お花との暮らし②

5月。
ちこちゃんのお誕生日にあわせてウッドデッキをお花で飾りました。

まだこの時は元気もあったけど、発作が起きたりでなかなかお散歩に行けない毎日。
お外が大好きだったちこちゃんに、お家からでもお花が見れたら嬉しいかな?
と思って、まだ出初めのビオラやパンジーを鉢に植えました。

DSC_8992.jpg

よくお外を見ていました(#^.^#)

DSC_8993.jpg

DSC_9279.jpg

DSC_9383.jpg

DSC_9434.jpg

DSC_9433.jpg

DSC_9545.jpg

DSC_9631.jpg

DSC_9815.jpg

DSC_9771.jpg

お空に行く日まで、毎日見ていたお花。

ちこちゃんがお空に行き、お花たちは一気に元気がなくなりました。
雨続きもあったし、きっとちこちゃんに元気を与えてくれていたんだと思います。

もう終わりかな...と思っていたら、あたたかくなりまた復活。

今日も元気に咲いています。

DSC_0369.jpg

DSC_0368.jpg

ちこちゃんとのお別れの時に、ちこちゃんはお庭のお花を抱えてお空に行きました。

DSC_9876.jpg

DSC_9908.jpg

周りにたくさんのお花を飾る前、ちこちゃんが抱っこしていたのは一緒に見ていた
小さな小さなお庭のお花でした。

5月の初めに植えたので、ビオラたちは真夏まで持つかな?
終わってしまうのは、ちこちゃんとの思い出が消えてしまいそうで寂しいな。

と、また乾燥剤でドライフラワーにして残すことにしました。

DSC_0259.jpg

花びらが薄いのでなかなかきれいに残せず、でも色はきれいなまま。

ビオラのアクセサリーがいいかなぁと、前に買ってみたレジンでアクセサリー作りに初挑戦。

DSC_0263.jpg

UVの機械がないので太陽さんの紫外線で固めていきました。

で、できたのがこちら!

DSC_0271.jpg

ビオラのペンダント♪

DSC_0268-1.jpg

小さいビオラで作ってみました♪

DSC_0335.jpg

ビオラのイヤリング♪
こちらは大きめ

DSC_0334.jpg

ヘアピン

DSC_0333.jpg

ちこちゃんとの思い出を閉じ込めました。

忘れることなんてないのにね...
形に残しておかないとなんだか寂しくって。

お花が終わる時には種をとって、また来年植えればいい。
また来年、春になったら同じビオラが咲くといいな。

ちこちゃんもお空から見てくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ちこちゃんお花を見て過ごして居たのですね~♪
其のお花を見ながらお空へ行ったのですね。
暖かくなって復活下お花を
ドライフラワーにしてからレジンでアクセサリーを作ったのですか~♪
何時もでもちこちゃん肌身につけていられますね。

パールどんの晩年は、琥珀が居たので平穏で無かったがかわいそうでしたよ。
寝てると上に載ってきたりするので狭い所へ逃げていました^シクシク

No title

ちこちゃんとの想い出を形にしているのですね。
うんうん、すごくいいと思います。
ビオラさんたち、
来年もきっとちこちゃんのために綺麗に咲いてくれますって。
だってお空からの目印ですもの。

No title

まるで生花のような鮮やかな色で残せるんですね。
ちこちゃんと一緒に眺めていたビオラ、本当に綺麗です。
ちこちゃんも空から眺めていると思いますよ♪
そして来年も綺麗に咲きますように。

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

夏が終わり、お花が終わる時。たぶんものすごく悲しみがやってくるような気がします。
お花はいつかは終わってしまうのはわかっているけど...
思い出が消えてしまいそうで。
でも、また来年、同じようにきれいに咲いたらきっと嬉しいんだろうな。
形ではないのにね。大事なのは気持ちなのに。
パールどんはきっとそんな毎日が幸せだったはず。
「もぉ~」っていいながら賑やかな毎日を楽しんでいたと思いますよ♪

urutemiさんへ

urutemiさんへ

心に刻んでいるだけではきっと不安なんだと思います。
何が不安なんだろう...忘れるわけなんてないのにね。
証をとっておきたいのかな。
お空からまた来年お花が見えたら、舞い降りてきてくれるかな?
ちこちゃん来てくれたらいいな(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

ビオラは花弁が薄いので、本当に乾燥していないとレジンで出来ないようです。
興味本意で買ったレジン液がこんな形で活躍。
北海道はビオラの季節は5月から8月。
ちゃんと勉強して来年もまた咲いてくれるといいな♪
ちこちゃんにお花見せなくちゃね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬