ちこちゃん、頑張れ!

今まで一生懸命頑張ってきたちこちゃん。
心臓、腎不全、もうやることはないってくらい毎日頑張ってきました。

ちょっと疲れてきちゃったのかな...
腎臓さんが悲鳴をあげているようです。

一昨日の日中、昨日の朝、
大きな大きな発作が起きました。
痙攣、ふらつき、
首をのけぞり、失禁、昨日は悲しい苦しそうな大きな声で2回
「くーんくーん」と鳴きました。

尿毒症の症状、神経障害がひどくなってきました。

今日は起きてる間はほぼ痙攣。
私とパパさんで常に体を支えている状態です。

本当の覚悟をする時が来ているのかもしれません。

まだ食欲があり、痙攣しながらも食べようとするので、
体を支えながら、食べてくれました。
その力強さは
「まだ生きたい!まだ一緒にいたい!」と言ってるようで涙が出ます。

だから最後まで精一杯応援します!
立てない時は支えます!
何があっても、ちこちゃんが自分で最期を決めるまで手を離さずに守ります!


ちこちゃんのこのブログもお引っ越し前を入れると7年ほど。
初期のころから読んでくれていた方、最近お知り合いになった方、
たくさんの方がいつも優しく暖かくちこちゃんを応援してくれました。
最近は手軽なツイッターばかりになってしまいましたが、
ブログのあたたかさも大切にしてきました。
なかなか更新せずに、さらに辛い病気の話ばかりになってしまいすいません。
でも、お知らせしておきたかった。
悲しいお知らせの前に、頑張ってるちこちゃんの姿をお見せしたかった。

この先、ブログの更新も、コメントの返事ももっともっとできなくなるかもですが、
いつも応援してくれている気持ちはひしひしと感じています。

どうかどうか、お祈りしていてください。
また、元気になったちこちゃんの顔を待っていてくださいね。

14626221120.png

昨日まではしっかり自分で立ててたんですよ

14626220930.png

夜ご飯、おいしく食べてくれました♪

14626220360.png

今日のお昼も、痙攣しながらも力強く食べています。

14626219790.png

午前中雨、お昼からポカポカ太陽さんが出てきました。
ちこちゃんにお花を見せたくて、ウッドデッキのお花を買ってきて植えました。
気になっていたようなので、ちょっとだけお外の匂いを嗅ぎました。
ちこちゃん、お家からでもお花が見れるよ♪

14626219990.png

お家の周りの桜も満開のようです。
買い物帰りに雨で落ちた桜を拾いました

14626219590.png

明日の天気予報は晴れ。
抱っこして近くの桜を一緒に見に行きたいけど...
無理はさせられない。

ちこちゃん、
小さな桜だけど、桜、一緒に見れたね♪

14626219390.png

こんなに桜が切なく見える春は初めてです。

14626220170.png

パパさんと2人、愛する我が子を守ります。

頑張ります!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちこちゃん、桜見れて良かったね‼️
ちこちゃんは強い子、奇跡の子‼️
頑張れ‼️頑張れ‼️
きっと大丈夫。優しいパパさんママさんがついているもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今朝のツイッターを見て、少しほっとしました。
寝癖のちこちゃんに会えて嬉しいです。
昨日より今日、今日より明日が少しでもらくになりますように。
同じ空の下で応援しています。

No title

ちこちゃん頑張ってるのですね・・
生きようとする意欲があると頑張って欲しいです。
大阪から祈っています。

No title

ちこちゃんお花見できましたね。
桜からパワーをもらって、ご飯を食べて、パパとママの
愛情をもらって、まだがんばれるね!!
私も応援がんばるからね。

No title

ちこちゃんはワタシの「希望」です。
まだまだちこちゃんは生きたい!と
思ってゴハンも頑張って食べてくれています。
その頑張るちこちゃんをままさんとぱぱさんが一生懸命に支えています。
どうか、神様、頑張るちこちゃんを応援して下さい。
ワタシも一生懸命にお祈りします。
神様、お願いします。

No title

ちこちゃん、もっとあったかくなったら
神社のお祭りだよ!のんびり過ごして
お祭り行こうね!!

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

ありがとう~
ちこちゃんと頑張ってるよー。
私はちょっと手助けだけなんだけどね。
チームちこちゃん、精一杯走ります。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

いつも奇跡の子って言ってくれてありがとう。
本当にちこちゃんは強い子です。
頑張るよ!!

ショコラさんへ

ショコラさんへ

辛いの思い出しちゃったかな...ごめんね。
まだまだ泣かないよ!ちこちゃんにどうして?って言われちゃうよ!
と、私も耐えてます。
同じ病気なので、いろいろわかってしまうと思いますが...
病院ではぶっちぎりの頑張り屋さんだと言われました。
まだまだこれからかもだけど、精一杯頑張ります。

まるこさんへ

まるこさんへ

はい、私の願いも昨日より今日、今日より明日がきっとらくになる
と信じて頑張ります。ありがとう。

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

ちこちゃんが最期を決めるときまで、その時まで精一杯頑張ります。
ありがとう。

はなこさんへ

はなこさんへ

今年の桜は咲くのも早いけど散るのも早いですね。
なんとかきれいな桜が見れて本当にうれしいです。
本当はお散歩したかったな...
応援ありがとうね。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

ありがとうございます。
食欲のあるうちは...と私も思っています。
食べられなくなったときは、おいしかったことを思い出に頑張りますね。
先を思うと涙が出ますが、ちこちゃんが頑張ってるので泣いてなんかいられませんね。
神様、お願いします!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

神社の桜、きれいだったかな...
でもパパさんが桜を摘んできてくれてただ今我が家で桜が満開です。
お祭りかぁ...
頑張りますね!

No title

ちこちゃん 頑張れ~☆
ちこちゃん 偉いよ☆
頑張ってるちこちゃんにこれ以上頑張れの言葉はキツイの
でしょうが、どうしてもそう言いたくてコメントしました。
遠いけど、我が家のマルチーズ2ワンと鹿児島から応援してるよ。
ちこちゃん パパ ママにいっぱいいっぱい甘えてね。

のあ&りんママさんへ

のあ&りんママさんへ

ちこちゃんがんばりました!!
頑張れ、ありがとうございます。
私も頑張ってるちこちゃんに、もう頑張らなくてもいいよとは言いません。
だって、頑張ってるのがわかるんだもん。
これからも応援マルチーズちゃんと応援しててね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬