木。
毎年ここで一緒に写真撮ってるんだもんね
まだかなぁ...

DSC_7747.jpg

まだまだだね...

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ちこままさんのご実家へ行けて良かったですね。
お母様はもちろんのこと、お父様も喜んでいたと思います。
甘納豆入りのお赤飯、ちこままさんのブログで初めて知ったんだよなぁと思い出したりしました。
桜前線北上中です!
もう少しで春ですよ♪

まるこさんへ

まるこさんへ

これで最後かもと急に会わせたくなって行ってきました。
近いのになかなか会えなくてね(>_<)母も寂しそう。
一緒に住みたいんだけどね...まだ先の話のようです。
甘納豆のお赤飯。まるこさんも作ってみて♪
おいしいんだよ~さよなら、小豆だよ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見