FC2ブログ

新しい絵本の試作が完成しました!

ちこちゃんがお空に行ってちょうど一年に

「お空ってこんなとこ」という絵本を作りました。

悲しい気持ち、寂しい思い、会いたい願い
この気持ちのやり場を探していた自分。
虹の橋っていうお話があるけれど、私はどうもピンと来ずにいました。
とてもいいお話しだけど、その場所は本当にあるのかもしれないけれど、
ちこちゃんはそこにはいない気がして...

人見知りのようで意外と私の知らないところではお姉さん気質だったちこちゃん。
なんとなくお家にいるような日もあれば、いない日もあったり。
あぶないときは助けてくれたり、どこかで見守っててくれてると。

それは遠いようで近い。
手が届きそうで遠い。
いつも見えているようで見えない日もある

まるで空に浮かぶ雲のような
ちこちゃんは雲にのって覗いているようなお顔が浮かびました。

そして羊毛の青空タクシーが誕生して、たくさんのお空の子をお家へ
運んできました。

いつか青空タクシーのお話しを描きたいな

ちょっとずつちょっとずつまた一年かけて
新しい絵本
「雲にのって」の試作が完成しました。
色や絵の修正をかけ時間がかかりましたが、やっと納得のいくものができました。

前回、初版を30冊にしたのですが、蓋を開けると100冊を超え、もうすぐ200冊。

今回は初版を何冊頼もうか悩み、ツイッターでご希望の数をただいま聞いています。
ブログでも、もし読んでみたいなというかたがいましたら、この記事に
「いいね」か、コメントをください。

しばらく様子を見て印刷をかけ、あらためまして発売のお知らせをします。
もしよろしければ、参考までによろしくお願いいたします。

今回は青空タクシーのお仕事やお空に行った子達の暮らしも少し登場します。
前回同様手作りのしおり、ポストカード、汚れ防止の透明カバーを付ける予定です。
今月中にご用意を目標に進めていきたいと思います。

悲しくて辛い毎日を過ごしている方が少しでも笑顔になりますように。

みんなが願う場所に愛する子はいるような気がします。
それが虹の橋なのか、お空なのか
強く思えば
きっときっとそれは本当になると思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7488.jpg

前回とまた違うタッチにしてみました

IMG_7490.jpg

あいかわらず手作り感満載のカバーと

IMG_7491.jpg

しおり
今回は免許証です

IMG_7489.jpg

桜の季節に撮影しておいたポストカード

IMG_7492.jpg

ちこちゃんのお仕事ぶりです

IMG_7495.jpg

お話しを考えながら
ぽたぽたと涙があふれ、ノートがシワシワになりました
自分で描いて泣いてるとだんなさんに笑われましたが、
試作を読んでこれは泣いちゃうねという感想が。
泣いちゃうのは私だけも知れないけれど、ほっこりとしていただけたら嬉しいなと
思っています。



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつも、ほっこり〜ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶
ぜひ宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

Oさんへ
ありがとうございます。またお知らせしますね!

ぽめくりさんへ

ぽめくりさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
またお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

マルクルママさんへ

マルクルママさんへ

いつもありがとうございます。
みんなそれぞれの考えや思いがあってそれでいいと思います。
私達が思うところにあの子達はいて、自分からそこには
行けないと私は思っています。
ちゃんと人生を全うした時に会えるのかもです。
それが神様からのご褒美かな。
ぜひ、新しい絵本読んでみてくださいね!
きっとお空を見上げたくなると思います♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 5ドールハウス冬