羊毛ちくちく販売会のお知らせ

なないろpokke店からのお知らせです。

羊毛ちくちくがたくさん完成しました。
半分以上はちこちゃんと一緒にちくちくした思い出がいっぱいの作品です。

本当は5月に販売会の予定でしたが...
ちこちゃんの四十九日もあけ、そろそろ私もちゃんとしなくちゃ。
今日でちょうど2ヶ月。
2回目の月命日を迎えました。

自分用に数点は思い出とともに手元に残しました。
あとのものは新しいお家でかわいがってくれる方がいればうれしいです。

そして
ちこちゃんがお空に行き、新しく作り出したものもあります。
ちこちゃんが大好きだったお外。
青空に浮かぶ白い雲を見ながら思いついた作品

「ちこちゃん青空タクシー」
お空にいる子達をちこちゃんが運んでくれます。
ご希望で、お空の子限定でちこちゃんの後ろにお乗せします。
商品代金に追加500円です。
ご注文のさいメッセージをそえてくださいね。

8月6日土曜日 午後8時よりスタートです!

なないろpokke店でお待ちしています。

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



DSC_0742.jpg

たくさんあります~

DSC_0744.jpg

パンダさんやニャンコの壁掛けです

DSC_0743.jpg

DSC_0745.jpg


夢見るちこちゃんシリーズは、ちこちゃんとの思い出がいっぱい

DSC_0746.jpg

おいしいアイスも

DSC_0747.jpg

カップケーキも

DSC_0763.jpg

もぐもぐ

DSC_0753.jpg

いつもとちょっと違う雰囲気も

DSC_0740.jpg

パステルで描いた北海道の風景と羊毛の小窓

DSC_0751.jpg

北竜町のひまわり畑

DSC_0749.jpg

富良野のラベンダー

DSC_0748.jpg

ちこちゃん青空タクシーです

DSC_0767.jpg

運転手さんはちこちゃんです。

DSC_0110.jpg

このようにお空にいる子をお乗せします。
ちこちゃんがママの元へ運んでくれます。
ご注文のさい、メッセージをそえてください。
こちらから追ってご連絡いたします。


たくさんのご来店、お待ちしています♪


DSC_8647.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

チコママさん初めまして。
知り合いからこのブログを教えてもらいました。
チコちゃんの可愛い顔を見てるだけで幸せな気持ちになります。
私にも18才と8カ月になるmixの男の子がいます。
数日前から食べ物を受け付けなくなってしまいました。お別れがもう近いのかもしれません。ずっと寝ています。
覚悟はしていたつもりだけど、やっぱりその時が近づくと辛いですね。
チコちゃんのような可愛い女の子に、うちの子が虹の橋を渡る時はお迎えに来てもらえると嬉しいです!
寂しがり屋、怖がり屋なので。チコちゃんによろしく伝えて下さい(_ _)

コロンコロンさんへ

コロンコロンさんへ

はじめまして、ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
18歳!!!すごいですね!!ご長寿さん!!
そうですね...いつかは来るお別れだとわかっていても、その時が来たら
本当に辛いものです。辛かった。
でも、さよならの時はわんこって自分で決めるような気がします。
ちこちゃんももう頑張らなくてもいいんだよっていっても頑張りすぎちゃいました。
辛くても生きたいんだと強く感じました。
私達はただ側で怖くないよって見守るだけ。
動物は思っている以上に強いものだと実感しました。
本当に食べられなくなると、無理にあげても体が受けつけなくなります。
苦しまないように無理はさせない方がいいと思います。
お辛いでしょうが、覚悟をもって安心できるように側にいてあげてくださいね。
いっぱいいっぱい声をかけてあげてね。

もし、お空に行ったときには、ちこちゃんが笑って案内してくれるので大丈夫!
先輩風を吹かせて来てくれると思います。
ママさん、しっかりね!

旅立ち

ちこママさん、温かいお言葉をありがとうございました😊
うちの子、17日の夜、私達が少しうたた寝している間に、1人でひっそりと逝ってしまいました😖
点滴もたくさんさせてしまったので、辛かった体から、やっと自由になれたかもしれません😣
小さなお骨になって帰ってきました。
覚悟はしていたけど、匂いや姿を探してしまい、まだまだ立ち直るには時間がかかりそうです。
ミックスですが、ちこちゃんに似た白い垂れ耳の男の子です。
ちこちゃん先輩!寂しがりなので連れて行ってやってね☺️お願いします🌸

コロンコロンさんへ

コロンコロンさんへ

お辛い中お返事ありがとうございます。
私のコメント、間に合わずになってしまい申し訳ありません。
お空に行ってしまったんですね...
お気持ち、痛いほどわかります。
きっとママに最期を見せたくなかったのかな...
ちこちゃんも大好きなパパさんにはどうしても見せたくなかったようです。
最後を看取った私も、不思議と記憶がありません。
楽しかった思い出だけ残していきたいんでしょうね。
その気持ちを私達は受け止めてあげなくちゃですね。
私はまだまだ泣いてばかりです。
コロンコロンさんもゆっくりゆっくり心を回復していってくださいね。
一緒に頑張りましょう。

ちこちゃん先輩に伝えておきました!
きっとこの子かな?って声をかけてると思います。
一緒についてきてね!
愛犬ちゃんもママさんもよく頑張りました。ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは。
チコちゃんママお元気ですか?
だいぶ落ち着かれましたか?
まだまだ時間はかかるかもわかりませんが
身体だけには気を付けてくださいね。

話は変わりますが
「ちこちゃん青空タクシー」は完売なんですね😢
うちの子をちこちゃんに乗せてもらってお空を旅したかったのですが
残念です。
もし再販するなら今度こそはと待ち構えています(笑)

ショコラさんへ

ショコラさんへ

あまり変わらない毎日です(T_T)時間がたてば落ち着くのかなぁなんて思っていましたが、
そう変わりなく。
毎日泣くから、時々ものすごく泣くに変わったくらいかな。
毎日が忙しく、ほとんどお家にいないこともあり、あまりゆっくりできていません。
その方がいいのか...たまにはのんびりしたいような。

自分を忙しくしてるのか、ちくちくを空いた時間でもくもくと製作していました。
おかげさまで今回完売!
でも青空タクシーはこれからも作り続けていく予定です。
リクエストが多く、また争奪戦になってしまうかもですが、頑張って作るので
よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬