長崎旅行2010〜龍馬さるく2

龍馬通りをくだり、しばらくそのまま歩いていくと、長崎奉行所 龍馬伝館(文化博物館)
があります。
まさに奉行所!という建物!時代劇なかんじです?
入ると、そこにはドーンっと龍馬さんと弥太郎です?
すごく大きくて立派?
龍馬伝ではまだ弥太郎はボロボロで、やっと商売が軌道に乗ってきたところ。
こんなに立派な像ができるなんて、想像もつきません。
中は奉行所の展示物(いろんな裁判の記帳)そして龍馬伝のシアターや、
小道具、衣装が展示されていました(撮影禁止です)
福山雅治 着用衣装??????
触っちゃいけないけど、ものすごく近づけるので、匂いをクンクン??
土ぼこりもついた襟首をクンクン(あやしい...)
匂いは何もしなかったaほこりっぽいにおいかな?
でも、ドキドキ〜???たぶん、みんなやるでしょう〜

勝先生との面接の時の×バツ印の紙もあったりして、嬉しかったです。

大きなパネルで龍馬伝の見所、今後の活躍、これから出てくる海援隊の紹介、
龍馬さんの謎など、みどころたっぷりでした。
なんちゃって龍馬さんと写真を撮れたり、着物を羽織って龍馬さんにもなれます
最後に、出演者みんなのサインが??
福山雅治「全力疾走!」ましゃ、かっこいい?

お土産コーナーに行くと、どこかで聴いた曲...
あらあら、ましゃの「残響」がエンドレスです??
龍馬伝とあわないかんじが、面白くって、「道標」のDVDも売ってるし...(笑)
雅治さんコーナーが、かわいくって店員さんに写真をとらせてもらいました。

龍馬伝、堪能でした??

IMGP1647.jpgIMGP1669.jpg
お奉行様ぁぁの建物!時代劇でよく見るよね〜
IMGP1657.jpgIMGP1653.jpg
どーんと龍馬さんと弥太郎がお出迎え。      ははぁぁ〜の場所
IMGP1649.jpgIMGP1668.jpg

映画館みたいなスクリーンで見るメイキング。
福山雅治コーナー発見!


スポンサーサイト

ふふっ( ^ ^ )

龍馬伝館みごたえありますよね〜♪

ショップも楽しいし( ^ ^ )

いつもたくさんのお客さんで賑わってますよ。

楽しかったです

ふぇすママさん

やっぱり、行ってよかったです!おすすめしてくれてありがとう(#^.^#)撮影禁止なのが残念ですが、ましゃの匂いもかげたし...むふふ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見