スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントをくれたみなさまへ、お返事をお返しいたします

ちこちゃんが天使になって10日とちょっと。
長いような早いような毎日です。
気持ちは落ち着いているのですが、時折ものすごく寂しくなり、
1日1度は涙が出ますが、そんな時はちこちゃんを抱きしめると落ち着きます。
なんとか大丈夫そうな私達です。
きっと近くにいてくれるからかな。

遅くなりましたが、
ちこちゃんと私達へのあたたかいコメントありがとうございました。

読んでは泣き、心があたたかくなりました。

一言二言になりますが、お返事をここで返したいと思います。

なお、生前にいただいたコメントの返事はまとめてになります。
せっかくくれていたのに、ごめんなさい。
ちゃんと読んでちこちゃんに届けていました。

ショコラさん、urutemiさん、パールどんと琥珀の父さん、はなこさん、マルクルのママさん、marumamaさん、
ふくふくさん

あたたかい応援ありがとうございました。
おかげで、ちこちゃんと穏やかな時間を過ごすことができました。
ちこちゃん、頑張りました!
遠くからのお祈り、いつも感じていました。
お気持ち本当にありがとうございました。


複数回くれたかたもまとめてのお返事にまります。
お一つずつ読ませていただいてます。
それではよろしくお願いします。


~はなこさんへ~

いつもありがとうございました。
桃が最後の食べてくれたものなんて、ちこちゃんらしいですね。
素敵女子、ちこ。きっとそういっていただいて喜んでると思います。
ちこちゃんが天国に行ってから雨続きですね。
はなこさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

~ぽんさんへ~

はじめまして。
お近くに住んでいるのですね(#^.^#)
見覚えのある場所がたくさん出てきて一緒にお散歩してるみたいでしたね。
今もソファーのきわきわにいるかもしれません(笑)
コメントいただきありがとうございました。

~七海ママさんへ~

かわいい笑顔だったでしょ。
泣いてくれてありがとうございました。
16年、いろいろありましたが、楽しいことばかり思い出します。
きっとちこちゃんも今頃一緒に笑ってくれてるかな(#^.^#)
ちこちゃんがくれた最高のプレゼント、一生大切に心に刻みます。
会社のお友達にもよろしくお伝えください。
ありがとう。

~セロリさんへ~

一緒に泣いてくれてありがとうございました。
号泣させてしまってごめんなさい。
同じ病気の子や、苦しんでる方に、ちこちゃんが勇気と希望になってくれれば
私もちこちゃんも嬉しいです。そう望んでいます。
ちろこちゃんとワンちゃん、ちこちゃんと仲良くしてね。
今まで読んでくれて、かわいがってくれてありがとう。

~ここママさんへ~

だんなさま、ママにご紹介ありがとうございます。
「笑顔がかわいい」だなんて、ちこちゃんも私も嬉しいです。
照れくさい(#^.^#)
一緒に泣いてくれてありがとう。
ちこちゃんと一緒にこれからは笑ってくださいね。

~こなつさんへ~

長い間ありがとうございました。
一緒に泣いてくれてありがとう。びっしょりさせてごめんね~
ちこちゃんは笑顔でお空に飛んでいきました。
こなつさんのお家にも遊びに行くかもしれません。
その時はおいしい果物でもあげてね。
12歳、まだまだよ!いっぱい愛してあげてね。
ありがとうね。

~たろこさんへ~

いつもありがとう。
ちこちゃん見事に闘いました。
さすがのちこちゃんです!
私も強くならなくちゃですね。
あ、パン屋さん、今はなくなっちゃいました(>_<)

~urutemiさんへ~

キートス君の時を思い出して辛くさせてしまってごめんなさい。
一緒に泣いてくれてありがとう。
きっと私の気持ち、痛いほどわかっちゃいますね。
でも私、きっと大丈夫。
思い出すと優しい気持ちになれるようになりました。
今は寂しくって急に泣いたりしてますが...食べれるし、眠れます。
「お母さん、ありがとう」って言ってくれたのかな....
そうだったら嬉しいな。
ちこちゃんの笑顔のプレゼント、urutemiさんにも届きますように。
キートス君、ちこちゃんをよろしくね。

~しなもんさんへ~

ちこちゃんとの16年はいろんなことがあって、でもいま思うとあっという間です。
前のブログの写真を私のミスで消してしまったのが悔やまれます。
7年間の思い出、いつか写真をまたアップしなおしたいな。
まだまだ笑顔の写真がたくさんなんですよ。
私とちこちゃんの最期の日々が誰かの役にたてればうれしいです。
お顔を正面を向かせたことは本当によかったです。
かわいいお顔がずっとみれました。
取り乱さずにいれたのは、ちこちゃんが時間をかけて覚悟をくれたから。
かわいくできたことで、ちこちゃんへの最期の恩返しができたと思います。
いつか私達の事を思い出してね。ありがとう。

~まるこさんへ~

いつもありがとうございます。
癒してもらえると言っていただけていつも嬉しかったです。
ちこちゃんに、まるこさんがいっぱい褒めてくれたよって
伝えておきますね。
きれいなお花、本当にありがとうございました。

~ひろしママさんへ~

ありがとうございます。
マルチーズ界で有名なひろしママさんにコメントいただけて、
ちこちゃんもドキドキですよ。
頑張り屋さんのちこちゃん、これからはマルチーズの守り神になって
ひろしくんがずっと元気でいてくれるように笑顔で見守っていますね。

~まるママさんへ~

はじめまして。
応援していただきありがとうございました。
ちこちゃん、最後まで頑張りぬきました!
桃がおいしい季節になったら、たくさんあげたいと思います。
コメントありがとうございました。

~のありんママさんへ~

読んでくれてありがとう。
泣いてくれてありがとう。
ちこちゃんに負けないように、これから私もいろんなことがあっても
頑張っていきたいです!
かっこいいちこちゃんみたくなれればいいな。

~ふうママさんへ~

ブログとツイッター、読んでいただきありがとうございました。
北海道は梅雨のように雨が続いています。
ふうママさんの子もきっとママが今も思い出してくれること、すごく幸せに思ってますよ。
ありがとうっていってくれています。
ちこちゃんと今頃遊んでるかもしれませんね。
私は大丈夫です。ありがとう。

~マルクルのママさんへ~

今までありがとうございました。
最後まで読んでいただきありがとう。
目をつむって笑っていたちこちゃんでしたが、最期は薄目を開けて
しっかりと私達をみてくれていました。
真っ黒な瞳を思い出すと涙ができますが、笑ってくれたちこちゃんに
ありがとうって毎日言っています。まだ私の隣に座ってるかもしれませんね。

~ぴょんさん~

ぴょんさん、ちこちゃんと夢の中でいっぱい遊んでくれてありがとう。
いつもモフモフしたいっていってくれたね。
ちこちゃんもきっとぴょんさんのこと大好きで夢の中に行ったと思うよ。
心に開いた穴はきっとこのままだけど、わたしも強く生きなくちゃね。
モモちゃん、ちこちゃんとツンデレ同士よろしくね。

~ふくふくさんへ~

いっぱい泣いてくれてありがとうございます。
ちこちゃんもきっと犬友達がなかなかできないかもしれません。
でも、ツンデレの子には積極的に行く子です。
きっとももちゃんの匂いをくんくんしてるかもしれませんね。
仲良くなってくれたらうれしいな。
ももちゃん、よろしくね。
ちくちく、また頑張ります!そのときはまたよろしくね。

~パールどんと琥珀の父さんへ~

パールどん、ちこちゃんをよろしくね。
犬みしりなちこちゃんだけど、きっとお空では仲良く遊べるかな...
心配だなぁ...大丈夫かなぁ...
青くなって隠れてたりしたらどうしよう...(>_<)

~ルルのママさんへ~

ルルちゃんお元気ですか?
ちこちゃんと一緒にルルちゃんをちくちくした時が懐かしいです。
ちこちゃんも「わ!大きい!」って顔してたなぁ...
一緒に泣いてくれてありがとう。
またちくちく頑張りますね

~けいさんへ~

はじめまして。コメントありがとうございます。
読んで泣きました。あたたかいお言葉ありがとうございます。
私の知らないところで、ちこちゃんが希望を与えることができていたと知って
嬉しいです。そうですね、きっとちこちゃんの魔法の笑顔だったかな。
楽しかった記憶を大切に、一生心に生きていきます。
愛犬ちゃん、ちこちゃんと同じように長く仲良く病気と付き合えればと願っています。
きっと大丈夫。神様がくれた時間を大切にお過ごしくださいね。

~marumamaさんへ~

いつもありがとうございました。まだ今月のカレンダー変えてなかった...
ちこちゃんを奇跡の子と言ってくれたmarumamaさん。
本当に最後まで奇跡をくれましたよ!
こちらこそ、季節のかわいい写真をたくさんありがとう。
ちこちゃんも喜んでました。
marumamaさんのお家で、ミニちこちゃんはずっと元気に居候させてね。
これからもよろしくね。
ひまわりのお花、きれいでした。本当にありがとう。

~パピヨンパパさんへ~

メールありがとうございます。
こちらでお返事させてくださいね。
ココアちゃん、落ち着いてくれることを願っています。
酸素室より、うちも酸素エアチャージャーは最後まで使いました。
咳が出たり、苦しそうな時はあると安心ですよね。
ちこちゃんも何度も重篤な状態から抜け出せました。
仲良く病気と長く付き合っていければとお祈りします。
ココアちゃん、パパさん、頑張って!

~もちこさんへ~

読んでいてくれてありがとうございます。
一緒に泣いてくれてありがとう。
はじめてのわんこはわからないことばかりで、これでいいのかわからないまま
16年が過ぎました。
でもきっと大丈夫ですよ。いっぱい愛したらいっぱい笑ってくれます。
いつか来るお別れは、いつかその時までしまっておきましょう。
今を楽しく生きてくださいね!

~ごもくのこかちゃんさんへ~

同じマルチーズのもっちゃんなんですね(#^.^#)嬉しいです。
「もっち」ってだいたいはよんでるんですが、いなくなって
「もっちゃん」って言ってることが多いのに今更気が付きました。
「ちこちゃん」でも「もちこさん」でもトコトコ来てくれる優しい子でした。
今も隣にいるのかな?いますよね、ぜったい。
私もそう思って生活していきますね。
ありがとうございました。

~きりさんへ~

はじめまして。コメントありがとうございます。
一緒に泣いてくれてありがとうございます。
同じベルコットさんだったんですね。にゃんこちゃんの写真貼ってあるのかな(#^.^#)
悩んだんですが、お骨は分骨しませんでした。
どうしてもって時は四十九日にペンダントにしようかなと考えています。
まだ時間があるので、もうちょっと考えますね。
情報ありがとうございました。

~みほさんへ~

はじめまして。コメントいただきありがとうございました。
応援もありがとう。
そして、突然のクリスちゃんの訃報。
突然だなんて、ママさんのお気持ちを思うと辛いです。
覚悟ができてた私はまだ心の準備ができてたけど...
でもきっと、クリスちゃんはママに心配かけまいとがんばっていたのかもしれませんね。
苦しいのが長く続くよりも、クリスちゃんにとっては幸せだったかもしれません。
ちこちゃんと逝った日が近いから、仲良くなってるかもしれません。
一緒に手をつないでると思いますよ。寂しいけれど、悲しいけれど、
一緒に私達も乗り越えましょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


~チェリーママさんへ~

はじめまして。コメントありがとうございます。
何度経験しても辛いものなんですね。
私は初めてでしたが、最後のお別れは本当に泣いて行かないでとすがりたかったです。
こんなに笑ってこんなにきれいなのに...
思い出すと辛いです。
でも、かわいいままで天使になったので、ちこちゃんらしかった。
ちこちゃんが笑ってくれたから、私も笑っていなくちゃね。
ありがとうございました。私は大丈夫です。


みんなみんなありがとう。
ちこちゃんに届いています。

嬉しいね、ちこちゃん。
みんなに愛されてたんだね。
みんなのお空にお礼を届けようね。

今日も笑顔のちこちゃんより

14662535770.png

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねやまさんへ

ねえやまさんへ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
同じ慢性腎不全とのこと。
この病気は本当に難しく治らない病気なので、いかに長く今の状態を保てるか...
ちこちゃんは心臓も悪く、心臓と腎臓どちらかをとるか...という選択もしなければ
なりませんでした。
試行錯誤、サプリを試したりご飯を変えたり、私もいろいろやりました。
闘病生活6年。今思うことは、やれることは出来るだけやること。
無理しない範囲でです。私は後悔はありません。
それは胸を張って言えます。

でも1番大事なことは側にいることだと思います。
側にいられなくなった今、どんな治療よりも側にいることが1番のお薬だと思います。
パソコンやスマホで頭を抱えてる時間はなるべく少なくしてね。
その時間がもったいないと感じます。
大好きな飼い主さんが悩んでる姿は見たくないもの。
笑って抱きしめてあげてください。
いつかは、どうしても来てしまうお別れ。
あんなに頑張って飲んでいた薬も、サプリも、輸液も、ご飯も、お水も、いつかは
必要でなくなる日が来ます。
それは「もういいよ」ってことだとちこちゃんが教えてくれました。
そうなった時、最後にできることはやっぱりそばにいることだけでした。
ご家庭の事情でそう一緒にいられないかもしれませんが、頑張って!
一緒にいられ時間をどうか楽しく、笑って過ごしてくださいね。
お薬も治療も、仲良く付き合えば楽しい生活もできます。
いっぱい思い出作ってくださいね!たくさん笑ってあげてくださいね!
かげながら応援しています。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。