FC2ブログ

東北の旅~4日目、黒石観光

桜を見た後道の駅で車中泊。
朝は道路向かいにある天然温泉花の湯へ
早朝6時から9時までは280円!
とうことだけあって、地元の方にも人気らしく朝からこんでいました。

280円なんて、私、2000円払ってもいい!というくらい素晴らしかった!
露天風呂には一人で入れる壺湯!ラビスタ函館にも負けません。
ジェットバス、電気風呂まであり、感動して帰ってきました。
温泉天国青森~♪
お風呂上りに道の駅の中にあるアイス屋さんへ
お醤油や、お米、こちらではあまり聞かないトウモロコシの嶽きみ、一番人気の津軽リンゴ
だんなさんと朝からおいしいスタートです

IMG_3378.jpg

ご近所なら毎朝行きそう「花の湯」青森県平川市

IMG_3387.jpg

おいしいジェラート
道の駅サンフェスタいしかわ
お野菜もお土産もお食事もすごく充実
リンゴジュースも飲み比べできていっぱいいただいちゃいました

お腹も満たされ、今日の目的は奥入瀬渓流
お天気も良くいざ出発です

その前に山を越えるのでガソリンを入れにスタンドへ
おじさん一人でやられてるお店で
「きれいなお姉ちゃんに地図をあげるよ!」とそそのかされ笑見ていると
黒石市に中町こみせ通りという風情のある通りが。
おじさんが行き方を教えてくれたので、ちょっと寄ってみようかとUターン。

ここは青荷温泉へ行くときに通ったこけしの道
古い看板や趣のある建物、温泉の看板
気になっていた町でした。

観光駐車場もあり、車を停めて歩いてみることに。
ご近所に住むおばちゃんがこの街の歴史を教えてくれたり、ご親戚が北海道に
いるということで喜んでくれていっぱいお話ししてくれました。
半分方言でわからなかったけど...地元の方との触れ合いも旅の醍醐味。

寄って正解の「中町こみせ通り」
この通りが江戸情緒あふれていて、昔の銭湯が交流館に。
交流館の中は歴史を残しつつ、裏に回ると驚きのきれいさの今時のトイレ!
おしゃれなカフェもあり、観光にも力を入れているのがわかりました。
近くを通る方がいればぜひ寄っていただきたい街です。

スタンドのおじちゃんありがとう!

IMG_3407.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3397.jpg

だんなさんの胸は高鳴る♪

IMG_3391.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3424.jpg

朝に買ったおやきを食べる
もちもちしてておいしかった♪

さて、奥入瀬渓流へ向かいます!
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 5ドールハウス冬