FC2ブログ

2017年から2018年

みなさま、昨年中は数えるほどのブログ更新にもかかわらず読んでくださりありがとうございました。

ちこちゃんがお空にいった2016年は
毎日が長くて長くて、
一年あっという間だったねと言われるのが辛くて。
でも2017年はそのぶん早く感じ、まさにあっという間。

義父さんが入退院を繰り返していたので、私もいろいろと走り回り忙しい日々。

急に体調を崩し、原因が婦人科かもしれないということで始まったホルモンの治療。
体がびっくりして夏は平均睡眠時間2時間。
心も体も疲れました。

そして2016年にだんなさんの会社がいろいろあり、一時は露頭に迷うのか不安がいっぱい。結局今年大きな会社に買収され、逆に待遇がよくなるという奇跡(笑)
そのかわり、ドイツ、シンガポールの海外研修と福岡、道内出張で3ヶ月ほぼいなかったり。
私もシンガポールに遊びに行ったり。
(ブログに旅行のこと書こうと思ってたのにな…)

そして東京で初めて開いたワークショップ。
ポンコツ先生でしたが、たくさんの会いたかった人に会えました。

ちこちゃんの一周忌には絵本を作ることができました。
約200名の方に手にとっていただき、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
今でもあたたかいお言葉や感想をいただき、私の方が笑顔をもらっています。

ちこちゃんが今でも愛されて、ずっとずっとみんなの心の中で生きてくれたら、私は涙が出るほど嬉しいです。
本当にありがとうございます。

こんな感じでいろいろありましたが、
私としては刺激的な一年。
自分から一歩、そしてまた一歩と踏み出すことができました。
消極的で面倒くさがりやなダメな自分のお尻をたたき頑張りました(笑)

自分で動くとそのぶんたくさんの出会いもあり、仲良しさんも増えました。
この歳で友達が増えたのも驚きです。

なにかを探しているような、心の中の寂しさはずっとずっと消えないけど、
いろんなことに、いろんな人にふれて
また今年も一歩一歩歩いて行きます。

2018年はどんな一年になるのかな?
みんなとたくさん笑っていられたらいいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_3432.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 5ドールハウス冬