スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃんの逆くしゃみ

昨日の夜遅く、いきなり発作のように繰り返した「逆くしゃみ」

昨日は、ちこちゃん月に1度のお薬の日。
先生に「鼻はどう?」と聞かれ
「鼻をおさえたら止まるので大丈夫です!」なんて言ったからか...

何度も鼻を鳴らしながら息を吸って吸って苦しそう
お友達の、ぴょんさんに教えてもらったティートゥリーのアロマをたいて、
鼻をおさえたり、喉をマッサージすること1時間。

寝室に行き、抱っこしながら眠りました。

命にかかわることないから、そんなに苦しくないよって聞くけど、
発作のように止まらなくなると、ちこちゃんは震えながら私の肩にしがみつきます。
怖いんだろうなぁと、背中をさすって「大丈夫大丈夫」といいます。

原因があるのか、よくわからない症状。
朝方、鼻がクンクンなってたけど、午前中には元気にボールで遊んでました。

このまま発作が起きませんように....

SH3E0310.jpg SH3E0313.jpg

「ねえねえ、遊んでぇ〜」のポーズ。いくよ〜!

SH3E0312.jpg SH3E0311.jpg

元気に遊んでます。「ねえ、早く早く〜」のポーズ。


スポンサーサイト

おだいじに

かわいそうに・・・。

チコちゃんも怖いだろうし

飼い主さんとしても、ほんと、つらいよね〜。



命にかかわらないとか言われたって、

普通の状態じゃない我が子を見ると、

たまらなくつらいよね。



発作おきませんように。



そうなのお(泣)

ぴょんさん



なんだかかわいそうで、やっぱり苦しそう(泣)

しがみつくなんて、普段ないからこわいんだよね...



ティートゥリー、教えてもらった後すぐに買いに行ったの〜

ぴょんママさんのように私が気に入りました。

なんかスーッとして気持ちいいね。



この後発作はまだ起きず...なんて言わない方がいいのか...

またおきなきゃいいけどね(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。