10年前

10年前の暑い日、ちょっとペットショップに行って、かわいい子を探そうかぁと、
行ったお店。
端から見ていき「かわいいね」とだんなと言いながら歩いていると、
1番端にいた子に二人の足が止まりました。
お店の最後のゲージに入った2匹のマルチーズ。
白くって、モコモコ、よちよちしていた2人。
10年前の7月11日は、私と愛犬ちこちゃんが出会った日?

お店の人に、抱っこしてみていいですか?と聞くと、
「男の子と女の子、どっちがいいですか?」と聞かれ、
「じゃぁ、女の子で」とゲージから出てきたそのこは、手のひらに乗るほどの小ささ。
あったかくて、目をショボショボさせて驚いてる様子。

もう、抱いたら最後でした。そのままお家へ連れて帰ってしまいました。
今思えば、一緒にいた男の子は、ちこちゃんのお兄ちゃんで...
最後のお別れもさせないままきちゃったと後悔。
どうして2匹とも買わなかったのかなぁ。
お兄ちゃん、元気かなぁ?会ってみたいなぁ....

それから10年。いろんなことがあったけど、ちこちゃんに出会えて本当によかった。
一目ぼれした私達。マルチーズなんて飼うと思わなかったけど、いつまでたっても
変わらない新鮮さと、かわいさ??
毎日毎日いろんな幸せを私達にくれています。

ありがとう。これからもまだまだ一緒にいようね。

IMGP2138.jpgIMGP2140.jpg

すやすやお昼寝中の、ちこちゃん。ぐっすり夢の中。7月11日は天国のお父さんの誕生日でした

                   IMGP2142.jpg

             肉球ごしの、ちこちゃん。癒されるねぇ〜

ちこちゃんは血統書によると、2000年5月13日生まれ。男の子2匹の兄弟がいます。
札幌生まれで、ペットショップオザキさんにいました。
お心当たりの方は、お知らせください!なんて...どうか、元気で幸せでありますように。


スポンサーサイト

マルちゃん

ちこちゃん札幌生まれなんですね 本当に兄弟の子達も幸せでいてほしいですね  この前動物管理センターでマルチーズ2匹保護されていたんですが2匹とも凄くなっていて皮膚病の子とマルちゃんは白いのに黒く顔も見れないくらい毛も伸びほうだいで本当に可愛そうでした 直接見たのではなくインターネットだったのですが本当に幸福の子もいるしかわいそうな子もいるしちこちゃん本当に優しいパパさんママさんと出会えてよかったね ズート長生きしてね マリーも頑張るからね

出逢い♪

そうなんだよねぇ、抱っこしちゃったら最後(笑)

ウチも同じで私と母が見に行ってパパさんお仕事行ってる間にウチの子になってました(*^_^*)ははっ。

ふぇすも5頭兄弟だったから今、他の兄弟は?と時々思いますよ。

ちこちゃんのお兄ちゃんも幸せで元気に暮らしてたらいいね♪

そうなんですよねぇ

らんのははさん

世の中には、愛情を受けないまま生きている子達がいるんですよね。人間の勝手な行動で、悲しい子ができてしまう。どんな状況でも、責任もってあげなきゃですよね。悲しい映像に目を背けてしまいます。どうか、その子達も幸せになりますように。ちこちゃんとお祈りしています。

出会っちゃった

ふぇすママさん

同じかわいい子でも、何かピンと来る子がいるのは運命なのかなぁ?前世で一緒だったとか?ふぇす君も、一目ぼれで家族になったのね。パパさん、びっくりだったね!

兄弟や親に会ってみたいものです。噂で、みんなそっくりで体が小さい家系だとお店の人に聞いたことがあります。

みんな同じ顔だったら、かわいくってたまらないですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見