

おかえり、ちこちゃん。

今朝、ちこちゃんは無事に退院することができました?
まだ、完全に肺のお水はぬけていないけど、帰れるうちにということで、
お家に帰ることができました?

心臓のお薬、緊急発作ようのニトロ、療法食を受け取り、ちこちゃんを待っていたら、
空中で足をバタバタさせながら登場a
興奮したら、だめなんだよ?Ф
でも、必死に抱きついてきた、ちこちゃん。
怖かったんだね〜やっと、お家に帰れるねぇ。

心臓も、思ったほど悪い状態ではなかったみたいで、腎臓の負担も考え、
様子を見ながらお薬での治療になります。
来週の病院までは、絶対安静。お家でゆっくり静養です。

先生は、初見で見つけられなかったことを悔やんでいて...
でも、その時は正常だったし、先生が一生懸命夜中も見てくれたから、
ちこちゃんはお家に帰ることができたんだから、謝らないでくださいって
言ってきました。
先生は疲れからかゴホゴホ風邪をひいたみたい
お医者さんは大変なお仕事です。感謝してもしても頭が上がりません。

お家に帰ってきた、ちこちゃん。
少しご飯も食べ、トイレも済ませ、ぐっすり眠っています。
呼吸も、だんだんとゆっくりになってきています。
木曜には夕方までもつかわからなかった状態から、よく戻ってきてくれました。
今も私のひざの上でべろ〜んと寝てる?Ф

どっちが夢なのか?
先生に「末期の肺水腫をおこした、わんちゃんの最高記録を作るくらい長生きできたらいいね」
と、言われ、一緒にこの命を大切にいきていこうと思った朝でした。

心配してくださった方、本当にありがとうございました。
これからも、ちこちゃんを応援してあげてください。

100522_1100~01.jpg100522_1324~01.jpg
おかえり、ちこちゃん。久しぶりにゲージをだしてみたよ。でも、ソファが好きかな?
                     100521_1044~01.jpg
1本、庭にチューリップが咲いたなんだか嬉しかった。



非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
