スポンサーサイト


ソファーをベッドに改造

ちこちゃんの体調は波があるものの、日々穏やかに過ごせています。
調子いいなと思った矢先に何かいつもあるので、そんな日でも心の中でそっと喜ぶという。
口に出すと何かあるので、何も言えない(>_<)
まぁ、ぼちぼちです。

今日は我が家の週末を。
最近ツイッターで
「週末は1階にお泊り会です」なんてつぶやいていますが、
すっかり定着。すっかり我が家の行事になりました。
2階の寝室は平日に。
週末は1階にお布団を持ってきて寝ていました。
なんだかワクワクするんですよね~
夜ご飯が終わり、お風呂に入って、ちょっとお酒を飲んで...
いつもならソファーで寝て、渋々真夜中に2階に上がっていたのが、
そのままゴロンと出来る幸せ♪

ちこちゃんも寝る用意をすると、お布団に体をこすって嬉しそう。

ところがダブルの布団を下におろすのはなかなか大変で、上げるのも重たい。
そこまでして下で寝る?って感じですが、
やっぱりお泊り会したい。

パパさんと同時に思いついたのが

「ソファーをベッドにできない?」
ほんと同時に思いついて笑いました。

我が家のソファーはL字型。
そのくぼみを埋めれば四角になるじゃん!っと。

パパさんがすのこを買ってきて、ゴロゴロの足を装着。
マットは前に使っていたソファーのマット。使わない敷布団でも大丈夫。
そして合体。
シーツをかけて掛布団をかけると...
わぁ~ダブルベッドだぁ~♪

L字にもすぐ戻せるし、掛布団だけなららくちん。
今では普段も大きなソファとして満喫中。
ちこちゃんも満喫。
L字が狭く感じちゃいます。

毎日ここでもいいねなんて思いますが、お楽しみは週末にとっておくということで。

次にお家を建てるなら平屋でいいねなんて思う今日この頃です。

DSC_7823.jpg

お泊り会だよ~

DSC_7842.jpg

ちこちゃんも楽しいもんね♪

DSC_7841.jpg

え??私達だけ??

DSC_7855.jpg

いえいえ、爆睡してるもんね

DSC_7822.jpg

朝起きるとこの寝顔(#^.^#)

DSC_7825.jpg

ぐっすり寝すぎてものすごい寝癖になります

普段はL字のソファー

DSC_7859.jpg

ちこちゃんはこの階段が好きでここでよく寝ています

DSC_7857.jpg

すのこベッドを合体するとこんなに広くなります。
カバーをかけると一体感。

すのこベッド部分は
DSC_7858.jpg

お隣のお部屋に移動して本を読んだりのソファーにもなってます。

DSC_7870.jpg

広々~

DSC_7871.jpg

ゴローン

DSC_7872.jpg

ごろごろ~

DSC_7874.jpg

ニセパパさんとママに抱っこされてる時も。

お家にいるのに、寝る場所を変えるだけでどこか旅行に来た気分。
楽しいことってお家の中でも作れるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

No title

寝癖の可愛いちこちゃん!寝癖が凄すぎ!
マルコは寝癖?って言うかよく頬の毛が
ペタンコになっていびつな顔になりますわ(笑)
茶の間?でのお泊り会。うらまやしぃ~。
マルコママはアッサリ「しないよ」・・。
50も過ぎていくと冷たくなります(泣)www
何はともあれもう少しで桜が咲くよ。ちこちゃん!

キャサリンちゃんは毎日気になって気になって。
残念な結果で・・。マルコと同じ2歳で。
運命、宿命。1日1日を大事にと思いました。

道路のちこちゃん消えちゃってましたね・・。
えっと、私ではないです(笑)


こんにちは。

ソファーをベッドに、良いアイデアですね。
何でもちゃちゃっと作ってくれるちこパパさんすごいです。
私んち扉が開きにくいところがあって…
直してもらえないので、きっと引っ越すまでこのままだな。

わんちゃんも寝癖つくんですね。
私短毛のわんちゃんしか飼ったことないので、かわいいですね。

桜の開花予想が早まりましたね。
もうすぐだよ、ちこちゃん♪

No title

寝る場所を変えるだけで、何だかお泊まり気分になりますものね♪
すのこのアイデアもすごいけど、パパさんは本当に器用ですね(^_^)
きっとちこちゃんもワクワクしながら、週末を待っているのかな?
ちこちゃんのねぐせ、めちゃめちゃ可愛いです!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
お泊り会楽しいですよ♪
パパさんもお布団持ってきて寝ちゃったらママさんも意外と楽しむかもですよ♪
お布団の上げ下げはパパさんがやってあげてね。
キャサリンちゃんのこと、悲しい結果になってしまいました。
トイプーちゃんを見るときゅんと切なくなります。
私達は一緒にいれるだけで幸せなんだと教えられましたね。
短くても幸せだったキャサリンちゃん。
きっとご家族のそばで見守ってくれてますね。

はなこさんへ

はなこさんへ

次にソファーを買い替えるときは、パパさんが作るそうです。
マットやクッションがあれば自由に作れるんだと思いました。
きっと買うよりも安くできると思うしね。
週末が来るたび、あぁ、お泊り会だぁ~と一週間早く感じます。
桜までもう少し!
なかなか暖かくならないね(>_<)

まるこさんへ

まるこさんへ

すのこって使い道がたくさん!
まるこさんもたまに寝室からお引越ししてみたら楽しいですよ♪
家族でゴロンと大移動♪
小さい時に押し入れで寝て楽しかったわくわく感を思い出しました。
もう週末かぁ~最近あっという間に過ぎて行ってブログもおいつきません。
ごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
