発作から10日過ぎ

発作ばかりですぐに倒れていたちこちゃん。
波はあるものの、穏やかにゆっくりゆっくり落ち着いてきたように思います。
って言ってたら、また...ってことがあるので断言はしません(笑)

倒れたってすぐに起き上がるよ!

倒れた時は私とパパさんが支えてあげるから大丈夫よ!

っとみんなで前向きに過ごしています。

立ちくらみだと思おう!
大丈夫大丈夫!
いっぱい言葉をかけています。

1番はちこちゃんを安心させること。
ドキドキ、ふらふらっとしても平気なんだもんね~って強く思ってくれるかな。

治らないものだから、これはいかに仲良く付き合うか。

「治らぬなら、慣れてみせよう、痙攣発作」

です。

心配だし、不安だし、私も怖いけど、気持ちを前向きに持ったら元気が出ます♪
ちこちゃんも、元気です♪

そして...この間買ったサプリがちこちゃんの体にあったみたいです。
食欲も、ジャンプの力も、発作も...みんな改善したように思います。
信じれば効く!!
どうかずっとこの効果が続きますように。

北海道は桜の開花宣言が続々と始まっています。
私の周りではもうちょっと。
抱っこしてお花見できる日を夢見て。

DSC_8210.jpg

久しぶりに味見係りさんが登場!!

DSC_8218.jpg

パパさんと飛び上がるほど嬉しかったのでパチリ

DSC_8219.jpg

ジャガイモ味見しようね♪

DSC_8315.jpg

この日はお鍋のしめの雑炊を。
ちこちゃんがお米を食べなくなってから約2か月。
大好きだったお鍋も最近はプイだったんだけど...
お米を食べる姿が新鮮に見えました。

DSC_8318.jpg

おいしかったね~

DSC_8284.jpg

ポカポカだったので、様子を見てお風呂に入れました。
といってもあたたかいシャワーで少しのシャンプーで短時間。
でも半年ぶりのお風呂でした。
ほぼ流しただけでもふわっふわに!
軽くトリミングもしました。

DSC_8298.jpg

DSC_8312.jpg

また高いところに登っていたり

DSC_8249.jpg

ほんのちょっとだけ歩いてみたり

DSC_8336.jpg

お散歩はほぼ歩けなくなったので、お庭を抱っこしたりして気分転換しています。
今まで一生分きっと歩いたんだもんね。
今度は私が抱っこしてちこちゃんのぶんも歩くよ。

「がんばっているあなたを 応援しています」
と言う素敵なプレゼントもいただきました。
カードの中にはいつも私がちこちゃんにいっている頑張れの言葉がたくさん。
開いた瞬間に涙が出ました。

たくさんの方がちこちゃんを思ってくれてるんだろうな。
私が思っている以上に遠くの誰かの日常に私達がいるのかなっと思うと嬉しいです。
ちこちゃんの頑張りが、笑顔が、誰かの力になれたら。

DSC_8233.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

味見係りのちこちゃん登場、嬉しいですね!
私まで嬉しくなりました\(^_^)/
ちこままさんの抱っこで感じるお外の空気、ちこままさんのぬくもりも一緒に感じられるから、いっそう気持ちが良いですね♪
桜の開花ももう少し!
同じ空の下で応援してます!

優しいパパとママ

はじめまして。

今日こちらのブログを拝見しまして、まだ涙が止まりません。

今日母が飼っていたマルチーズのももちゃんとお別れしました。

16才と1ヶ月。母が落ち込んでしまうので、羊毛フェルトの作家さんに
ももちゃんそっくりに作っていただけたらいいなぁ。。。と思いまして
「マルチーズフェルト」というキーワードでこちらのブログを見つけました。

もともとは独身の頃に私が飼っていたももちゃん。母に託した後は
もう 溺愛でした。
私も近くに住んでいたので、ずっとそばで見守ることができました。

ここ半年はいつどうなってもおかしくない状態が続きました。
メヌエルを持病にもっていたので、平衡感覚が悪くいつもぶつかりながら歩いていました。
でも、じっとはしておれず 大好きな部屋の中で自由気ままに過ごし
一生を終えました。

ちこちゃんの具合はどうですか?
可愛がられてるのが写真から伝わってきて 私も幸せになりました。

優しいパパとママがいれば ちこちゃんに怖いものは何もない!って
思いますよ。

今は大変な時期でしょうから また改めてフェルト作品をお願いしても
よろしいでしょうか?

まるこさんへ

まるこさんへ

いつも応援ありがとうございます。
やっと桜が咲き始めました!今年はちょっと早めの開花。
この連休中に満開を迎えそうです。
ちこちゃんの体調は波があるけど、1日1日頑張っています。
ちょっとしたことに喜びを感じながら倒れても倒れても一緒に起き上がります。
そちらはもう夏のような気温ですね♪うらやましい~

ふくふくさんへ

ふくふくさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
お辛い時に私も病気のブログですいません。
ももちゃん16歳。長生きわんこでしたね。きっとママが二人いて愛されて幸せ
な暮らしだったんだろうなと伝わってきます。
ご冥福をお祈りいたします。
いつかはきてしまうお別れですが、いざ近づいてくると悲しくて不安でしかたありませんね。
今の状態だとそれが今日でもおかしくなくて...
でも、お別れを考えてばかりじゃせっかくいまこうして側にいる時間がもったいない!
と、どんとかまえて笑って過ごしています。
ちこちゃんも16歳。病気を抱えながらもこんなに長生きわんこになりました。
何があっても胸を張って頑張った!!って言えます。

私もほぼお家にいるので、羊毛の製作は続けてるんですよ。
ただ、今は不安定なので注文は受け付けていません。
あと、あまりリアルな物は作っていません。
ほっこりとしたかわいい感じのものになります。
月に一度、1ヶ月作ったものをネット販売会として日にちと時間をお知らせして売っています。
ブログやツイッターでお知らせしますので、ももちゃんに似た子がいればぜひお母様に
プレゼントしてくださいね。

頑張ったももちゃんをいつまでも胸に、今はお辛いでしょうがいつかあんなことあったよねって
笑って話せる日が来ますように。
私も頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

ちこちゃんのことで大変なときに
優しいコメントありがとうございます。

ももちゃんのこと。。楽しかった思い出をずっと忘れずに、これからもいっしょに生きていこうと思いました。

ちこちゃんのことも遠い九州から応援しています!

それとフェルトの作品楽しみにしています。
まずはアルパカさんとマルチーズちゃんを注文しました。



ふくふくさんへ

ふくふくさんへ

せっかく注文していただいたのにすいません。
落ち着くまでもうちょっとお待ちくださいね。
ももちゃんはずっとふくふくさんご家族のそばにいると思います。
見えなくってもきっと。
どうか元気出してくださいね。
ちこちゃんも頑張ります!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬