ちこちゃん、お誕生日は復活祭!

先週絶不調だったちこちゃん。

あまり詳しくは書きませんでしたが、それはそれはちこちゃん辛い日々でした。

起きていると常に痙攣発作。
謎の膀胱炎症状で血尿、頻尿で3時間ずっとトイレ。
そしてお腹ぐるぐる下痢、最後にはお尻からお水が出るほど。

お腹が痛くて背中を丸くして震え、
トイレの最中に痙攣が来て何度も体が汚れました。
右にばったり倒れ、起き上がって左に倒れる。

1番悲しかったのは、痙攣しながらもご飯を食べようとしていて、
最初は二人で支えながら。
最悪の時は舌がうまく出せなくなり、お水もご飯もうまくできなくなりました。
お水の前で悲しそうに座り、ご飯を食べようと口をつけても舌が出ない。
上を見上げ、それでも一生懸命口を開けようと頑張っていました。

「あぁ...もうお迎えが近いかもしれない」
だんなさんと二人で覚悟しました。
止まらない下痢に打っていた注射がなくなり、先生に追加を出してもらった時に
「これで止まらない時は、もって2,3日かもしれないから...」
と、宣告もされていました。

眠れない日々が続きました。
金曜日(13日)はお誕生日。
どうか神様、16歳のお誕生日を迎えられますように。

眠ってる時間に急いでお誕生日プレゼントを買いに行きました。
抱っこしてまたお散歩行けるように新しいお洋服。
元気が出るようにお花。

1日早いけどちこちゃんにプレゼントしました。

その頃からかな。
膀胱炎症状はもうすっかり落ち着き、血尿もとまりました。
下痢もだんだんよくなり、様子を見ながら注射もうたずに様子を見ました。
食欲も、発作の数もちょっとずつ戻ってきました。

そして、5月13日!
ちこちゃん、16歳のお誕生日です!!!!!

おめでとうーーーーーーーー!!!!!!
ちこちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!

16歳突入です!!
本当におめでとう。

夜はちこちゃんの大好きなお鍋にしました。
数日前の不調が嘘のような食欲!
支えもなしに一人で食べました。

誕生日を境にだんだんとちこちゃんの体調も復活。
復活どころか、数か月ぶりにおもちゃで遊んでいたり、ずっと食べなかったお米もパンも
食べました。

ちこちゃんの病気は治ることがないけど、ちょっと悪いものが出た気がします。
発作や咳はまだあるので、油断はできないけれど。
手離しで喜べない悲しさです。
喜びすぎると、そのあといつもまた悪くなるから...

こうやって繰り返すのかもしれないけど、
ちこちゃんと今こうやって一緒にいられるだけで、夢のような毎日です。

ご心配、応援、お祝いのメッセージ
本当にありがとうございます。

16歳。
これからまた一緒に頑張っていきます。

DSC_8932.jpg

お誕生日おめでとう!!

DSC_8953.jpg

1日早いけど渡しちゃった

DSC_8954.jpg

ビタミンカラーの黄色のガーベラ、ピンクがお似合いのカーネーション、
かわいい小花と、ちこちゃんは乙女だからなでしこも入れました。

DSC_8988.jpg

夏を先取りマリンルックのお洋服

DSC_8942.jpg

似合うかな?

DSC_8989.jpg

DSC_8992.jpg

DSC_8993.jpg

お天気も祝福してくれてるようです。

お誕生日の夜はちこちゃんの好きなお鍋に!

DSC_9062.jpg

DSC_9070.jpg

パパさんと頬っぺたをつねり
「これって夢?この間までが夢?」と信じられない復活ぶりに驚きでした。

DSC_9078.jpg

雑炊も食べたのよ~

久しぶりにお外に出たら
桜もまだ咲いていました

DSC_9093.jpg


DSC_9104.jpg

ちょっとだけ歩けました

DSC_8974.jpg

またパパさんが桜を摘んできてくれました。

DSC_9106.jpg

DSC_9108.jpg

DSC_9112.jpg

新しいお洋服で抱っこお散歩が夢のようです。

DSC_9030.jpg

これからもっと暖かくなるよ~

DSC_9184.jpg

すごく久しぶりにおもちゃを出してきました♪

DSC_9171.jpg

何と味見係にも登場

DSC_9172.jpg

DSC_9180.jpg

全てが夢のよう

DSC_9010.jpg

ちこちゃん、よく頑張ったね。
16歳おめでとう。
これからもどうぞよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16歳の誕生日おめでとうございます~♪

おそくなりました~汗
なんとちこちゃんそんなに苦しんでいたのですか!
でもママさんパパさんの介護と
ちこちゃんの強い意思で乗り切ったのですね!
食べる意思を持ってる間は、復活できるのですね。
これからも大変ですが、チコちゃん少しでも長生きしてね。

こんばんは。

ちこちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!!!
すごいね!!!
ホントにすごいよ。
ちこちゃん、まだまだパパさんやママさんと一緒にいたいよね。
今年の春だけじゃなくて、夏も秋も、そして冬も一緒に過ごさなきゃね。
もう十分頑張ってるのわかってるから、頑張ってとは言わないよ。
ちこちゃんのペースでゆっくりね。
応援してるよ。

No title

よかった!夢みたいです。
ちこちゃんの大復活ぶりに涙が出ました。
嬉しくても泣けちゃうんだね。
オモチャで遊んだり、ゴハンをモリモリ食べたり。
そんな「いつもの姿」って本当にありがたく嬉しいことですものね。
ミラクルちこちゃん!
ミラクルパワーをもっともっと見せてね。
驚かせて下さいね。

No title

人間で言うとまだ80歳位。
て、事は色々あってもまだまだ大丈夫!
みんなに笑顔を分けてくれますね!
ツイッターのみんなからも沢山の
応援貰って元気になったかな!

あと不思議な事が・・。マルコの散歩で
何故か今月になってからマルコが急に
1本手前からコースを変えてちこちゃんちの
前を歩きだして・・。曲がれ!曲がれ!と
引っ張る引っ張る。でも素通りするけど(笑)
決してストーカーコンビではありません!!!(汗)

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

ありがとうございます。
ちこちゃん一時的でしたが元気な姿が見れました。
また具合が悪くなっちゃいましたが、一生懸命頑張っています。
1日でも長く穏やかな日々が続きますように願う毎日です。

セロリさんへ

セロリさんへ

ありがとうございます。
16歳になりましたよ!
また具合が悪くなっちゃったけど、ゆっくりゆっくりその日まで
ちこちゃんの好きなように一緒に過ごしたいと思います。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

ちこちゃんは夢を見させてくれたようです。
奇跡の5日間でした。
また具合が悪くなっちゃいました。
喜んでくれたのにごめんなさい。
泣いてくれたのにごめんね。
また何が起こるかわからないけど、この夢のような日々をくれただけでじゅうぶん。
ありがとう。

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

えー!マルコ君そうなんだ!
我が家の前を(笑)
なんでしょうね?心配してくてるのかな?
マルコ君ありがとう。
ちこちゃんはお家で一生懸命頑張っています。
気持ちのいい季節なのに、お散歩できないのが寂しいです。
いっぱいパパさんと歩いてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬