ちこちゃん5回目の月命日

11月6日、ちこちゃんは5回目の月命日を迎えます。
6月にお空に行ったちこちゃん。
春から夏になっていく新月の夜にお空にのぼりました。
私はお月さまを見るのが好きなので、目に見えない新月に向かったのかもしれません。

目に見えなくてもいるんだよ~って言ってくれてるのかな?

月命日が近づくと、私の涙腺は弱くなりすぐに泣くことが多いです。
最近はパパさんがたまにいう「ダメだ」とか「会いたい」って言う言葉で泣いちゃいます。
夢にも出てこないし、見かけなくなっちゃたなぁ...

でもちょっとした瞬間に
「あ、今ちこちゃんいるな」って時がたまにあるんですよ。
それはママの勘!当たってるはずです。

北海道はあっという間に冬になり、こんな寒い11月は130年ぶりだそうです。
秋があっという間に過ぎ去っていきました。
お家のなかは寝るまでずっと暖房を入れるので、暖房の所にあったちこちゃんの祭壇をお引越し。
隣にあったファイヤーキングを飾るようにパパさんが作った棚をちこちゃんのメモリアルコーナーに
しました。
引き出しにはちこちゃんとの思い出の物がいっぱい入っています(#^.^#)

「ちこちゃんお引越しだよ~」と抱っこすると
きゅきゅっと骨壺のふたが鳴きました♪

朝と夜にお線香をつけて二人でべたっとすわってお話しています。

去年の今頃ってまだパーカーとかでちこちゃんとお散歩行ってたよな~
と、去年のブログを読んだり写真を見たり。
ちょうど心臓が悪くなりお薬を増やした時期でした。
このくらいからお別れに向かっていたのかなっと今となっては思います。
でもまた調子がよくなったりして、この後また持ち直したちこちゃんだったからこそ、
今年の6月まで頑張ったのだと思います。

自分のブログを読んで心がギュッと切なくなる月命日です。

201611051807316d2.jpg

まさかこうなるとは思わずに作った棚

2016110518075268c.jpg

ぴったんこだったね、ちこちゃん。

20161105180710014.jpg

今朝はうっすら雪が

20161105180812dfc.jpg

朝は氷点下。
最高気温も4℃
朝は車がガリガリです

20161105180934a17.jpg

去年はまだお散歩楽しんでたのにね~
このままなら2月に春が来るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




No title

ブログを読み返したり写真を見たり。
パパさんとご一緒にそんな風にしながら
ちこちゃんのことをお話しする時間を持たれているのは、
本当に素敵なことですね。
それが一番の供養でもありますものね。
きっとちこちゃんもお隣に座って
そうそう!って言いながらお話を聞いていると思うけどね。
ワタシもちこままさんにちくちくして頂いたお作品を見ながら
ちこちゃんのことを想っています。
本当にあっという間に冬になりましたね。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ちょうど去年の今頃は...っと最近よく思うことが多いですね~
そのたびに泣いたりしてね(>_<)困ったお母さんです。
今日パパさんと、ちこちゃんにもう一度会えたら何する?って話になり、
パパさんは抱きしめて頭の匂いを思いっきり嗅ぐんだって。
自分で聞いておいてまた泣く(笑)
きっとちこちゃんは笑ってみてるような気がします。
「私ここにいるのに~」って言ってるのかもしれないね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬