スポンサーサイト


ちこちゃん春が来たよ♪

今日はちこちゃんの11回目の月命日。
来月で1年たつんだなぁとしみじみしてしまいます。

あんなに寒かった冬が終わり、外の草木もだんだんと緑に。
そしてやっと一昨日桜が開花しました♪
去年より少し遅いけど、きれいな桜色が街にちらほら。
きっと来週には満開を迎えると思います♪

ちこちゃんと毎年見ていた桜。
16年分の思い出がたくさん咲いています。
今年はお空から一緒に見てくれるかな?

心の中にはぽっかりと穴が開いていますが、
その穴とも約1年のお付き合い。
埋めることはできないけど、泣いてばかりの毎日からは卒業したようです。
月に一度くらいかな?急に号泣が襲ってきますが...
私は何とか元気です。

今、愛する我が子を失くしたばかりの方も、

少しずつ少しずつ。

きっと大丈夫です。

前よりもずっとそばに
ずっと近くに感じるようになるよ。

ちこちゃん、今年もまた一緒に桜見に行こうね♪

今年のゴールデンウイーク
我が家は暦どうり。
なので3連休のみでした。
1日目はだんなさんはお友達とドライブへ。
お姉ちゃんと愛犬めいちゃんが遊びに来ていたので、私達はゴロゴロ。

2日目はちびちこちゃんを連れて恵庭市のえこりん村へ。
みどりの日にふさわしく、新緑とポカポカの陽気に。
20℃くらいまで気温も上がり、お散歩が楽しかったです。

3日目は庭をきれいにしたり、だんなさんと一緒に走ったり。

来週は義父さんの入院と手術のためバタバタの毎日になるので、
その前にちょっと一息。

忙しいけれど、時間を作ってちびちこちゃんを連れて桜を見に行こうと思っています。

IMG_6867 (編集済み)

桜より先にツツジが咲いてるよ♪
めいちゃんとお散歩

IMG_6872.jpg

今年で17歳とは思えないかわいさ(#^.^#)

IMG_6877.jpg

でもちょっと帰りはお疲れだったので、過保護の私はすぐに抱っこしてお姉ちゃんに驚かれました(笑)

IMG_6924 (編集済み)

わんこがいる生活ってなんて幸せなんだとしみじみです。

IMG_6949.jpg

えこりん村にて

IMG_6973.jpg

みどりがきれいです

IMG_6972.jpg

アイスも一緒に食べ

IMG_6960.jpg

2人の間で今も一緒にお散歩です。

DSC_8755.jpg

去年の5月8日の桜。
近くまでしか行けなかったけど、ちこちゃんと一緒に見れたんだよ。
あと2日で咲くのかな?

DSC_8788.jpg

春が来たよ、ちこちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お久しぶりです。
去年の3月横浜の我が家の前の公園の桜が開花した頃、北海道の桜をちこちゃんが元気に見る事ができますようにと桜の木にお祈りしたのを思い出しました。
今年もちこちゃんはお空からお花見している事でしょう(^ ^)
我が家のマルは元気です。最近お水を飲むと咳をするようになったのが気になるかな😰
ちこちゃん、マルを守ってね!

marumamaさんへ

marumamaさんへ

去年の今頃はみんな祈るような思いで桜を見ていてくれた記憶があります。
marumamaさんも切ない思いで桜を見ていてくれていたんですね。
でもその祈りはちゃんと届き、一緒に桜も見られたし、お誕生日も迎えられたんですよ♪
去年の春が早く来たのも、桜が早く咲いたのもみんなの力だと思います。
本当に本当にありがとうございました。
マルちゃん、お薬は嫌だけど、仲良く付き合えば全然まだまだ大丈夫ですよ。
お水を飲むときのむせるのと、咳が同じ感じなので心配だけど、
ちこちゃんは小さい時からむせやすかったような気がします。
高さを変えてみたり、あまり心配なら先生に相談したり、早め早めに対策していると
安心です。ちこちゃんが見守ってくれてるからね!マルちゃん、頑張ろうね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
