FC2ブログ

がんばれ北海道販売会、お礼とご報告

先日開催した
「がんばれ北海道販売会」にたくさんのご注文、そしてたくさんの寄付のご協力
本当にありがとうございました。
ご用意してた全てがその日のうちになくなり、驚きとともに、こんなに北海道の事を
応援していてくれてるのかと思うと感動の夜でした。
みなさん一人一人のあたたかいお気持ち、この思いを私の手からしっかり届けなくちゃと
あらためて強く思いました。

ボランティアとして厚真、むかわ、安平にいくこと15回ほどになります。
たくさんの出会い、たくさんの思い、たくさんの経験をさせてもらいました。
ボランティアとは何かと悩むこともありました。
でも今思うことは、被災した方の助けに何か少しでもできたら。
他の事など考えずにそれだけでいいのかなと思います。

いろんなものを見た私だから、何かできることはないかと開催した販売会。
そしてたくさんの仲間、たくさんのお客様がいるからこそできたものだと思っています。
いつも心配、応援、あたたかく見守ってくれているみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

寄付金付き販売として
60名の方からいただいたお気持ち。
そして22名の方からはよかったら一緒にとさらなる寄付もいただきました。
お一人ずつ詳細をとも思いましたが、ありがとうの気持ちは
ご注文いただいたお客様全て一緒なので、控えさせていただきました。

予想より倍も多い65000円が集まりました。
すごい!!!

みなさんのあたたかいお気持ち、本日厚真町社会福祉協議会様にしっかり
届けさせていただきました!
局長直々、わざわざセンターまできていただき、
手から手へ渡させてもらいました。
とってもとっても喜んでいただけました。

その後局長さんと1時間ちょっといろんなお話をしました。
地震当日の事、社協さんのこと、ボランティアでのこと、街の事、
私もこの2ヶ月思うことをいっぱいお話しできました。

仮設住宅では実際暮らしてみるといろんなことがあるようで、
騒音が気になる方や、電化製品の音が部屋の狭さで大きく感じる方も。
2年しか住めないこの先を思うと不安で眠れない方、
新しい生活とともに、新しい問題も起きているようです。

何か力になることがあるのなら、話し相手でもなんでも協力していきたいと思いました。

そして
厚真町の名前をこういう形だったけど知ってもらえたことを何かに繋げなければと
おっしゃっていました。
街の元気に!
物産展などで見かけた時は、あ!ハスカップの!厚真町!
って思っていただけたら、手に取っていただけたら嬉しいです。

がんばろう北海道のステッカー
車やカバンにつけてくれているご報告いただいています♪
見た人が、
「あ、地震のかな?」
「北海道のおいしいものかな?」
と目を向けてくれたら嬉しいです。

わたしもまたこれからも応援していきます。

長くなりましたが
たくさんのお気持ち、本当に本当にありがとうございました。


なないろpokke店 おおくぼみき

IMG_0220.jpg

いろんなところに貼ってくれているご報告嬉しいです

IMG_0222.jpg

封を開ける前からリンリン言ってたよと聞いてぷっと笑ってしまいました

IMG_0221.jpg

缶バッジも喜んでいただけてよかった

IMG_0343.jpg

一人での作業はいっぱいいっぱいだったけど、なんとか無事に発送できました

IMG_0425.jpg

お手紙と一緒に65000円寄付させていただきました。
寄付金付きで集まった倍以上のお気持ちが入っています。
いただいたすべての寄付金、そして私からもまた入れさせてもらっています。
みんなで力を合わせたらこんな大きな力になりました

IMG_0522.jpg

厚真町社会福祉協議会、局長さんです
とっても優しく、あったかいお方でした。
地震当日から自分のお家や家族の事よりも真っ先に街のために動いている社協さん。
近い人を亡くされて、自分は生かされてるんだと感じるそうです。
局長さん、次長さん、そして話を一緒に進めてくれた係長さん、
お忙しい中お世話になりました。
あたたかいこの雰囲気があるから毎週みんなボランティアにくるんだと思いますよ。
親切な対応ありがとうございました。

社協さんからもみなさんへ
ありがとうございましたと深々とお礼を言われました。

IMG_0538.jpg

回収されたものもあるけど、車にたまっていたもの
泥だらけの物もあります。

街がみんなが少しでも元気になることを願って。
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。いつも、ツイッター見てます。

ボランティアほんとご苦労様です。
体には気を付けて下さいね。
義援金みたいのはさせて貰ったのですが手伝いにまでは
行けないのが恥ずかしいです。
市内や北海道でシール貼って車に会えますかね?
会ったらサムズアップしていいんでしょうかね?(笑)

私もあの時会社で
夜勤中でした。電気が全部遮断されて非常灯のぼんやりの
灯りの中で何も出来ず明るくなるのを待っていました。
会社に置いてあったスマホTVで厚真地区の山々の状態を見て
言葉を無くしていました。家にいた奥さんとマルコの無事は
直後に連絡取れて確認しました。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 5ドールハウス冬