ちこちゃんの薬

今日のちこちゃん、朝ごはんを食べ、午前中は爆睡。
私も一緒になってゴロゴロ〜またパパさんは出張です。

で、ジョギングでも行こうかと、準備体操をしていたら、
ソファの上でなんだかちこちゃん震えてます
前足をあげてカタカタカタカタ
「どうしたの?」と手を触ろうとしたら「キャヒン」と泣いて痛そうですa
でも、たしかちこちゃん午前中はずっとソファで寝てたはず。

歩かせても、痛そうで
「寝ちがい」?かなぁ〜...様子見れば大丈夫そうだけど...

心配なので病院に連れて行きました。

先生の顔を見ると、なんだか元気そう...
「歩いてみようか」と言われ。ちこちゃんを離すと、
スタスタ歩いてるa

またかぁぁぁ〜

寝違えたか、くじいたか、2、3日で治ると思うから大丈夫だよ
ってことでした。
歳だからやっぱり関節が硬くなってるみたいです。
人間だと「皇潤」飲むおばちゃんのように、サプリもあるんだけどね〜
繰り返すようなら試してみることになりました。

心臓のこともあるので痛み止めの注射は打てないちこちゃん。
帰ってきてからは、ちょっとらくになったようだけど、私から離れず。

痛くて不安なんだねもう大丈夫だよ〜

ちこちゃんの1番の薬は、先生に会うことのようです。
私にも効果あり?

こんな心配性な飼い主にも優しく「僕も来てくれたほうが安心だよ」
と言ってくれる。
神様〜ぁ、仏様〜ぁ、先生〜ぃ。


IMGP2868.jpg

病院行く前は歩けもせず、痛そうに震えながら寝ていました
IMGP2869.jpgIMGP2870.jpg

夕方帰ってくると、顔つきも元気になり、ピンと伸びてた手も折りたたんでます。
カメラを向けると「ごめんね、お母さん、治ってきたみたいよ」
って顔。「いいんだよ〜、よかったね」
お散歩も行かなくなって足腰が弱くなってきたようです。
寝ちがい、人間でも痛いもんね。
もうちょっと、がまんしようね。


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見