ちこちゃんからの贈り物

1週間前の販売会ではたくさんのご来店誠にありがとうございました。
おかげさまで開始10分で完売となりました。
本当にありがとうございます。
そして、買えなかったという声もたくさん聞きました。
せっかく時間ぴったりにご来店いただいたのにすいませんでした。
また次も遊びに行ってみようかな?と思っていただける作品作りを。
もっともっとたくさんの方に手に取ってもらえるよう頑張ります!

ちくちくのお店を開店してから約3年。
ちこちゃんが病気になり仕事を辞め、趣味で作っていたちくちくを本格的に始めようと
お店を作ったのが始まりでした。
売れたらいいなと思って始めると、ちょっとずつちょっとずつブログを読んでいてくれていた人が
買ってくれるようになり、ツイッターを始めてからさらにお客様が増えていきました。
ちこちゃんがお空に引っ越ししてからは、同じ気持ちの人を少しでも笑顔にしたいと始めた
商品も増え、さらにたくさんの方と出会うことができました。

そして今は
ちこちゃんが私にくれたお仕事になりました。

初期のころから買ってくれているお客様もいて、あたたかく見守ってくれているように感じ
心強く本当に嬉しいです。

お客様から届きましたよとメールをいただくことも多く、
ずっと前からブログを読んでくれていたり、同じ病気の子、私と同じ泣いてる方、
みなさまからあたたかいお言葉をいただいています。

先日は
「ちこちゃんと出会い、始めて新しい家族を迎えることになりました。
ちこちゃんに出会わなければ今の愛犬ちゃんと出会うことがなかった」と。
驚きのメールをいただきました。
きっかけを作ったのは、ちこちゃんだったようです。
なんかすごくすごく嬉しいです。
ちこちゃんも私も、知らない街で知らないうちにたくさんの方と出会ってるんだなって感じました。
私達の歩みが誰かの陰になってるような。

そして、昨日、
ツイッターで知り合い仲良くしている方から
「今日ね!お店にちこちゃんの写真をプリントして
この子みたいにカットしてください」っていっていたお客様がいたよ!」と教えてもらいました。
たまたま併設しているペットショップコーナーで見かけたらしく、思わず声をかけたとか。

「その写真はちこちゃんですよね?」
どうやらブログから画像を探してくれたのかな?かわいいなと思ってプリントアウトしてくれたようです。

私は北海道。
そこは横浜!

たまたま見つけた好みのマルチーズがちこちゃんで、
その方が行ったお店にたまたま私の友達が働いていたという奇跡!!!

一応ツイッターでも呼びかけていますが
2月26日日曜日
横浜でちこちゃんの写真を持ってトリミングに来てくれた
マルチーズのだいすけくん!(6歳)
だいすけくんのママさん!
一言お礼が言いたいです。
いつでもいいのでもしブログを読んだ時にご連絡くださいね。
だいすけくんがどうカットされたのかも見てみたい。
そしてちこちゃんをかわいいなって思ってくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

ちこちゃんはお空に行ってたまに私を驚かせてくれます。
まるでみんな忘れないでねって言ってるようにひょっこりと驚きの話をくれます。

ひょっこり新聞に載っていたり、広告に登場したり...
節分に巻いたお豆が庭から出てきたり。

お雛様を飾ったら
1番上にちこちゃんの髪の毛が付いていました。

きっと去年こっそりとしのばせておいたんでしょ。

ちこちゃん、
ちこちゃんのこと忘れるわけないよ。
わたしだけじゃなくて、みんなもそうだよ。
そして、きっとお話したことのない人の心の中にもいるんだって。

我が子ながらすごい子だな。

IMG_0210.jpg

この写真と

IMG_5197.jpg

お雛様の写真を持ってトリミングにいらしたそうです。

ちょっと伸びたころの写真だけど、だいすけくんもちこちゃんカットになってたら嬉しいな。

IMG_5196.jpg

お雛様の赤い布に付いていた髪の毛。
羊毛かな?って思ったけどちこちゃんの髪の毛でした。

DSC_7024.jpg

DSC_7031.jpg

去年片づけるときにぽんっと乗って遊んでいたんだよね♪
同じ場所についていたんだよ(#^.^#)
ちこちゃんありがとう。大切にとっておくからね。

IMG_5193.jpg

泣きながら一人寂しく飾るお雛様でした。

去年のお雛様は楽しかったな~

DSC_7014.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ここ最近は、ちくちく販売会に参加するものの、あまりの人気で購入することが出来なかったり、販売会時間にスタンバイ出来なかった私。
「みんなに愛される作品だからね」と、残念に思う事は全くありません(^-^)/
けれど今回、頑張りまして、我が家に迎えることが出来ました!
ありがとうございます♪

ちこちゃん、色々な場所で、色々な方と繋がっていますね。
トリミングの所を読んでいて、ワクワクドキドキしちゃいました。
そしてお雛様の写真を見て、去年のちこちゃんブログを思い出し、胸がキューンと切なくなりました。
今でもちこちゃんの笑顔に癒されてる1人です。

No title

ちくちく、すんごい人気ですねww
確定申告して個人事業主?年収パパさん超える?ww
来年、パパさん「JCW」買ってとか言うかも・・。
JCWはパパさんに聞いて下さいね(笑)(車です。)

マルコママも「めんこいねぇ~」って。
マルコ連れて習いに行って助手さんで雇って
貰ったら?とか話題になってます。

沢山の繋がりがドンドン出来てツイッター見ていて
びっくりします。もし私がツイッター始めても女性ばかりなので
ちょっと参加は見合わせますけど・・・。

全て、ちこちゃんが導いてくれたのかなって思うと
やっぱりちこちゃんすごいな・・って感心します。
って、打っている横でマルコはやっぱり寝ていますwwww


ちこちゃん、すごいですね〜。思わぬところで沢山の人達に愛されているのですね。
やっぱり奇跡の子、さすがちこちゃんです‼️
ちこままさんのちくちく販売会、競争率が高くてなかなか手に入れることができませんが我が家にいるちこままさん手作りちゃん達は皆元気にしていますよ😊これからもいっぱい可愛くて暖かい作品を作って下さいね〜💕

まるこさんへ

まるこさんへ

あたたかいお言葉、いつもありがとう(#^.^#)
ちこちゃんもそう言ってもらえて喜んでると思います。
去年のお雛様がまだ1年なのにすごく懐かしく感じます。
キューンってなっちゃうね。
販売会に来てくれてありがとうございました。
ね~どうしたんだろう私のお店...笑
一人歩きについていけない本人です。
またたくさんちくちくしますね♪

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

JCWって何~???
変なことを聞くと買う気が起きたら困るので聞きません(笑)
確定申告、ぎりぎりいまはしなくてもいいんだけど、今年分は来年しなくちゃいけなくなるかもです。
難しくって嫌いなんですけどね。
ちこちゃんもお店もなんだか一人歩きしているように感じて、自分でも
驚くことが多々です。
ちこちゃんは亡くなってからも人気があるなんてね。嬉しいです。
マルコくんはマイペース!それが一番ですよ(#^.^#)

marumamaさんへ

marumamaさんへ

マルちゃんの具合はいかがですか?季節の変わり目、わんこたちは体が付いていくのが
大変だから気を付けてあげなくちゃですね。マルちゃん元気でいてね(#^.^#)

ちこちゃんはお空に行ってもサプライズをくれます♪
すごいなぁ~ほんと、たくさんの人に愛されてるんだなぁと我が子ながら驚きです。
みんなの気持ちが私に形になって返ってきています。
ちくちくもちこちゃんのおかげです。
これからもたくさんかわいい物づくり頑張っていきますね。
いつもありがとうね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見