ちこちゃん、お空に行って一年がきました

6月6日。

今日はちこちゃんの一周忌です。
お空に行って1年。

もう1年かぁと言われますが、
私にとっては何年、何十年と感じるほど長い長い毎日でした。

ずっと薄暗いトンネルを泣きながら歩いてきたように思います。

見た目は元気で、思ったより元気だねとか言われますが、
人前では元気なふり。
もう16歳だったからね...なんて話せるけど、本当な常に泣くのを我慢していました。

毎日いろいろ忙しく、親の事、祖母のこと、うちの事、いろんな心労やストレスがたたり、
先日まで体調を崩すという虚弱ぶり(笑)
病人より顔色が悪いとよく心配されてしまいます。

でも、今日でいったんびしっと気持ちを入れ替えて行かなくちゃ。

お空のちこちゃんに笑われちゃうね。

ふと、ちこちゃんの気配を感じることもあり。
だんなさんはこの間はっきりとソファーから降りる足音を聞いたみたいです。
たぶん、たまにひょっこり来てるのかもしれませんね。

まだまだ一年なのかな?とも思ったり。
ちこちゃんと暮らした日々が夢だったかのようにおもう事もあります。

振り返ると、病気を発症しながらも最後まで笑顔をくれたちこちゃんでした。
毎日輸液していたのに、お散歩も歩いてみんなに元気だねって言われて(笑)
16歳なのに全然老けないし、本当にすごい子だったなぁと尊敬します。
ちこちゃんに出会えて私は幸せです。

思い出と共に、たまに遊びに来る天使のちこちゃんと共に、
これからも手を取り合って前に進んでいきたいと思います。

ちこちゃんがいないとなかなか話が無くて更新できず。
ちこちゃんがいないと何にもないじゃんってね(笑)

この一年私が頑張ってこられたのは、
こんなブログでもずっと読んでくださってる方、同じ病気で訪れてくれてる方、
見えないところで「頑張れ」って思ってくれている方、
そんなあたたかい心に支えられて、今の私があるように思います。

それにちゃんと応えていきたいです。
ずっとずっと支えてくれてありがとうございました。

ちこちゃんのこと、これからも笑って思い出してあげてくださいね。

IMG_7961.jpg

今日はちこちゃんのおもちゃやお洋服、好きだったバッグを出して待っています

IMG_7958.jpg

カットした毛をクンクンしたら、まだ優しい香りがします♪
くりんくりんしたピンクの髪の毛が愛おしいです。

IMG_7959.jpg

そんなことしてたら朝から号泣。

IMG_7983.jpg

13時54分。
ちこちゃん、あの日から一年が来たよ。

同じ場所、同じ角度で見つめていると、涙が止まりませんでした。

IMG_7986.jpg

ちこちゃんは呼吸が止まってから少しの間心臓だけが
トクントクンといっていて。
心臓が悪かったのにすごいなっておもいました。
まだ心臓の音が聞こえるうちに、ぽかぽかのお外に連れて行きました。
お空にうまく飛べるように神様にお願いしました。

今日は風が肌寒いね。

朝から我が家はピンポンのチャイムが数回。

泣いていた私を元気にさせてくれたもの。

お友達からお花が届きました♪

IMG_7965.jpg

ピンポーン

IMG_7969.jpg

ピンポーン

IMG_7962.jpg

次々にお花屋さんが来ました♪

みんなちこちゃんを思って作ってもらったのが伝わってくるお花ばかり!!
ビタミンカラーのガーベラ、思い出のひまわり、優しい色のカーネーション。お庭と一緒のビオラ。
ちこちゃんっぽい(#^.^#)
1年前も我が家は市内のお花屋さんの行列ができるほど届いたっけね。
お花がありません!って断られたと後から聞きました(笑)
私が死ぬときよりもきっといっぱいのお花の数だな...

優しい優しい贈り物に泣いていた私も元気が出ました!
本当にありがとうございました。

IMG_7991.jpg

ちこちゃんは今年もお花畑にいます♪

IMG_7990.jpg

お庭のお花も摘んできたよ♪

IMG_7996.jpg

今夜は大好きな物、いっぱい作るからね♪

ずっとずっとそばにいてね。

1.jpg

5.jpg

6.jpg

2.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ちこちゃんの動画、とても可愛かったです❣️ちこちゃん、今でも時々虹の橋から戻ってきてあんな風にちょこちょこご主人とちこままさんの間を行ったり来たりしているんだと思います😊
ちこままさん、体調だけは気をつけて下さいね。ちこちゃんが心配しますよ😊

今日はちこちゃんに改めてありがとうとお空に向かって感謝しました。ちこちゃんもきっとお母さんの体調を心配してると思います。どうか無理をしないでお大事にして下さい。

No title

 こんにちは。ちこちゃんのお写真みせていただきました。
 どのお写真のちこちゃんもみ~んな可愛いですね♡
 泣きたいときは、泣いていいんですよ。私もうちのミカが
心臓弁膜症で天使になってもうすぐ5年になりますが、時々
すごく会いたくなって、泣けてきます。
 どうか、お体無理なさいませんように。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

かわいいお花、本当にありがとうございました。2週間たち、まだなんとか咲いてくれています。
すごい長持ちですよね♪
ちこちゃんがパワーあげてくれたのかな(#^.^#)
元気な元気なひまわりでした。
今年もまた3人、北竜町に手をつないで見に行きますよ♪

モコのお母さんへ

モコのお母さんへ

あ!モコちゃんママ(#^.^#)先日はありがとうございました。
かわいいモコちゃんは元気かな??またお写真送ってくださいね~
これからも、ちこちゃんに負けないぐらい長生きして、
楽しい毎日をお過ごしくださいね。
ちこちゃんもお空から喜んでると思います♪
こちらこそありがとうです。

HITOMIさんへ

HITOMIさんへ

いつもツイッターでありがとうございます。
何年たっても悲しみは変わらないんですね。
思い出しては会いたくなって泣いちゃって...。
でも、笑顔で振り返ることもできています。
楽しかったこと、面白かったこと、ちこちゃんの16年を胸に
これからも生きていきますね。
お写真見てくれてありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見