おいしいアイスクリーム♪

昨日はパパさん日曜に変わってお休み?
お天気もいいし、前日ほど暑くないので、ちこちゃんも連れてドライブがてら
お買い物に行ってきました

北広島のホームセンタージョイフルエーケーへa
ここは、ちこちゃんもオーケーな大きいホームセンターです。

行く途中、パパさんが裏道を通りました。
千歳のこの道は、農場がたくさん!おいしい野菜やアイス屋さんがたくさんです?
イチゴ狩りやブルーベリー、季節によって北海道のおいしいものが食べられます?????
私の大好きなアイス屋さんに到着?
裏道を通らなければ食べられなかったぁぁ、ありがとうパパ??

お店は「花茶」さん。カチャさんです。
新鮮なお野菜や、果物を使って作る、手作りアイス屋さん?
種類はたくさんあって、普通のバニラやチョコもあるけど、おすすめは
やっぱり野菜や果物a
じゃがいも、トマト、かぼちゃ、あずき、はすかっぷ、くり、ごま、
りんご、泡盛、ピーナッツ、などなど、どれにしようか悩んじゃう〜

「生イチゴ」がちょうど始まったので、パパさんは生イチゴ。
私は、ちこちゃんと食べようと、かぼちゃ。

私が買ってる間に、暑さで溶け出し、生イチゴを味見できなかったけど、
「超イチゴ!」だったらしい〜。おいしそうだったぁ〜
私はカップで頼み、ちこちゃんに少しおすそわけ?????

ちこちゃん、夢中のおいしさでした??

採れたての無農薬の大根が80円で売っていたので、葉っぱごと買い、
ポニーさんにもご挨拶。ちこちゃんも楽しそうでした

ホームセンターに着くと暑くなってきたので、ちこちゃんにたくさんお水を
飲ませ、ちょっと心配しながら買い物。
ごめんね、ちこちゃん、疲れたね
帰りはぐっすりおねむの、ちこちゃんでした。

IMGP2020.jpgIMGP2036.jpg
花茶さん。「生いちごはじめました!」に、飛びつく。

IMGP2019.jpgIMGP2031.jpg
IMGP2029.jpgIMGP2034.jpg
パパの生イチゴと、かぼちゃ。ちこちゃんペロペロ止まらない。少しだけだよ〜

IMGP2035.jpgIMGP2033.jpg
ポニーさんや、うさぎさんがいます。元気な大根!葉っぱも新鮮!

                IMGP2017.jpg

農村浴っていうんだって!田園の中で食べるアイスは格別です??

花茶さんHP   http://www.kacha-ice.com/


スポンサーサイト

おいしそうっ!

快晴の北海道で農村浴なんて贅沢だわ〜(*^_^*)

いいなぁ、いいなぁ。。。

アイス種類があって迷うね〜♪

しかも、地産地消で手作りって絶対おいしいよねっ!

食べた〜い(*^_^*)

じゃがいもってどんな感じか気になるぅ(笑)

ちこちゃんのペロペロも可愛いねぇ。

大好きなかぼちゃだし止まらないよね〜♪

おいしいよ〜

ふぇすママさん

THE北海道!なかんじでしょ!スイーツ好きにはたまらない

んだよ〜。いつも、野菜系を食べるんですが、バニラとかチョコもおいしそうです。ほんとうに、悩みます(#^.^#)

お家から40分ほどで農村です。空港も近いので、北海道に来た時はよってみるといいかもね。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見