スポンサーサイト


夏の北海道

今日は涼しくってよかったぁ〜
今年は去年より暑い北海道aといっても、
最高気温30度くらいで、「そんなの涼しいよ〜」と言われますが...
北海道以外は35度なんですよね...体温より高かったり
みなさん、大丈夫ですか?私が行ったら、倒れそうです。
梅雨明けは、いっきに暑くなるんですね。

北海道の30度。何が暑いって、家の中が暑くなりますa
冬が勝負の土地なので、だいたいのお家はエアコンなどありません。
最近になって増えてきましたが、「え〜エアコンあるんだぁ〜」
くらい、私の地元では珍しい。札幌や内陸は多いのかな?
真夏日が何度かしかないので、そのためにつけるのも...
なので、昨日はお家にいると頭がクラクラa
窓を全開!カーテンも少し下げ、小さな扇風機でがんばりましたa
ちこちゃんにも、あまりムシムシはよくないので、お外に出てみたり、
涼しい所に非難してみたり、なんとか乗り切りました。
今日はいってん、曇り空で涼しく、窓を全開にしたら鳥肌が
何日も暑さが続くようなら、ちこちゃんのためにエアコンも...
と考えたけど、なんとか大丈夫そうです。

IMGP2195.jpgIMGP2192.jpg
去年は使うことなく終わったんだよね〜久々にミニ扇風機作動!

IMGP2193.jpgIMGP2196.jpg
ちこちゃんは寒さが苦手で、こんな日でも布団を着ていたり...でも、昨日は扇風機に
あたっていました。心臓のためにもあまり暑くなりませんように...



スポンサーサイト

お久しぶりです!

北海道はエアコンのない生活?!と同じ日本にいながら、

ビックリしてしまいました^_^;

さすが北海道ですね〜(*^_^*)

私は東京なのですが、毎日うだるような暑さで、

エアコンがなかったら完全に溶けてます(笑)



ちこちゃん、具合が悪くなっていたんですね……

我が家の陸も保護犬なので正確な年齢はわからないのですが、推定では10歳で……

歳は犬も人間もとっていくものなので、しょうがないですが、でもいろいろ考えると悲しくなったり。

ちこちゃんママさん、がんばってください!

ちこちゃん、お大事に!

ちかさぁん!

ちかさん

お久しぶりです!元気かなぁ〜って思っていましたよぉぉ。

東京は、恐ろしいほどの暑さですよね。ニュースで見るたび「みんな、だいじょうぶなのぉ?」と心配になっています。

体調は、いかがですか?

そうです。北海道のお家にはほとんどエアコンがありません。いらないから、ないんです。今日も申し訳ない!気温20度くらいです。だから、暑さに慣れていないんですよぉ。

陸君も10歳くらい。元気なうちはいっぱい遊んで楽しくくらしましょっ!目指せ!15歳です!

ちこちゃんは、どれくらい生きられるかわからないけど、

強運にまかせて、幸せに暮らしたいと思います。

ましゃの新曲聴いて、がんばろうね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
