スポンサーサイト


ちこちゃんと遊ぼう

元気な、ちこちゃん?今にも走り出しそうだけど、
心臓はドキドキのまま
無理はしちゃいけません?

お散歩も、ボール遊びもできなくて、寝てるか、ぼやーっとしてるか、
なんだかつまらない顔...
そうだよね〜食いしん坊だけど、
新しいご飯が好きじゃないのか、前のようにガツガツまだ食べれないし...
楽しみって、なんだろうか?
何か違う遊びを考えてみました?

名づけて「ご飯は、どっちかな?ゲーム!」
両方の手に、新しいご飯を隠して、ちこちゃんに「どっちに入ってる?」
って出すと、嬉しそうに尻尾を振りながら考える??
で、「こっち!」って鼻でタッチ?
当たってもまた隠したりすると、もう楽しそうに尻尾ふりふり???

とても気に入ったのか、だんだん的中率も高くなり、鼻でタッチも覚え、
なんといっても、あんまり食べなかったごはんを、カリカリ食べてるa
昨日の夜は、全部食べてくれたa
なかなか、楽しいね、ちこちゃん!また遊ぼう!

先週は生死をさまよった、ちこちゃん。
泣きながら病院でお別れして、家に帰っていろいろと後悔したり、もっとこうしてあげれば...もっと一緒にいてあげれば...ああしたい、こうしたいって思っていた。
もう、抱っこできないままのお別れが、こんなにあっけなく、早いものかと
想像以上に寂しい終わりかと実感した。
咳き込むちこちゃんの声を聞きながら閉めたドア。

でも、こうやって無事にまた一緒にいられることが出来て、毎日考えてることが
あります。
私は、ちゃんと後悔したことをやっているんだろうか...?
帰ってきた、ちこちゃんに何をしてあげてるんだろうか?
お留守番は、させてない。ずっと一緒にいる。
でも、また、こうやっているのがあたり前になりつつあって、
掃除したり、手芸したり、自分の時間を過ごしている。
毎日考えては、普段どうりの生活。
これで、いいのかなぁぁ?
私のしたかったことは、ぎゅっとしたかった。ちこちゃんの頭にちゅってしたかった。
あたりまえのように横で寝ていて欲しかった。
ふと、無性に、ぎゅ〜っとすると、「なになに?寝てるのにぃぃ」って顔。
後悔なんて、きりがないのかもしれませんね。

このまま、こうやって一緒にいれることが、1番なのかもしれないな。

IMGP1902.jpgIMGP1901.jpg
「どっちに、はいってる??」考える、ちこちゃん。....「こっち!」

IMGP1900.jpg
はい!正解!よくできました!


スポンサーサイト

はじめまして。

ちこちゃん、とても可愛いですね。

具合悪いんですか?



私の家にもマルチーズが居て、なのですごく気になって。

はじめまして(*^_^*)

ももたろうさん

マルチーズのお友達ですね!よろしくお願いします。

ちこちゃんは10歳。もともと小さくて体が弱かったのですが、とうとう生死をさまよってしまいました。

マルチーズは心臓の病気が多いそうです。ちこちゃんの症状が少しでも参考になれば...。いろいろあるので、お時間あるときにでも見てみてください。

今はボールでも遊べるようになりました。

ももたろうさんのマルちゃんは女の子かな?同じ顔なのかな?似ていますか?

これからも、遊びに来てくださいねぇ。

女の子のマルチーズです

こんばんは。



ちこちゃん、無事に毎日過ごせますように願ってます。

心臓が悪いんですか・・・・。うちの犬心臓に悪い興奮をすぐしてしまい、心配です。



ボールで遊べるようになって嬉しいですね!

ちこちゃんは、ちり紙食べますか?

うちの犬は気に入らなかったらちり紙食べるへんな癖があります。

名前は、ももです。わがままで育った為振り回されてます。

今年で13歳になります。



ちこちゃんよりおねえさんですね。

顔は似てます。

正解、良く出来ました。の写真はももにそっくりです。



ちこちゃんの名前は、私が小さい時に買っていたマルチーズの名前と同じなので懐かしい気持ちになりました。



ももは、下の歯が1本抜けていることが、今日判明しました。

ももちゃん♪

ももさん

13歳なんですかぁ!お姉さんですねぇ!

ちこちゃんも、ももちゃんのように元気に13歳を迎えたいです。がんばらなきゃっ。

ちり紙は、小さいときによくいたずらしてましたが、今では床においてあっても見向きもしないです。ももちゃんは、ちり紙が「かまってかまって」サインなのかな?かわいいですね。でも、喉つまりしないでねぇ。

ちこちゃんは、実は初日は「ももちゃん」でした!

改名して、ちこちゃんです(本名はモッチです)

顔も似てるみたいだし、なんだか嬉しいですねぇ。

小型犬のマルチーズによくある病気を、思いっきり経験してるので、似た症状があったら、すぐ病院に行ってね。

おばあちゃんでも、歯が抜けても、ももちゃん、ちこちゃん、一緒に長生きしましょう!

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
