ちこちゃん震える

昨日夜、寝室に行ってさぁ寝ようと思ったら、ちこちゃんが震えてる!
どこか具合が悪いのか、寒いのかわからず、ぎゅっとして寝ていたら
そのうち寝息が聞こえたので、ちょっと安心
朝になって具合が悪そうだったらすぐに病院に行こうと思ったら、
朝からモリモリご飯も食べるし、ボールで遊んでるし、大丈夫そうa

寒かったのかなぁ...最近また心臓の音が少し大きくなって、ちょっと心配なんだけど、
ちこちゃんはすごく元気で、大丈夫かなぁ〜と...

寒いのは間違いないみたいで、日中は太陽があたるところへ移動してるし、
去年作ったモコモコに入ってるし...で、今日からパジャマ姿になりました?

動物病院で読んでいた本に、寒がりわんこの冬対策特集が。

被毛のない犬種(マルチーズ、チワワなど)
老犬
心臓の弱い子

は寒がるので、冬場は暖かくして気温差に気をつけましょう。

マルチーズ、老犬、心臓...ちこちゃんだぁ

燃料代がもったいないとか言わずに、暖房つけてあげなきゃね

これからもっともっと寒くなる冬が、怖くなっちゃいました。

「北海道の冬に負けるな」←ダンロップ雅治さんより

IMGP2664.jpgIMGP2667.jpg

ポカポカだと服を脱いだり着たり。着せっぱなしもよくないです

IMGP2668.jpg

寒いんだね今までの適温は20度だったけど、
老犬や心臓が悪くなった子は22度〜25度らしい。



スポンサーサイト

まけるな!

北海道の寒さは、大変そう。

夏は、暑さで。冬は寒さで。

心配がありますね。



がんばれ!まけるな!ちこちゃん!!

ご無沙汰してました(^^ゞ

鹿児島から初コメです♪

ちょっとご無沙汰している間に北海道はもう冬なのですね。

ちこちゃんも寒かったんだね。。。

夏も心配だけど、冬も心配だよね、

ふぇすも寒がり+心臓もちょっと心配なので気を使います。。。

22度〜25度が適温なんだね♪

鹿児島はまだまだ大丈夫(昨日は26度)だけど、ちこちゃん温かストーブとモコモコで頑張るんだよぉ(*^_^*)

ありがとう(涙)

ぴょんさん

そうですねぇ...モモちゃんも同じ心配でしたもんね(涙)

今年は、気をつけてあげなければいけません。

これからが本番。

ぴょんさんも冷え性ですよね。冬が嫌ですねぇ(泣) 

今年はあまり寒くならなければいいなぁ...

ようこそぉ

ふぇすママさん

鹿児島からありがとう!お引越しお疲れさまでした。

まだそちらは暖かそう!北と南じゃこんなに違うのですね。

寒がりわんこの中にダックスもいました。ふぇす君もそうなんだね。

ちょっと南で今年は暖かい冬かも??

丸くなってたら寒い証拠だから気をつけてみてあげないとだね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見