FC2ブログ

ちこちゃん、お空に行って2年がたちました

6月6日

今日はちこちゃんの命日
お空に行って2年になります。

1年目の去年は地獄のように長くて、あっという間だねなんて言われるだけで
泣けてしまうほど。
今年はそれに比べると早く感じるけど。だんなさんとももう何年も会ってないような気がするね
としみじみ語っています。

「もっちはこうだったよね~」っていう話をちょうど先日していて、
2人でため息。
時間がたったらだんだんと悲しい気持ちも少しは和らいでいくのかと思いきや、
より蓄積されているような感じです。

うまらない心の穴を
楽しいことや好きなこと、仕事や忙しさで埋めようとしても
代わるものなんてなくって
何をしてもどこに行っても笑っていても泣いていても
心の中に寂しさをずっと抱えています。

なんだか暗い文章に(汗)

だって大好きだったもん、しかたありません。

桜の季節や命日はやっぱり悲しく、どうしても泣いてばかり。

今朝も明け方スマホがなって目を開けた瞬間
急に悲しくなって息ができなくなるくらい号泣しました。
こんなに泣いたのは1年前の今日ぶり。

なんとなく隣でちこちゃんが眠っていた気配と匂いがしたのに
隣にいない現実に押しつぶされました
昨日から側にいる気がしているので、本当に帰ってきてるのかもしれませんね。

お空でちこちゃんは楽しく暮らしていて、たまに帰ってきたりふらっといたり
目には見えなくてもいるんだろうなって気持ちは変わりません。

この2年間、いろいろあったけど
いつも側にいてくれたちこちゃん。
そしていつも応援してくれてるみなさんのおかげで今日の私があります。
本当にありがとうございます。

同じ涙を流している方も一人じゃないです
わたしでよかったらこれからも一緒に歩いていきましょうね。

9.jpg

2年前、何も食べられなかったちこちゃんが亡くなる少し前に最後にペロッとしたのは
桃でした。この時期まだ売ってないけど唯一1つだけ見つけてすごく嬉しかった。
そして今年もまた一つだけ売っていて(*^_^*)
ちこちゃんに食べさせることができました♪

無題

夏になったらいっぱい食べようね♪

2.jpg

今夜は大好きなじゃがいも

3.jpg

おっきいチキン!
命日はお祝いではないけど、ちこちゃんの好きなもので迎えてあげたい

IMG_6726.jpg

昔からちこちゃんをかわいがってくれているお友達から今年もお花が届きました。
元気なちこちゃんのイメージのビタミンカラーの黄色のお花。
泣いている私も笑顔にしてくれる明るいお花です。
命日をずっと覚えていてくれて、そしてちこちゃんのことを忘れずに思ってくれていることが
本当に嬉しいです。
嬉しかったよ、ありがとうございました。

4.jpg

おいしい焼き菓子も届きました。
甘いふわふわのお菓子が大好きだったちこちゃん。
お空に帰る時にみんなにお土産に持っていこうか(*^_^*)
命日覚えていてくれてありがとうございました。
おいしく一緒にいただきます

6.jpg

今日はポカポカ雲一つない青空でした

IMG_6720.jpg

ブラシについたちこちゃんの髪の毛はまだふわふわしていて
ちこちゃんの匂いもそのままです


11.jpg

毎年一緒に見ていた桜
今年もちびちこちゃんを連れて見に行ってきました

今も私達の間にいるのかな

13.jpg

12.jpg

まだまだちこちゃんにどっぷりですね(笑)
こんな時間も振り返る時が来るのかな。
それなら今も大切な時間かも。

スポンサーサイト

No title

 こんにちは。関東は今日はとても暑いです。
 2年ですか…まだまだ悲しいし寂しいと思います。大事な大事なちこちゃん
なんですもの。
 ふとしたときに感じる気配は、ちこちゃんですよ♪
 私もミカのフローリングを歩くときの爪の音が、したような気がするんで
す。絶対、私には聞こえた、うちにきてると確信しています。
 そして、必ず再会できると信じています。
 まだ、先だろうと思いますが、再会したときに恥ずかしくないように今を
頑張るしかないなって思っています。
 再会できる楽しみが待っています♪

HITOMIさんへ

HITOMIさんへ

コメントありがとうございます。返事が遅くなりすいません。
もう2年のようなまだ2年のような、わたしにはまだ2年なきが。
長くちこちゃんに会ってなく感じます。16年も一緒にいたのにな。
きっとミカちゃんもちこちゃんもふら~っとお家にいたり
私達が意識してない時に帰ってきたりしてるのかもしれませんね。
なんとなくわかるのは飼い主の特権かな(*^_^*)
私の夢もいつかちこちゃんに会うことです。
夢は大事にとっておかなくちゃね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ こいのぼり