スポンサーサイト


おいしいおいしい伊万里梨

午前中、お友達から九州佐賀の「伊万里梨 豊水」が届きました?
箱を開けると、大きくってまぁるいずっしりとした梨が??
さっそく冷やして、夜にいただきましたよ〜
初めての伊万里梨、とってもジューシーで甘くて、ほのかな酸味a
いつも食べてる梨とは比べ物にならないくらいのおいしさで、ほっぺがキュンキュン
しましたぁ〜??ごっくんするのがもったいない!

梨と言えば、ちこちゃん?くらいな梨好きで、
夜ご飯が終わってから、何も言ってないのにソワソワ、私が動くたびついてきて、
「ちこちゃん、梨食べるのわかってるの?」くらいぴったりですa
片づけを済まして、皮をむいていると、「くんくん」ないていました
ちこちゃんも、ぺろりと丸のみな勢いa
おいしいね〜これから毎日食べられるよ〜?

お友達よ、ありがとう?とっても嬉しかったです?

IMGP2422.jpgIMGP2424.jpg

みんなきれいに整列!こんなに大きいよ〜??

IMGP2427.jpgIMGP2428.jpg

いろんな所から見られてる!視線があついわ〜ちこちゃんa

                   IMGP2429.jpg

あまりにもおいしいから、ぶれて写真が撮れません。おちついて〜!ゆっくりゆっくり〜


ちょっぴり切ない話ですが...数年前のことですが。
梨が大好きだった私の友。
おいしい梨をおとりよせしては、私にもおすそわけしてくれていました。
今は天国でたくさん食べているかなぁ?と、遠くで見ているかなぁ?と。
「伊万里梨」教えてあげたくなりました。彼女ならもう知ってるなぁ〜



スポンサーサイト

嬉しいよっ。

私こそ、喜んでもらえて嬉しいよ(*^_^*)

旬の物ってやっぱり美味しいよね♪

ちこちゃんがそんなに梨好きとは(笑)

食べれるの分かってたからソワソワしてたんだぁ。

でも、急いで食べたらノドに詰まっちゃうからダメだよ〜

ゆっくり食べてね〜♪

ごちそうさまでした♪

お友達へ

とってもおいしい梨、たくさんありがとう〜♪

今夜も梨まつり開催しましたぁ。ちこちゃんはもちろん、

だんなも母も喜んでいます(*^_^*)

ちこちゃんの好きな果物1位は桃。2位が梨です♪

いや、伊万里梨は1位かもしれない!

今日も皮をむいている間、踊りながら待ってましたよ〜

本当にごちそうさまぁ〜ありがとうね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
