ちこちゃん、半年もたったよ

今日はちこちゃんの6回目の月命日。
今年最後の月命日です。

ちこちゃんがお空に旅立ってから半年がたちました。
長いような、長いような。
長い...

何か変わるかな?半年たてば何か変わるのかな?
と思っていましたが、何一つ変わらず。
涙もとまらないし、寂しさはひとしお。

よく耐えてるね~
もう犬は飼わないの?
とよく聞かれるけど、
まだ私は飼えません。

耐えて強いね!
とよく言われるけど、
私にはここで違う子を家族にする方が強く思います。

きっとかわいくって抱っこしたり一緒に寝たり、
またちこちゃんと同じように愛せると思うけど、
やっぱりまだ無理。
ちこちゃんが私の中でいっぱいです。

ちこちゃんがまた戻ってきてくれるならまた一緒に暮らせるよね。
と、よく二人で話しています。
パパさんも同じ気持ちで、ちこちゃんじゃなくちゃ嫌だと言います。
困った夫婦です(笑い)

あの時はこうだったよね
いつもこうだったね
ちこちゃんならこうしてたよね
楽しかったね
かわいかったね

思い出すのは毎日の何気ない暮らし。
あたりまえのようにそこにいたちこちゃんとの楽しい思い出です。
病気のこと、辛かった時のことは二人とも口に出しません。

思い出してくれることがその子にとって幸せなことだよ。
と、何かの記事で読みました。

忙しい毎日だけど、こうやってずっと心の中で生き続けてるんだろうな。
今までよりも近くに感じられるようになりたいです。

もう12月。
12月は忙しくてあっという間に終わってしまいそうです。
この間告知した羊毛ちくちくの販売会もおかげさまで完売いたしました。
ご来店くださった方ありがとうございました。
ブログでのお知り合いの方ともご縁があったらなと願っています。
更新はたまにになってしまったけど、いつでも連絡くださいね。

IMG_3108.jpg

今日は朝から雪です

IMG_3123.jpg

ちこちゃんに似合うお花と六花亭のどら焼きを買いました。

IMG_3115.jpg

まだまだ抱っこです

IMG_3116.jpg

小さいちこちゃんもいつも寄り添ってくれます。
お鍋を食べるときやちこちゃんの好きな物を食べるときは食卓まで連れて
いきます。

IMG_3120.jpg

半年前にお空に行った時間に泣いていたら
さっきまでどんよりしていた空から太陽が出てきました。
きっとママ笑って!って言ってくれてるのかな。

IMG_3131.jpg

夜には大好きだった手羽中を焼いて味見係さんを待ちました

IMG_3132.jpg

ちこちゃんおいしかった?

IMG_3110.jpg

今日にあわせてプレゼントをいただきました!!
なんと手作りのモフモフプニプニちこちゃんのおててキーホルダー!
おリボンもよぉくみてね!
お名前が入っています♪

プレゼントしてくれた方はちょっとそういうのを感じる人で、
夢の中にちこちゃんが出てきてくれたようです。
寂しがってるママに手を差し伸べてくれたのかな...

ふわふわで優しいプレゼント。
心が暖かくなりました。

ちこちゃん、ママの手は冷たいけどごめんね~

IMG_3112.jpg

よしよし(#^.^#)
よしよし(#^.^#)

IMG_3125.jpg

半年たっても祭壇はあいかわらずにぎやかです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

16年間分のたった半年だものね。
気持ちがすぐ変われって言っても
簡単にはいきませんよね。
多分、相手を思う気持ちはずっと持たないと。
人でも、犬でも、猫でも、鳥でもetc・・。
皆さんどうやって切り替えるんでしょうね?
マルコがちこちゃんと同じ位元気だと
私は定年になってるので次は無いですな。
先に私が・・・かも知れないし(汗!)

つぶやき楽しく見させて貰ってます。
夏頃からナース娘もひらまさ君にはまって
日ハム大谷か星野源どちらかの嫁になりたいと・・。
私は金になるならどちらでも(大笑!)

パパさん風邪?気を付けるように!
市立にもこじらせて肺炎入院って多いそうです。

キッチンのタイル写真を見ると
まだまだ目に汗をかいてしまいます。


マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

返事が遅いのにいつもコメントありがとうございます。
すっかり雪景色にありましたね。お散歩、まだ行ってるのかな?
道路はツルツルガタガタ、転ばないようにしてくださいね。
ドラマも昨日で終わり、娘ちゃんはロスになってるかな(笑)
結婚した時にはぜひ、紹介してください(#^.^#)
寒いせいか、犬肌が恋しくまた泣く頻度が増えたような気がします。
困ったもんです~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見