夏から秋へ、秋から冬へ

すっかりご無沙汰してしまいすいません。
1ヶ月も更新なし...

最近このブログを続けるか迷うこともありますが、
月一でも見てくれる人がいるのかもしれない...かなと思い筆をとります。
ツイッターでは長くはおしゃべりできないので、やっぱり続けていた方がいいのかな?とか。
長く読んでくれている方もいるのに、失礼な私です。

1番の理由は
ちこちゃんがいなくなってしまったことです。
ちこちゃんの事を綴る日記のようなブログだったのであたりまえなんですけどね....
これからは、ちくちくのこと月に何回かは書いていこうかなぁ...と、自分に喝を。

ちこちゃんがお空に行き、もうすぐ5か月。
わたしにとっては長い長い日々です。
まだあいかわらずほぼ毎日泣いています。
笑っていても、食べていても、でかけていても、心にはぽっかり穴が開いています。
寒くなってきたのでますます心に風が吹いているようです。

そして、ちょっと遅れてパパさんが時折ものすごく寂しいと口に出すようになりました。
写真を見ては、かわいいかわいい、会いたい会いたいと言っています。
猫アレルギーなので、今まで何も言わなかったのに猫がかわいいと思うようになり、
とうとう虫さえもかわいいそうです(笑)

ふたりで実家から持ってきたモンチッチのモンちゃんをかわいがる痛い夫婦になりました(笑)

パパさんは仕事のことでいろいろあり、来年は波乱の我が家になりそうですが、
まぁ二人だからなんとかなるかと呑気に考えていたり...

私は前回の羊毛販売会も30分で完売という快挙。
本当にありがたいことです。
買ってくださった方、見てくださった方、感謝しています。
ありがとうございました。
個別の注文も入り、休む暇なくちくちくしています。
本格的に忙しくなり、本業にするかこちらも悩むところです。

ちくちくはちこちゃんが私にくれたお仕事。
そして、もうすぐみなさんに報告できる嬉しいこともあります。
その時が来たらこちらでもお知らせしますね。

「未来は何があるかわからない」

本当に最近そう思います。
辛いことも楽しいことも、人の人生なんてほんの一瞬、しかも一度きり。
そう思うとどんなことも乗り越えていけそうな気がします。

頑張っていこう。
そう思う毎日です。

2016103122020905a.jpg

私はスマホで長文を書くのが苦手。
パソコンを開くとほぼ等身大のちこちゃんが登場してきゅんとします。

2016103122032012e.jpg

ちこちゃんと5月の初めに植えたお花たちも花期を終え、霜が降りる前にきれいに方付けをしました。
収穫できた種は来年に植えてみたいと思います。
たくさんの思い出をくれたお花たち。
途中で思わず涙が出ました。

ほうきで掃いていると、今年の2月の節分にちこちゃんと外にまいた落花生がかっらからになって
出てきました。
ちこちゃんが
「泣かないで」って言ってくれているような気がしました。

20161031220248fdc.jpg

久しぶりに日向ぼっこをしました♪

20161031220148f97.jpg

最後のビオラはドライフラワーにして飾っています

20161031222208154.jpg

私が子供の頃のモンチッチのモンちゃんと新しく買ったモンくん。
毛むくじゃらな何かをお世話したい私達です。

20161031220415af8.jpg

お姉ちゃんがお泊りに来て、愛犬メイちゃんも一緒にお泊り。
久しぶりにもふもふ犬のいる生活です♪
ちこちゃんと同じ場所に立つ姿にはきゅんとします。

201610312205206d9.jpg

毎日ちくちくです。
少し手が腱鞘炎気味ですが、待っていてくれてる人がいるので頑張ります!
前回の販売会でお嫁入りした子達です。
みんな幸せに暮らしてるかな♪

201610312201182c1.jpg

北海道は30年ぶり以来の寒い10月を迎えました。
11月を飛ばして12月の気温だそうです。
朝はもう氷点下。
1か月前倒しで冬がやってきました。
そして2週間以上風邪をひいてなおりません(泣)

我が家の上空を飛んでいく渡り鳥さんも、みんな早足で南へ向かっています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは
もう11月、年末がすぐやってきますね。
チクチク、大繁盛おめでとうございます。
一段落ついた時にかわいい子をゲットしようとアクセスしたら、
何もなかった・・・

ちこちゃんがいなくなって、5ヶ月も経つんですね。
その間ずっと淋しさを我慢出来るなんて、思い出がいっぱいありすぎるのかな。
我が家は2ヶ月と寂しさに耐えられなくて、3か月目に今の子と縁あって家族になりました。色も形もよく似ているけど性格は全然違って戸惑う事もありましたが、この子が前の子を失った淋しさを遠ざけてくれました。
その子も今年で12歳、だんだん次のお別れのときが近づいて来るのを感じます。
その前に私たちが元気でいないとね。

結局会員継続して、年末の横浜での忘年会決定しました。
少しずつ周りも変わって行くけれど、名曲は変わらないと信じて。
長々、すみません。ブログ楽しみにしている読者ここにいます。よろしく。

No title

ご無沙汰しています。
マルコ家はちこままツイッターみて笑ったり
感心したりしてますよ。(新聞縦読み毎日探してた)
メイちんがキッチンに来た時には
流石にダメでした・・・。
ちこちゃんの居ないキッチンのタイルも
厳しかったです。
マルコママは家の裏をマルコの散歩中にご夫婦走って
行くのを見かけたとか。
まだまだちこちゃんストーカーのマルコ家です(笑)

No title

やはり~ちこちゃんの居ない寂しさは、深いですね。
やはりもふもふワンコが家に居ると嬉しいですね。
メイちゃんがちこちゃんに見えましたね。
我家は、琥珀が居たから天心欄間な行動に癒されましたよ。
新しい子を迎えるのがいちばんなのですが、気持ちの整理が在りますね。

No title

本当にワンちゃんを喪って出来た心の穴は
どうしてこんなに深くて寒い風が吹いているんでしょうね。
心がかっさかさに干からびておりますもの。
こちらも段々と寒くなり、ワンちゃんのぬくもりが恋しいです。
ボランティアで保護犬の預かりや里親会でのお手伝いをさせて頂いて
ひととき、もふもふチャージをしています。
ワンちゃんの温かさって幸せな温かさですものね。
ちこままさんにはちくちくのお仕事があって
本当によかったですね。
ちこちゃんを想いながらちくちくされれば
心がちこちゃんで満たされそうですものね。

こなつさんへ

こなつさんへ

ありがとうございます(*^_^*)商売繁盛でございます♪
今だけかな(笑)
はい、もう5か月です。そうですね~ちこちゃん以外は考えられないんですよね...
きっとかわいいだろうけど、ちこちゃんがいいと思ってしまいます。
いくらそっくりでもいまのところ考えられないかなぁ~
でもモフモフが恋しい。と、いまだ泣いています。
お別れを繰り返すのが怖いのかもしれませんね。
みんな強いな~
あ!年末いくんですね!なんだかんだ毎年行ってるね~❤
私は...星野源なら行くんだけどなぁ~
近いなら行きたいけど、遠征はしないかもです...

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

あら!ストーカー笑
ちらっとだけど、もしかしたらすれ違ったかな?って時ありました!
白い犬が見えて、「あれ?今のマルチーズっぽいね!」っていいながら
ぶいーんとその時には通り過ぎて...
今会ったらきっと号泣しながら抱っこしちゃうかもです(T_T)
思い出してダメかも~
メイコはまた違うタイプですからね~平気なんだけど。
これからものんびりと更新していくのでよろしくお願いいたします。

パールどんと琥珀の父さんへ

パールどんと琥珀の父さんへ

メイちゃんがいるときはもうすっかりもふもふ楽しみ、
帰ってからがくんとくる寂しさったら...
この何日はパパさんとちこちゃんに会いたいね会いたいねと切なくなっていました。
寒いし、よけい恋しい。
新しい子を迎える気は今のところありません。
やきもちやきのちこちゃんだから...
きっともう飼えないかな(T_T)

urutemiさんへ

urutemiさんへ

もふもふチャージ!そうなんです、チャージがきれてます(T_T)
メイちゃんでチャージしても足りず...
16年分はあっというまに消化してしまいました。
ちこちゃんのいない生活に少しは慣れたけど、いまだにお薬の時間に反応したり、
お水を替えようとしたり。16年しみついた生活はなかなか元に戻りません。
すぐに泣いちゃうけど、それでもちゃんと食べて笑って、元気にしています。
忙しくしてるのはいいかもですね。
ちくちくがなかったらすぐに働いていたな~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見