スポンサーサイト


やどかり、ちこちゃん

昨日、今日って寒い最高気温はとうとうプラスに
ならず〜小雪も舞い風が痛い感じです。
北海道では凍りつくように寒い日を「しばれる」って言います。
お母さん世代はよく使うかな〜でも、たしかに「しばれる」です。

ちこちゃんが寒いんではないかと、心配性な私は、よく寝てるちこちゃんに
タオルやひざ掛けや私の上に着てるものをかけてあげます?????
そのままご飯支度なんかしていると、ノソノソ何かが歩いてる!

そう、ちこちゃんは最近、ヤドカリさんのように背中に何かを乗せて歩いてます。
それを行き先で置いてきたり、またそのまま元に戻ってたり?
玄関に毛布、洗面所にカーディガン...脱皮していますa
アンダーコートがないマルチーズ、寒さは大敵です。

IMGP2855.jpgIMGP2856.jpg
ヤドカリ今日も行くa
IMGP2857.jpg
また発見??


スポンサーサイト

一緒♪

うちにもやどかりさんいるよ〜(笑)

自分でもぐったり、私がかけてあげたりしてるけど、お水を飲みに行くときやトイレのときとかやどかりさんです(^^ゞ

ダックスもアンダーコートないからすっごく寒がりだよ。

ほかほかアンダーコートがうらやましいねっ♪

寒いから風邪ひかないようにね(*^_^*)

なつかしい。

うちにも、やどかりさん居たな〜。

今は、お空で、やどかりさんしているかも。

さむがりやさん。



北海道は、寒いだろうなぁ〜って、

ちこちゃん、大丈夫かな〜って、

いつも、天気予報の雪だるまマーク@北海道を

見ると、思ってます。

むふふ

ふぇすママさん

ダックスさんの背中は長いから、脱皮しないで背中に

のったままになりそうだね〜(*^_^*)

そっかぁ〜コタツ犬だもんね。抜け毛がない分、寒がりで

ブルブルしちゃう。どっちがいいのか...

鹿児島も最高気温9度って天気予報で見ました。

寒かったですね(泣)風邪、気をつけましょう!

やどかりモモちゃん

ぴょんさん

モモちゃんも寒がりさんでしたね。お空は年中暖かいのかも。「下は寒そうだね〜」って見てるかな?

北海道は冬本番になりそうな寒さです。

でも今日は雨。今年はまだ暖かいみたいです。

寒くても、雪が降りませんように...(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
