スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膀胱炎じゃ...ないのぉ~?

明け方、トイレに行きたくなって起きたら...
血尿というか、赤いおしっこが...

こ、これはヤバイんじゃないか?と思ってまた布団で横になったら
下腹部と腰と背中に激痛が。しかも右側だけ。
激痛なんて言葉で言えないくらいの悶絶?のたうちまわってました。

脂汗も出て、悪寒も走り、吐き気も。

「痛いよぉ、痛いよぉ、うぅぅぅ」

だんなが慌てて「救急車よぼう」と携帯もって背中をさすってくれたんだけど、
救急車...ちょ、ちょっと待って~。
とりあえず、ロキソニン(即効性鎮痛剤)を飲み激痛と戦うこと30分。

地獄からは少し脱出した様子。

その時の私の顔色は、そりゃぁもう顔面蒼白だったらしい。
人間じゃない色だったって。
だんなよ、慌てさせてごめんね。

近くに早くからやってる泌尿器科があるので、着替えだけして病院へ。
途中朦朧としながら運転であぶなかったかも。

造影剤を点滴しながらのレントゲン、血液検査で2時間。

結果...尿路結石が2つほど見つかりました。
膀胱炎の治療を1週間していたけど、どうやらこれだったようです。

腎臓のすぐ下に3ミリのが1つ。膀胱の上にも発見。
結石って小さいほど激痛らしい。下がるときに痛いのね。
腎臓も炎症して少し腫れているようです。

石の排出を促す薬と、鎮痛剤、また激痛になった時の座薬を1週間。
婦人科でもらった抗生物質もあわせて飲んでいきます。

来週はCT検査で確認です。

尿路結石、生活習慣だというけれど、私ってそんなに暴飲暴食?
お肉より野菜だよ。
お酒も飲まないよ。
甘いものとりすぎかなぁ...

天国にいるお父さんは最初尿路結石だった。
そこからガンになり、腎臓を摘出。人工透析をしていました。

これって遺伝?
やだやだ~(泣)

いやぁ、膀胱炎、治りが遅かったり、背中が痛いのは要注意!
ほんとに、ほんとに、痛かったよぉぉぉぉ。

今日から1日2リットルの水分をとらなくちゃいけません!
お腹だぶだぶ。

今は痛くないけど、腎臓が腫れてるせいか、微熱です。
早く、石よ、飛んで行け~!そ、そ~っとね(汗)

SH3E0422.jpg

帰ってきて暖かい紅茶を飲みました。こ、この色は...朝トイレで見た色だな(泣)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。