ちこちゃんと桜

今年も桜の季節がやってきました。
北海道は連休明け。苫小牧市は5月7日頃に開花。
今年はあまりお天気にも恵まれず、気温も低く寒いお花見でした。

忙しい毎日が続いていますが、毎年ちこちゃんと見ていた桜。
やっぱり見に行きたい!と、時間を見つけてはちょこちょこちびちこちゃんを連れて
見に行ってきました。

去年の今頃は、ちこちゃんは絶不調。
もう命が長くないことをわかっていたので、桜が見れたことがもう奇跡のようでした。
毎年見ていた大きな公園にはもう行けなかったけど、近所の桜を見に行ったり、
だんなさんが会社の桜を摘んできてくれたり。
どうしても思い出しては泣くことが多くなり、つい先日は声をあげて泣いてしまいました。

悲しくて寂しくて、桜を見ると泣いてしまうけど、
15年間は楽しい思い出がいっぱい。
今年は去年行けなかった大きな公園にも行けるね、ちこちゃん。

IMG_7057.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7061.jpg

病院の帰り、満開か確認に行ってみたらきれいに咲いていて、
お昼なのに貸切状態。
ちこちゃんと毎年見ていたこの桜の木。
手を伸ばすとちこちゃんが空から降りて来そうで。

思わず泣き出してしまい、これは一人ではだめだと夕方会社帰りのだんなさんともう一度来ました。

IMG_7077.jpg

ちびちこちゃんも今度は一緒♪

IMG_7081.jpg

IMG_7087.jpg

ちこちゃん、桜きれいだね~

IMG_7092.jpg

IMG_7124 (編集済み)

IMG_7144.jpg

IMG_7095.jpg

目から水が出てきます

IMG_7107.jpg

ちこちゃんはパパさんのぽっけに入ってお散歩。
大好きなパパさんと大好きな公園で嬉しそうです。

IMG_7088.jpg

夕陽と桜もなかなかおつです。

日曜日。
母の日で実家に行ったので、また公園に寄ってみました。(文化公園は実家近くなんです)
もう終わっちゃったかな?お天気はどんより。寒空の中、ちこちゃんも暖かくしてお散歩です。

IMG_7271 (編集済み)

桜の花びらがいっぱい

IMG_7270.jpg

もうすぐ終わっちゃうね

IMG_7277 (編集済み)

でもまだきれい

IMG_7280 (編集済み)

IMG_7287 (編集済み)

IMG_7300 (編集済み)

いっぱい写真を撮ってきました。
また来年も来られるのに、なんだか名残惜しい。

このPCの中には過去のデジカメの写真や携帯の頃の写真があるはずなのに、
2010年ころから桜の写真ばかり。
ちこちゃんは若い頃も撮ってたはずなんだけどな。
枚数が多くなったのは、あと何年ちこちゃんと一緒に桜を見られるのだろう...
と、ふと思った時からなのかもしれません。
小さい時は、また来年も見れるからってあまり桜に執着していなかったのかも。
10歳で心臓が悪くなって命の期限が見えた時から、急に写真が増えました。
当たり前のように見ていた桜もそうではないんだよ。

それを今になってひしひしと感じます。

でも、ちこちゃんはちびちこちゃんの姿を借りて一緒に見ている気がするし♪
これからも毎年この公園に来ようと思います。

また来年も一緒に見にいこうね♪

ちこちゃんとの思い出の桜の写真です。

DSC_2780.jpg

P1040374.jpg

P1040378.jpg

P1040382.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7241.jpg

P1000225(1).jpg

P1000211(1).jpg

P1000212(1).jpg

P1000213(1).jpg

P1000214.jpg

P1000220(1).jpg

DSC_2929.jpg

DSC_2927.jpg

DSC_2924.jpg

DSC_2923.jpg

DSC_2739.jpg

DSC_2737.jpg

DSC_2704.jpg

DSC_2701.jpg

DSC_2696.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

もう一年たってしまったのですね~シクシク
どのちこちゃんも可愛いですよ~♪
パールどんもお空に逝って2年に・・・
琥珀が居なかったら耐えられませんよ。

No title

今年は、マルコを連れて二十間道路に行って来ました。
中央公園はちこちゃんの縄張りですからね(笑)
マルコママも今パートを止めて家にいるので
出掛ける機会があればちこちゃんの真似して
あちこち行きたいと思います。
だからブログの写真はちこちゃんの「パクリ」が
多いですwwww

お義父さんの付き添いご苦労様です!
病院では実の娘さんと思われてると・・・・。
イヤイヤこれ以上は言いますまい・・・。

うちのお袋もチコ大ママみたいな人なら
私も素敵なおじさんになれたのかぁ~。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見