スポンサーサイト


私の夏休み~東京編①

ちこちゃんがお空に行ってから

わたしはわざと忙しい毎日を送っていました。
お家の事も、ちくちくのお仕事も、絵を描くことも、
いつも何かに追われることで寂しさから逃げていたように思います。
この一年、それでよかったのだと思っています。

ちこちゃんをもっと近くに感じられるようになって、
泣いていた毎日から少し前に進んだ今。
ちょっと息をぬいたほうがいいかなと思い、ただいま夏休みをとっています。

冬にはまだはっきりとは決まっていないけど、持病の手術が控えています。
治療の副作用は辛いこともあるけど、
動ける今にいっぱい遊んでいっぱい休もう。

ということで、今回は前回のワークショップ後の東京満喫を少しご紹介です。

東京の暑さとワークショップの疲れとでぐったりしてると思いきや、
次の日は朝から行動!
九州から来る友達が、台風の影響で予定していた飛行機を早めて来てくれました。
同じ横浜のホテルに午前中のうちに到着!

この日の予定は夜に星野の源くんのライブに横浜アリーナに行くこと!
それまでどうしようかなぁ...

よし!銀座にいこう!
台風が来なかったら次の日に行く予定だった東京でおいしいものを食べるツアーを決行!
いつも私達の旅は行き当たりばったり笑
感覚が似てる友達とは北海道と九州と遠距離だけど、数年に一度こうして会っています。
久しぶりでも久しぶりじゃない感じ。

スマホという便利な物がある今、電車の乗り換えもアプリでさくさく。
が!この日のライブは電子チケット。
スマホの充電が切れたらアウトです(笑)
そんな充電容量にドキドキしながらも、銀座に到着~

横浜には何度も来てる私達。
一気に東京という都会に目がキラキラです。

今年オープンしたお目当ての銀座SIXに到着。
ブランド品には目もくれず、おいしいもの探検です♪

IMG_9612.jpg

ざ、都会!

IMG_9620.jpg

IMG_9614.jpg

ひゃ~かわいい!おいしそう!!!

IMG_9617.jpg

パパブブレ~♪

IMG_9616.jpg

もうかわいいかわいい友達と入って早々きゃっきゃ♪

お昼ご飯は
72 Degrees Juicery + Café by David Myers72°ジューサリー+カフェ バイ デイヴィッド マイヤーズ

オープンサンドをいただきました♪

IMG_9625.jpg

野菜とドレッシングがすごくおいしかった♪
塩分は控えめなのに、しっかりと香辛料が。
お店もソファーがあって素敵でした

IMG_9622.jpg

都会ってオサレ~(#^.^#)

なぜ軽めにしたかというと...
本命のこれを食べるから

IMG_9630.jpg

おいしいお茶を入れて~

IMG_9635 (編集済み)

どん

IMG_9637.jpg

中村藤𠮷本店
抹茶パフェとほうじ茶パフェ♪

ほうじ茶好きの私には頬っぺたが落ちるほどのおいしさでした~
ほうじ茶ゼリーとアイスと白玉と、もうすべてがおいしい。

パフェと

ちこちゃんとご満悦な私

来てよかったね♪と何度も言う私達

お腹いっぱい胸いっぱいで銀座を後にしました。

横浜に戻り、少し休んで新横浜へ!

この日は横浜アリーナが星野源
日産スタジアムがミスチル
新横浜駅は規制が入るほどの大混雑!
だったらしい(笑)

行き当たりばったりの私達。
行列にもこんでいたら並ばない派。
開場ぎりぎりに行こうなんてのんびりしたのが正解で、混雑のこの字にも遭遇することなく
横浜アリーナに到着です。

源くんのライブ。
ネタバレ禁止なのでなにもいいませんが、それはそれは楽しくて、
汗だくでいっぱい踊りました♪
メインステージは遠かったけど、センターステージとは比較的近くって。
こんなに近くで見られるなんて~と喜びました(#^.^#)
かわいかったなぁ~笑顔にキュンです。
MCもあったかい気持ちのこもったライブ。
札幌の小さめの会場とはまた違う都会感!演出も豪華!
何より空調が効いている(笑)
また違う楽しさでした♪

IMG_9645.jpg

大きい!初めての横浜アリーナ!

げんくんライブ

またまたご満悦な私

外に出ると横浜の湿った空気がまだ暑く、余韻に浸りながら横浜へ。
お昼にいっぱい食べたので、途中で焼きそばを買いホテルに戻りました♪

夜も更けて、充実した一日が終了です。

飛行機を早めて来てくれた友に感謝です。
ほんと、楽しかったね♪

帰ってきて「次はいつ行く?あのアイス、食べ忘れたのいつ食べに行く?」
と、もうわくわくしてる2人でした。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
