スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃん失神の原因

連休明けの動物病院は、行列が出来るほどで、1時間半待ち
緊張ドキドキのちこちゃんには逆に心臓に悪そうです。
先生にレントゲンや聴診触診の検査をしてもらっても、失神の原因になるような
所はなく。器官もきれい。肺もお水はたまってない。
心臓はよくはないけど、心筋梗塞とかではないみたい。
.....先生も首をかしげながら、この失神が一過性のものなのか...
繰り返すようなら、脳の異常も疑われるらしいけど

もし、また倒れた時は、精密検査です。
そして、また悲しいお話。
今回はすぐに意識が戻ったけど、もし戻らなかった場合。
日中はすぐ、病院へ。
夜は、飼い主さんが判断してあげてください。と言われました。
先生は10歳はまだ助かる可能性がある歳だけど、15歳くらいの子が同じ症状なら、
その時は静かに見送ってあげて欲しいと。
急いで車で走っても、札幌の夜間病院までは1時間。
その間に、亡くなる話も何度も聞いたらしい。
だから、ちこちゃんの様子を見て、もしそうなるなら、抱きしめてあげて
と話してきました。
前回、酸素室での抱けないままのお別れになるところだったのが悲しすぎて、
その話を聞いて、いつでも覚悟はしておかないとなぁと思って帰ってきました。
どっちにしても後悔すると思うけど、その時が来たら、瞬時に判断しなければ
いけません。
いつか来るその時が、できればまだまだ先でありますように。

前向きに、毎日を楽しくちこちゃんと一緒に過ごしていきます?
心配してくださった方、ありがとうございます。
これからも、私達を見守っててね。

心臓の天敵、夏日の今日でしたa
暑かったねぇ、ちこちゃん。夏を乗り切らなきゃ!

           IMGP2192.jpg


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。