

私の夏休み〜東京編②

次の日の朝。

今回泊まったのはルートインホテル馬車道。
前にも泊まったことのあるこのホテル。
交通の便もよく、温泉もあって朝ごはんもおいしい♪
友達と早起きして朝ごはんを食べ、支度をして友達を送りに羽田空港へ。

台風直撃か?の九州。
欠航してる便もあり、友達の乗る便も条件付き。
もしかしたら引き返したり違う空港になんてことも。

今までも台風だったり、吹雪だったり、
どちらかが何かしらトラブルに巻き込まれそうで巻き込まれないを繰り返していたので、
今回もきっと大丈夫!!!と信じて友とお別れです。
いつも泣きそうになる...
姿が見えなくなるまで手を振ってバイバイしました。
(結局揺れに揺れながらも無事に到着しました)

私は夕方の便。
お土産を先に買い、スーツケースに詰め、手荷物を預けて、
飛行機の時間までワークショップでお世話になった犬の美容室peaceさんに。

電車もお手のも(笑)

IMG_9685.jpg

帰ってきたぜ!六郷土手駅!

IMG_9686.jpg

駅からほんとすぐそこ!

お店前にて

こののぼりが目印です♪
お風呂に入ったちこちゃんのイラストがついてますよ~

IMG_9700.jpg

ちょうどちくちくのお問い合わせもあったので、少しお仕事。
あとはわんことモフモフ、ほうきではきはき。
この日は予約がびっちりで忙しいみなさん。
なんだか申し訳なく、わたしはここにいました...

2ちーずくんと

こ、この子は...

IMG_9720.jpg

マルチーズのちーずくん!
ツイッターで仲良くさせてもらっているちーずくん。
いつももっふりかわいい姿に私も母も大ファン♪
ちこちゃんの2倍のおおきさ!
この日は前日からお泊りにきていて、ちーずくんママにワークショップの日にあった時に
聞いていたので、念願のご対面でした。

ちーずくんと

大きいー!!
体の太さが違う!
かわいい~(#^.^#)
私満面の笑み♪
ちーずくんの眠そうなしぶしぶ顔(笑)

そして、新しくちーず君の弟になったビションフリーゼのエド君にも!

IMG_9728.jpg

いやん、ぬいぐるみ!
まだ赤ちゃんなんだもんね~
次にあった時には倍くらいになってるのかな♪

IMG_9740.jpg

シャンプーが終わって記念撮影です

いつも犬の美容室peaceさんのブログにうつってるご紹介の写真。
みんなカメラ目線でかわいくうつってる姿。
これ、かなり大変で、奇跡の一枚だと判明。

みんな!こっちむいて~!
と、おもちゃでつってみたりしています。

IMG_9724.jpg

ちーず君とエド君はばっちりのカメラ目線だったよ♪
2人とも、モフモフさせてくれてありがとう~

次々にシャンプーしていく店長
次々にカットしていくトリマーさん
次々にお客様の対応と事務をしている友

次々とわんこと戯れるわたし(笑)

ここのお店は本当にみんなが優しく、ストレスも少ないなと、あらためて感動。
こんなお店が近くにあったら、わんこを飼っている方は幸せだと思います。

いろいろ大変なこともあると思うけど、私ができることなら一生サポートしていきたいです。

ワークショップに参加してくれたかたが差し入れを持ってまた会いに来てくれました。
ちょうどお昼だったので、おいしくおにぎりをいただきました。
何から何まで本当にありがとうございました。
ちーず君とエド君に会えてよかったね♪

空港が台風の影響でバタバタしていたので、少し早めに戻ることに。

駅まで友達が送ってくれて、お別れです。
今回のワークショップ開催。
せっかくだから何かできないかな...ワークショップとかやってみようかと何気に私が
言ったことが始まりでした。
お互い忙しく、ぎりぎりになってからの準備。
いたらないこともあったけど、peaceさんのお客様と、私のお客様と、繋がれたこと。
これがきっかけで、peaceさんの新しいお客様が増えれば私は嬉しいです。

peaceのみなさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。
また遊びに行かせてね。

最後に友達がぼろぼろ泣いてしまい、私ももらっちゃいました。
ずっと泣くの我慢してたんだって。
私がギュッとしちゃったからね、ごめんね。
またすぐに会いに来るからね。

早めに行って正解だった羽田空港。
保安検査場に1時間前に入って欲しいとアナウンスが流れあっという間に中へ。
でも、これだけはと、千疋屋の杏仁豆腐を買い、メロンジュースを飲んでご帰宅です。

IMG_9769.jpg

最後の最後にまたほっぺた落ちた

IMG_9818.jpg

この日はちこちゃんの月命日。
月命日はちこちゃんにとっては「いったいなんのことやら?」と言ってると思うので、
もう数えたりあまりせいだいにはしていないんだけど。
帰りの飛行機のなかで、青空と雲を見ていたら

いつも一緒に見上げていたお空が
一人になっても見上げていたお空が

こんなに近いんだなって感じました。

心がそばにあれば、お空は遠くない。
距離じゃないんだな。

ね、ちこちゃん。
初めて一緒に飛行機乗ったね♪
今まで応援してくれた人にもやっと会えたね。

これからはもっともっといろんなところ一緒に行けるね。

充実した東京3日間。
私の暑い夏の体験でした。

IMG_9794.jpg

犬の美容室peaceさんはこちら

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
