ちこちゃんがメインキャラクターに??

11月19日
友達ご夫婦のトリミングのお店が東京にオープンしました♪
もしかしてお店をやるかも...と聞いてからあっという間にオープンに!
だんなさんが店長、そしてトリマーさんの学校に行き勉強。
友達も他のお仕事しながらもお店を一緒に頑張るとのこと。

前からもしその時には、私が描く絵を使わせてほしいと嬉しいことを言ってくれていて、
手づくりのカードのワンポイントにするのかな?と思っていたら...

完成したものにはドーンとちこちゃんの絵が!!!

配った広告にも、ショップカードにも、ポイントカードにも、
そしてお店ののぼりにも!
さらにホームページには私の青空タクシーが!

「ちこちゃんがメインキャラクターだよ」なんてとっても嬉しいことを。
ちこちゃんと恥ずかしいけど嬉しいねとニヤニヤしました。

そして、さらに嬉しいことに
私の作った羊毛を委託として置いてくれるとのこと。
それようにショーケース付きのレジ台に。
けっこう大きなスペースに置かせてもらうことになりました。
私はじめての委託販売です!

1ヶ月ほどかけてお店用にちくちくしていました。

私の客様は関東や横浜に多く、東京の大田区にあるお店にも行けるかな?
と思い、ツイッターで宣伝していました。

お客様は神様でした~
電車に乗りわざわざ行ってくれる方が。
ちくちくを買ってくれたり、愛犬ちゃんのトリミングもしてくれました。
ちこちゃんを通じて知り合った方たちが待ち合わせをして、同じ日にトリミングの予約を
入れてくれたようです。
本当にありがとうございました。

私も友達も嬉しかったです。

友達とはもう何年だろう...
私がまだブログを始めたばかりの時、コメントをくれたのが最初でした。
初めて会う時に羽田空港で待っていてくれた彼女。
初めてだったのに、目が合った瞬間すぐにわかるという(笑)
そして空港から横浜まで行くバスの中で、あって数分の人がするとは思えない会話を繰り広げ、
自称人見知りの私の中でも歴史的な出会いでした(笑)
それからライブで横浜にいく度会うように。
縁とは不思議なもので、この時にまさかこんな形でお仕事するとは思いもしませんでした。

わんちゃんのボランティアをやっていて、とっても優しく、とっても素敵なご夫婦。
強く、かっこいい、尊敬する友達です。
そんな二人のお店、ぜったいにお客様がいっぱい来てくれることでしょう。
お店もオープンして1ヶ月。
たくさんのかわいいお客様がお店のブログにのっています。
これからもっといそがしくなるような予感です。

私とちこちゃんもちょっとだけ登場してる
犬の美容室 Peace
お近くの方、近くまで来たよって方、どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0902.jpg

最初はこんな感じで手書きで描いてみて、OKが出たらパソコンに入力。
修正をかけてデータを送るという、作業の始まりでした。

IMG_0944.jpg

いろんなパターンを描いてみたり。

IMG_0899.jpg

ラフ版ができてきてびっくり!ちこちゃんがドーンといる!

IMG_1735.jpg

広告にも

IMG_1737.jpg

IMG_1736.jpg

ポイントカードにもいます♪

IMG_2240.jpg

ポイントカードに押すハンコも消しゴムはんこでほりほり

IMG_2621.jpg

ちこちゃんポイントです~

IMG_2774.jpg

そしてめでたくお店がオープン!!
お店の看板のぼりにもお風呂に入るイラストがついていました(#^.^#)

IMG_2619.jpg

そして外から見えるこのケースに

IMG_2618.jpg

私のちくちくが並んでいます♪

IMG_2617.jpg

嬉しいです~

IMG_2323 (編集済み)

たくさん納品しましたが、いまはもうほとんど売れてしまったようで
今現在
カゴに入ったテディトイプードル茶色、アプリコット
ウェルカムトイプードル
羊毛コースターピンク、茶、緑
ウッドフックマルチーズ
羊毛ピンチ各種
のようです
IMG_2326 (編集済み)
IMG_2331 (編集済み)
真ん中の子
IMG_2334 (編集済み)
各ピンチとウッドフック

また随時補充していきます。
ちくちくだけでも見に来てもいいよと言ってくれているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪(営業してるか電話確認)

IMG_2262.jpg

開店のお祝いに送ったお風呂ちこちゃん看板もいます♪
もう一人のお友達が作ったブリザードフラワーと共に飾られているようです。
来年は3人で会おうと約束しています♪

私のツイッターで仲良くしてくれている方3人がご来店!

IMG_3300 (編集済み)
マルチーズのこたつくん

IMG_3299 (編集済み)
マルチーズのちーずくん

IMG_3298 (編集済み)

チワワのあずきちゃん


みんなきれいきれいかわいくなりました(#^.^#)
ご来店ありがとうね。

IMG_3084.jpg

この間友達が送ってきてくれたおいしい物の中に一緒に入っていた広告!

IMG_3085.jpg

来店してないけど1ポイント入っていました(笑)

IMG_3083.jpg

ちこちゃんにも見せてあげたかったな。
もうお店までいってるかな??

こういう形でちこちゃんがこの先もいろんな方に目に触れてもらえること、
本当に幸せに思います。
ずっとずっと忘れないでいてくれる。

私の夢をかなえてくれてありがとう。

犬の美容室 Peace
東京都大田区仲六郷4-17-2 KIビル1階
受付時間 9時半~18時半
お休みが不定休なので電話連絡してからご来店ください。

電話番号 03-3738-2204
犬の美容室 Peace
スポンサーサイト

No title

暫くブログに来てなかったら、スゴい展開になっていてビックリ!!
ましゃ友の輪がこういう形で大きく成長してるなんて、これぞ福の神ですね。
ちこままさんのイラストはほんわかしていて私も大好き。
そこに目をつけた友も素晴らしい、何よりの広告塔。
ちこちゃんがずっとお店を見守って宣伝してくれてるなんて、心強い限りだと思います。
これからの活躍、ご発展をお祈りしています。右手お大事にね。

一日遅れのメリークリスマス あんど よい年をお迎え下さい。

こなつさんへ

こなつさんへ

そうなんです!私が一番驚いてるかもしれません!
私のちこちゃんのイラストがこんなにどーんと使ってもらえるなんて、
夢のようです。
福の友が夢を叶えてくれました。福の話しはあんまりもうしないのですが…
ちこちゃんが東京にいるようで、私も親のような気持ちになります。
友達のお店もこれからますますお客様に愛されるお店になってほしい、いや、
必ず2人なら大丈夫と思っています。
こなつさんはもう感謝祭参加したのかな?これからかな?
楽しい年末をお過ごしくださいね〜
私も近いのなら行くんだけどなぁ…
おめでとうって伝えてきてね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こなつさんへ

こなつさんへ

私の有効期限が来年1月末。...ほとんど情報も見てないんだけど、なんとなく退会できないような...
もう何年も入っているしね。でももう遠征する熱量不足です。
らむさんとこなつさんが仲が良くて私も嬉しいです。らむさんはまだお熱なのかな(#^.^#)
wowowで楽しませていただきます♪明日気を付けて行ってきてくださいね!
いつかチクチクのお店も覗いてきてね~
でも今は在庫があんまりない(汗)すいません。

こなつさんにとってもいい一年でありますように。
良いお年を~

松本さんへ

松本さんへ

ご参加ありがとうございました。ポストカードだけでごめんなさい。
気持ちだけ送らせてもらいます。お正月に届きますように。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬