長崎旅行2010〜最終日は稲佐山へ

いよいよ長崎旅行も最終日楽しいことはあっという間です。

この日はフリープランで、15時の飛行機までは、その時決めようと、
前の日に検討。

で、秦君のライブ+ましゃの去年のライブ+長崎=稲佐山?
ということで、誰もいない稲佐山にいくことになりました!

長崎バス→終点稲佐山行きa
どんどんバスは山を昇っていき、着きました!
稲佐山野外ステージです?

たくさんの人でにぎわった所しか見たことがなかったので、なんだか雰囲気が違う。
静かで、のんびりした公園と、ぽつんと野外ステージが?
大きい声で「わぁぁぁ」って叫びたくなる開放感です?

お天気もよく、稲佐山の頂上もきれいに見える。

ステージに立って、秦君やましゃが見た景色を見てみる。
傾斜になってるから、遠くまでよく見える?
わぁぁ、ここで、好きな歌を歌ったら、気持ちいいんだろうなぁ。

なんだか、感動?独り占め?
来てよかったよぉぉ
素敵な最終日になりました。

帰りは、稲佐橋で降り、また、ましゃの幼稚園のある淵神社へ??
この間買えなかった「福守り」を買いに階段を昇ると、どこかで聴いた曲。

遊んでる子供達の後ろには、ましゃのオルゴールバージョンが流れていました
なんて素敵な環境で遊ぶ子供達?いい先輩をもったぞ!
無事に福守りも購入???かわいいなぁぁ。
とっても、お気に入り。大事にしなきゃね。

お昼を中華街で食べ、長崎の町ともお別れです?Ф
また来るよ!だから、さみしくないもんっと心で誓い、バスは長崎空港へ
走りました。

今回の旅、すごく充実?
行きたかったところにも行けたし、会いたかった友達にも会え、
おいしいものもたくさん食べ、秦君の歌を聴き、秦君とも握手でき、本当にラッキー
また、たくさんの素敵な思い出ができました。
旅の間、毎日たくさんの長崎の方に話しかけられました。
みんな親切で、道やその場所の観光までしてくださる。
遠く北海道から来たことをみんな喜んでくれ、いつもあたたかな気持ちになれました。
バスの中で出会ったおばさんが「長崎は普段は元気がない街だから、龍馬さんだったり、福山さんやいろんな人が、こうやって長崎の町を盛り上げてくれて、遠くから来てくれる人がいてくれて、本当に嬉しい。また来たいって言ってくれると、元気が出てくるよ」って
言ってくれました。
私達は旅行で来た事しかないからわからないけど、自分の地元って住んでる人にしか
わからないことがあるんですよね。
でも、長崎は本当に素敵な町です?
古い建物も、石畳の道も、夜景も、海も、山も、苔むした坂道も、食べ物も、路面電車も、
あたたかい街の人も、みんな素敵です?
これからも、長崎の街を大切に見守っていきたいと思いました。

また、いつか来るから、待っててね??

IMGP1743.jpgIMGP1753.jpg

IMGP1774.jpg
誰もいない稲佐山野外ステージ!!貸切?

IMGP1751.jpgIMGP1939.jpg
ステージから見た景色。むふ??

IMGP1783.jpgIMGP1938.jpg
稲佐山バス停。むふむふ???

IMGP1937.jpg
淵神社の「福守り」なんてかわいいネーミング!
このお守り、ちこちゃんが病気で危ない時にずーっと握り締めていたら、奇跡が起きました。
とってもきくよ!

              IMGP1815.jpg

帰りの飛行機から、きれいな雲と夕日がまぶしかった。旅の終わりはせつないものです。


スポンサーサイト

独り占めの稲佐山♪

ふふっ。

独り占めの稲佐山ステージ!

ほんと、気持ちいいよねっ(*^_^*)

思ってた以上に客席が遠くまでよく見えるし☆彡



福守り 可愛いっ。

よく効きそうだから私も買いに行ってみようかな♪



うん、別れや旅の終わりは寂しいけど、それ以上に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ほんとに、逢えて楽しかったよ。

また逢える日を楽しみにしてまぁす(*^_^*)

稲佐山!!

ましゃ友。さん

本当に気持ちよかったです。あんなにいっぱいの人がいなくなると、違う場所に見えますねぇ。

1日ゴロゴロしてみたいです。

「福守り」かわいいでしょぉ。きゅんとしちゃいますよ。

長崎に行くと、なぜかまた来るような感じがします。

去年もそうだったし...。また行くんだよ、きっと、わたし。待っててねぇぇ(^_^)/~

稲佐山〜!

お守り、今度長崎訪れたときには、私も買って来よう!

淵神社なんか、しずかでこじんまりとしていて、いいですよね。



稲佐山はやっぱり、特別な場所ですっ!

あ〜長崎行きたくなってきた〜。



あ。福山龍馬のファックス。私のブログで自慢しちゃったから。ごめんね〜〜〜(笑)

きゃぁぁ(#^.^#)

ぴょんさん

お土産に買ってくればよかったですねぇ...

いやいや、ぴょんさんもまた長崎に行ってください!

「そうだ、長崎行こう!」でヒトっ飛びよ!

福山龍馬の絵が!(汗)ブログに乗せようか迷っていましたぁ〜。でも、馬鹿にしただんなの龍馬さんがすごく笑えたので、それとあわせてのせるので、お楽しみに〜
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見