ぷらっと函館旅行①

お久しぶりです。
雪に覆われ気が付くともう3月も終わり。

久しぶりに、だんなさんと旅行に行ってきました。
といっても、道内、1泊旅行。
最後に行ったのはちこちゃんと一緒に温泉に行ったきりかな?5年前くらいです。

だんなさんが有休消化のため4連休をとり、一緒に玄関前を氷割していた夕方。

「せっかくのお休み、なにか計画たてればよかったね...」

「ホワイトデーは札幌のスナッフルスのミルクレープが食べたいな」

「スナッフルって函館本店のだよね?」

「そうそう、函館のラビスタの近くで食べておいしかったんだ」

「ラビスタって、日本一の朝食のところ?」

「そう!いくらかけ放題の所」

「朝ごはん食べに...行ってみるか?」

「え....????前日でもホテルあいてるの?」

「あった!期間限定1万円プラン残り一部屋!」

「よし!明日函館行くぞ!」

ということで、前日にネット予約。
ノープランで一泊旅行が決定しました。

だんなさんも私もこの何年かあまりゆっくり休めていなく、義父さんのこと、ちこちゃんの具合の事もあって
なかなか温泉でゆっくりなんてできませんでした。
ちょっと自分たちに休息旅行。
ちびちこちゃんも一緒に3人でいざ函館へ!

IMG_5569.jpg

駒ケ岳がきれいです。天気も絶好のドライブ日和。


苫小牧から函館までは高速を使って3時間半から4時間。
夕方到着するように、のんびりとドライブです。
なんてったってノープラン(笑)
何も調べずに行き当たりばったりを楽しもうと思いつくままの旅です。

お昼ご飯どうする?
ということになり、高速の八雲パーキングで一休み。

八雲...八雲にケンタッキーファームあったよね?
で、なんとパーキングから歩いていける!
さっそく行ってみると、外に長蛇の列!
どうやら土日はケンタッキー食べ放題のバイキングをやってるらしく、1時間ほど時間がかかるとか。
フライドチキン食べ放題...
フライドチキン食べ放題...
行列嫌いのだんなさんをなんとかなだめ、並びました!1時間!

そして、いよいよフライドチキンの夢の国です~

1800円でチキンや他の料理も食べ放題!
みんなお皿いっぱいにチキンをつんで席へ向かっています。

私も1番好きな足を1本、八雲のチキンのお肉はやわらくておいしいって聞いたことがあるので、
一口ハフっと食べると、やっぱりおいしい~
でも、おいしかったのは足のみ。他の部位はいつもな感じでした。
だんなさんと足を狙い、ポテトやサラダもモリモリ食べ、ケンタッキーといえば何故かコーラ!
結局チキンは4本。デザートも食べたかったので限界です。

IMG_5557.jpg

ハーベスター八雲へ

IMG_5554.jpg

ちこちゃんも一緒だよ♪

IMG_5532.jpg

IMG_5534.jpg

待ってる間「もっち」なるものも発見(#^.^#)

噂のケンタッキー食べ放題です
ハーベスター八雲はケンタッキーフライドチキンの試作農場として建てられたもの。
噴火湾の絶景を見ながら新鮮なおいしい料理が食べられます。

IMG_5539.jpg

IMG_5542 (編集済み)

運良くテラス席へ

IMG_5541.jpg

いただきます~

IMG_5548.jpg

おいしい~ちこちゃんにも一口♪

IMG_5550.jpg

サラダもすごくおいしくて、デザートにはチョコレートファウンテンもありました。メロンジャラートも最高でした。

IMG_5556.jpg

北海道って景色です

夜ご飯は函館なのに、ここでお腹いっぱいとは。
いや、メインは明日の朝食!!
と、ポッコリ出たお腹を抱え夕方函館に向かいました。

IMG_5574.jpg

IMG_5575.jpg

夕日がきれいな時刻にホテルに到着。

日本一おいしい朝食として、テレビなどでも度々出て来るこのホテル

ラビスタ函館ベイ

IMG_5580.jpg

数年前に私は泊まったことがあるけれど、ここを超えるホテルはなかなかない!

前日に予約したにもかかわらず、お部屋は函館山と金森倉庫が並ぶ景色のいいお部屋。

だんなさんが部屋にあるコーヒーミルで豆を挽き、夕陽を見ながらコーヒーなんて飲み、
ぷらぷらとお散歩に出かけました。

IMG_5583.jpg

IMG_5584.jpg

IMG_5585.jpg

金森倉庫はお土産やいろんなお店も入っていて、景色もよくってちょっとまだ寒いけど
気持ちのいい場所。

IMG_5587.jpg

IMG_5594.jpg

ラビスタ函館はどこへ行くのも近くて最高です

IMG_5589.jpg

ちこちゃんもお散歩ね

IMG_5596.jpg

IMG_5602.jpg

金森倉庫

IMG_5610.jpg

IMG_5612.jpg

古いポストもおしゃれです


明日に備えて夜ご飯は軽くしようと、ぷらぷらぷらぷら駅前まで歩いて
結局居酒屋さんで軽く飲むだけになりました。

IMG_5630 (編集済み)

函館駅前

居酒屋さんにて
だんなさんは1杯でダウン(笑)
個室でグーグー寝てまた歩いてホテルへ。

着いた頃には酔いも冷め、おのおの温泉を満喫です。

ラビスタのお風呂は屋上にある露天風呂が最高に気持ちがよくて、
このお風呂もご飯と並ぶほど素敵です。
大きなお風呂の横に樽風呂が3つ。
檜や信楽焼きを使った樽で、一人か二人で貸切に。
空くまで大きなお風呂につかり、あいた瞬間に移動。
私は一人なので、夜景を見ながら入れる奥の丸い樽へ。
足を延ばし、足をかけ、月を見上げながら入るお風呂は格別。
いつまでも入っていたかったけど、他の方もいるので夜中に来ようときりあげました。

部屋へ戻り、だんなさんが寝たので、2時頃にまたお風呂へ。
さっきよりもすいていて、露天風呂は誰もいませんでした。
やった~好きなだけ入れる~
また樽でのんびりぷかぷか極楽極楽。

そして、忘れていた!前回食べ損ねたアイス!
お風呂から出るとラウンジがあって、そこにはアイスのケースが。
そう!ここはアイスが食べ放題!
私にとっては夢の国。
3種類あったので、3種類食べ、部屋に1本お土産に持って帰る(笑)
よなよなアイスを食べて就寝。

IMG_5649 (編集済み)

こっそりと...

IMG_5650 (編集済み)

アイス!

IMG_5651.jpg

またアイス!


明け方5時半。
だんなさんが起きて、お風呂に行くというので、私ももう1度露天風呂に入ろうと
起き、寝不足だったけどまたお風呂へ。
男湯は混んでたようだけど、女湯はガラガラ。
朝陽をあびながらまたぷかぷか樽風呂でぼや~っと極楽気分を味わいました。

そして...
今回のメイン!
日本一の朝食のお時間です!!!

長い...(笑)
続く。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬