「ありがとう」

先日、ましゃ友さんの愛犬シーズーのモモちゃんが突然天国へ旅立ちました。
悲しい知らせでした。そして悲しんでいるお友達になんていっていいかわからず・・・
いつか来るその時が、突然すぎでした。
でもね、きっと遠くから見守っていてくれているよ。
みえなくったって、ずっとそばにいると思うよ。
今はいっぱい泣いて、ちゃんとお別れしよう。
どんなに深い悲しみも、時間がたてばいつかきっと小さな光が見えてくるから。
父を亡くした時、私達家族は泣いて泣いて悲しみにくれていました。
でもね、今は時々近くに父を感じる時があるの。
散歩してる時や、家でのんびりしてる時、なんとなく近くにいてくれてるような
そんな時があります。そして、ほっとする。
あんまり泣いていたら心配で天国で楽しめない!っていわれてる気がする。
人間の死と愛犬の死は違うけど、モモちゃんはたくさんの愛情をうけた家族の一員。
きっと、「元気を出して」って思ってくれてるよ。

「虹の橋」読ませていただきました。泣きました。
でも、救われた。こんな世界があるなら、怖がらなくていい。
安心していられます。素敵な話、ありがとう。
調べると、第3部もありました。
犬を飼っている人なら、ぜひ読んでほしい話です。

モモちゃん、どうか遠いお空で、楽しく過ごしていてください。
いつか、会おうね!
ありがとう、またね。

「虹の橋」


「ある日犬の国から手紙が来て」
虹の橋の様子がかわいいイラストで見ることができました。
本屋さんで見つけ、何ページかで泣きそうになりました。でも、みんな幸せそうでした。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見