スポンサーサイト


桜が開花しました♪

ゴールデンウイーク。
今年はパパさん怒涛の8連休!
といっても、どこにもお出かけの予定はないし、父の病院に時折行くくらい。
パパさんは庭の作業小屋で実家の棚を製作していてあまりお家にいない日々です。」
それでもパパさんがいる時間はいつもより多いので嬉しそう。
べったりまったりくっついています。

ちこちゃんもパパさんがお仕事でいないのか、その割にお昼に帰ってきたりで不思議な感じだと
思います。
毎日1階で開催されるお泊り会だしね。

この何日か発作がまた増え、なんの前ぶれもなく倒れるちこちゃん。
動画を見た先生曰く、腎臓からくる発作だろうと。
てんかんでもなく、不整脈でもなく、やっぱり腎臓かも。
最近お水の飲む量も増え、あぁあんまり腎臓よくないいんだなっと感じることはありますが、
食欲だけはなんとか食べてくれていて、食べなかったお米や果物もまた食べてくれます。
そこが不思議です。
ちこちゃんの症状は腎不全末期の状態。
尿毒症の症状です。
倒れても倒れても起き上がるちこちゃんの強さは計り知れないものがあります。
すごいよ!ちこちゃん!
前例にないくらいの頑張りよ!!

なので、悲観せずに身を任せて過ごしています。

ようやく桜が開花したようです!!
場所によっては満開のうわさもあるけど、我が家の周りはやっと咲き始めくらいでした。

ポカポカだった日に抱っこしてお散歩に行ったら、
もう1歩も歩かなかったちこちゃん、ちょっと歩きました♪
やっぱりあったかいと歩けるのかな?
負担をかけないようにちょっとだけ。
桜を見に行く予定の近くの神社まで行って下見してお参り。

「どうかちこちゃんと一緒にきれいな桜が見れますように。」

今週末はお天気が回復する予定。
ポカポカだったらまた一緒にこようね。

DSC_8525.jpg

お散歩お散歩!このコルクの道、気持ちいのか足取りが軽やかです。

DSC_8531.jpg

ご利益あるかな?神社の道。

DSC_8528.jpg

初詣に行けなかったので、やっとご挨拶です。
「ちこちゃんをどうぞよろしくお願いします」

ちょうどこの絵馬の所に大きな桜の木があるんだよ。

DSC_8520.jpg

桜はまだだけど、ツツジはきれいに咲いています。

DSC_8555.jpg

桜満開までもうちょっと。

DSC_8577.jpg

DSC_8578.jpg

調子の悪い日はお外には行かず、外に匂いだけ嗅いでいます。
春の匂い?
それともお庭にいるパパさんの匂い??

DSC_8568.jpg

寒かったり、発作が多い日は温灸で血行を良くしています。

DSC_8573.jpg

ちこちゃん気持ちよさそうだね♪

DSC_8603.jpg

食欲もまだ保ってくれています。
それだけが今の救いです。

京都に帰省中のツイ友さんからたくさんの桜が届きました♪
お上品で雅な世界!!
素敵な素敵な送りものです。
ちこちゃんも縁起のいいお菓子いただこうね。
ちょうど桜の開花の日に届いたプレゼント。
春の風がちこちゃんの体の味方になってくたらと願う毎日です。


京都

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。
ちこちゃん頑張ってるのですね~♪
本当に強い子ですね・・・
もう直ぐ桜が満開になるので花見を楽しんでくださいね。

No title

ちこちゃん、本当に頑張り屋さんですっ。
食欲もまだ保てているとのこと、嬉しいです。
食べることは生きること・・ですものね。
今年もサクラを一緒に見ようね・・って
ウチの仔と約束したのに叶わなかったので
どうかちこちゃんは満開のサクラを楽しめますように!

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

はい、頑張ってます。
涙が出るほど生きようとしています。
私はそれを支えるだけ。
最後の最後まで支え続けます。
桜、やっと満開です。
もうちょっと早く咲いてくれたらよかったのにな...

urutemiさんへ

urutemiさんへ

奇跡の食欲です。病院の方も驚いています。
症状から言えば食べられなくなってもおかしくないようです。
これからくるのかな...
いよいよ本当の覚悟の時が来るようです。
桜...咲いたけど見に行けないかも(>_<)
満開の桜を見ると連れていけなくて泣きそうです。
桜って...辛いね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
