スポンサーサイト


「ありがとう」

先日、ましゃ友さんの愛犬シーズーのモモちゃんが突然天国へ旅立ちました。
悲しい知らせでした。そして悲しんでいるお友達になんていっていいかわからず・・・
いつか来るその時が、突然すぎでした。
でもね、きっと遠くから見守っていてくれているよ。
みえなくったって、ずっとそばにいると思うよ。
今はいっぱい泣いて、ちゃんとお別れしよう。
どんなに深い悲しみも、時間がたてばいつかきっと小さな光が見えてくるから。
父を亡くした時、私達家族は泣いて泣いて悲しみにくれていました。
でもね、今は時々近くに父を感じる時があるの。
散歩してる時や、家でのんびりしてる時、なんとなく近くにいてくれてるような
そんな時があります。そして、ほっとする。
あんまり泣いていたら心配で天国で楽しめない!っていわれてる気がする。
人間の死と愛犬の死は違うけど、モモちゃんはたくさんの愛情をうけた家族の一員。
きっと、「元気を出して」って思ってくれてるよ。

「虹の橋」読ませていただきました。泣きました。
でも、救われた。こんな世界があるなら、怖がらなくていい。
安心していられます。素敵な話、ありがとう。
調べると、第3部もありました。
犬を飼っている人なら、ぜひ読んでほしい話です。

モモちゃん、どうか遠いお空で、楽しく過ごしていてください。
いつか、会おうね!
ありがとう、またね。

「虹の橋」


「ある日犬の国から手紙が来て」
虹の橋の様子がかわいいイラストで見ることができました。
本屋さんで見つけ、何ページかで泣きそうになりました。でも、みんな幸せそうでした。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
