ちこちゃん8回目の月命日

何回目だったかな...

月命日を指で数えるほど月日がたちました。
長く長く感じた時間も、気が付けば過ぎて行ってるんだなぁとしみじみと思う朝。

1年が過ぎたらもう何回目って数えなくなるのかもね。
なんて、だんなさんと寂しく話しました。

今日はちこちゃん8回目の月命日(声を大に)!
いつもよりいっぱい抱っこして、好きだったお肉も焼きました。
ちょうど同じ月曜日の午後2時。
ちこちゃんはお空に旅立ちました。

春の陽射しが気持ちいいポカポカの月曜日。

私の腕の中で呼吸が止まっても、ちこちゃんの心臓はゆっくりゆっくり動いていて、
まだ魂があるうちにすぐに二人で日向ぼっこをしていたウッドデッキに出ました。

ちこちゃんが青空に飛べるようにうっすらとあいた瞳にお空を見せました。

だからきっとちこちゃんはお空で私の事見てくれてるような気がします。
たまにそばに感じることもあるので、遊びに来てくれてるのかな?

姿は見えなくても、今も私の中にいるんだよね。

最近よく絵を描いていて、
お空ってこんな世界だったらいいな♪
きっとこんなに楽しいんだろうな♪
そんなお話が頭の中にいっぱい浮かんでいます。
いつか絵本にして、泣いている人の心を少しでも救えたらと思っています。

ちこちゃん!
ママはとっても忙しいんだぞ!
やりたいことがたくさん!

ちこちゃんは私の道標。
ちょっと先に歩いている姿を追って、頑張るからね。

20170206204242720.jpg

あいかわらず夜にパンを焼いています。
寝ているちこちゃんがよく起きてきて「ちょうだい!」っていってたよね

20170206204259a04.jpg
201702062043190d1.jpg

なので、お供えして味見してもらっています。

201702062043402b6.jpg

骨壺ちゃんは節分にあわせて鬼さんに変身中

2017020620464595e.jpg

赤鬼さんがお似合いでした♪

201702062045457e9.jpg

札幌にアレキサンドロスのライブに行き、こっそりとリュックに入れてちびちこちゃんも連れて行きました。
ちょうど雪まつりの準備中。
ちょっとだけ見れた氷像がすごくきれいでした。

20170206204527e00.jpg

201702062044059ac.jpg

私の委託先
東京の犬の美容室peaceさんに新しい子が仲間入り♪

20170206204423699.jpg

リュックを背負ってみんなで遠足です~

20170206204453b9d.jpg

久しぶりにポーチも作りました。
お店のブログにも載っているので、見てみてくださいね♪
お近くの方は是非お立ち寄りください~

犬の美容室peace

20170206204607462.jpg

まだまだ寒いけど、みんな体に気を付けてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬